有沢喜之の顔画像やFacebookは?自衛官が車で男性をはねた事件現場は?

Pocket

9日午後6時半ごろ、有沢喜之容疑者(53)が横断歩道を渡っていた男性をはねた疑いで逮捕されました。

今回は、有沢容疑者の顔画像やFacebook、事件現場について紹介します。

スポンサーリンク

事件の概要

9日午後6時半ごろ、自衛官である有沢喜之容疑者(53)が、山辺町山辺の県道交差点で石島智明さん(44)を車ではね、重体を負わせた疑いで逮捕されました。

事件の詳細ですが、

山形県山辺町で9日、横断歩道を歩いて渡っていた男性が車にはねられ、意識不明の重体になっている。

9日午後6時半すぎ、山辺町山辺の県道交差点で、横断歩道を歩いて渡っていた男性が普通乗用車にはねられた。男性は近くに住む会社員・石島智明さん(44)で、頭を強く打って病院に運ばれたが、意識不明の重体となっている。

出典元:さくらんぼテレビ

のようです。

また、事件の経緯について警察は、

警察によると、現場は信号のある丁字路交差点。石島さんは横断歩道を渡り始めてすぐに、右後方から左折してきた車にはねられた。警察は、運転手が前を良く見ないで運転していたとみて、陸上自衛隊神町駐屯地所属の自衛官で、山形市東志戸田の有沢喜之容疑者(53)を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕した。

出典元:さくらんぼテレビ

本来ならば、国民を守る立場にある自衛官がこのような事件を起こしてしまったことは大変残念ですね。

はねられた石島智明さんがどうか無事に戻ってくることを心から願っています。

また、有沢容疑者と同じ駐屯地に所属していた自衛官も今回の事件に対してショックを受けたことでしょう。

有沢容疑者のプロフィール

有沢容疑者のプロフィールをまとめておこうと思います。

名前 有沢喜之
年齢 53歳
職業 自衛官(陸上自衛隊神町駐屯地所属)
住所 山形県山形市東志戸田
家族構成 詳細不明

また、有沢容疑者の自宅の住所をマップに示しておきます。

この赤枠の場所のどこかに有沢容疑者の有沢容疑者の自宅があるようですね。

妻や子供がいたかは不明ですが、年齢的にはいてもおかしくない年齢なのでいたかもしれませんね。

また、有沢容疑者の所属していた神町駐屯地は2016年に創立60年を迎えたようです。

そんな中でこのような事件が起きたことは残念です。

スポンサーリンク

有沢容疑者の顔画像やFacebookは?

有沢容疑者の顔画像ですが、まだ公開されていませんでした。

分かり次第、加筆させていただきます。

また、有沢容疑者のFacebookアカウントがあるかも調べてみましたが、本人と特定できるものは見つかりませんでした。

気になる方は、検索結果を載せておきますのでご確認ください。
⇒Facebookアカウントの検索結果はこちら

年齢的にもFacebookをやっていなかったかもしれませんね。

事件現場は?

事件は、山辺町山辺の県道交差点で起きました。

事件現場の画像が公開されていました。

事件現場1

出典元:さくらんぼテレビ

事件現場2

出典元:さくらんぼテレビ

事件現場は見た感じ、周りに何もないので夜は視界が悪くなりそうですね。

歩行者がいないかよく見ないと、見逃してしまうかもしれないですね。

もしかしたら普段からあまり歩行者が通らなかったのかもしれません。

事件当日も有沢容疑者は油断していたのかもしれませんね。

また、マップで事件現場を示しておきます。

ネットの反応

今回の事件に対して、ネットではどのような反応が見られたのでしょうか?

信号有りでも無しでも歩行者横断中に車が止まらないしクラクションを鳴らされ横断出来ない。運転手のマナー指導を徹底して欲しい。

出典元:Yahoo!ニュース

定年前か!免職になるかもね

出典元:Yahoo!ニュース

巻き込み確認も出来ない人間に国は守れません(´・ω・`)

出典元:Yahoo!ニュース

山形県民ですが、運転の荒い方増えている。
もっと余裕の在る運転を心掛けないと、まだまだ事故は起きると思う。

出典元:Yahoo!ニュース

車を運転する際は、常に歩行者が横断してくるかもしれないと思って運転することが大事ですよね。

国家公務員であり、国民を守る立場にあった自衛官ならば、そういった意識をより強く持っていて欲しかったですね。

今回のような事件が少しでも減ることを願っています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする