門間裕士の顔画像やFacebookは?キャリアカーに突っ込んでしまった理由とは?

Pocket

11日早朝、門間裕士容疑者(22)がキャリアカーに軽自動車で突っ込み、作業員の男性を死亡させた疑いで、逮捕されました。

今回は、門間容疑者の顔画像やFacebookアカウント、事件現場やキャリアカーに突っ込んだ理由を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

11日早朝門間裕士容疑者(22)が、停車中のキャリアカーに軽自動車で突っ込み、作業員男性の高田玲さん(44)を死亡させた疑いで、逮捕されました。

事件の詳細ですが、

11日早朝、東京・練馬区で自動車を運搬するキャリアカーに軽自動車が突っ込む事故があり、男性1人が死亡した。事故直後の様子を日本テレビのカメラがとらえた。

路上にとまったキャリアカー。荷台にある軽自動車は、元々積まれていたものではなく、後ろから突っ込んできたものだ。

警視庁によると11日午前4時過ぎ、練馬区の青梅街道で停車中のキャリアカーに軽自動車が突っ込む事故があった。この事故で、キャリアカーで作業中だった高田玲さんが軽自動車の下敷きになり、死亡した。

出典元:NNN

だそうです。

また、突っ込んできた軽自動車の画像が公開されていました。

キャリアカーに突っ込む軽自動車

出典元:NNN

本当にキャリアカーにすっぽり収まっていますね。

ここに作業員男性がいなかったら最悪なことにはならなかったかもしれないと思っていしまいます。

今回のような事件が起きてしまったことは非常に心苦しいですね。

門間容疑者のプロフィールは?

ここで門間容疑者のプロフィールをまとめておきます。

名前 門間裕士(かどまゆうじ)
年齢 22歳
職業 会社員
住所 東京都練馬区
家族構成 不明

職業や住所、家族構成については情報が公開されていませんでした。

分かり次第、加筆させていただきます。

22歳ということは、まだ若いですね。

家族もまだ親御さんと暮らしていてもおかしくない年齢です。

親御さんも今回のような事件が起きてしまったことにショックを受けているかもしれません。

スポンサーリンク

死亡した高田玲さんのプロフィール

今回、事故で亡くなった高田さんのプロフィールを載せておきます。

名前 高田玲(たかだあきら)
年齢 44歳
職業 会社員
住所 武蔵村山市
家族構成 詳細不明

もし家族の人がいたとしたら、今回の事件に対して相当悲しんだことでしょうね。

このような事件が起きてしまったことは、本当に残念ですね。

門間容疑者の顔画像やFacebookは?

門間容疑者の顔画像ですが公開されていましたので、載せておきます。

門間裕士容疑者の画像

出典元:NNN

門間裕士容疑者の画像2

出典元:NNN

目がきりっとし、まだ若々しさがあるように見えますね。

こういった顔がタイプである女性もいるのではないでしょうか?

また、門間容疑者のFacebookアカウントがあるかも調べてみましたが、本人と特定できるものは見つかりませんでした。

検索結果だけ載せておきますので、気になる方はご確認ください。
⇒Facebookアカウントの検索結果はこちら

事件現場は?

事件は、東京都練馬区の青梅街道で起こりました。

この街道のどこかで事件が起きたようですね。

また、この画像から関町4丁目歩道近くで起きた可能性が高いと思われます。

出典元:NNN

左端に歩道名があるので、この近くではないでしょうか?

スポンサーリンク

なぜ門間容疑者はキャリアカーに突っ込んだのか?

では、なぜ門間容疑者は軽自動車でキャリアカーに突っ込んだのでしょうか?

今回、門間容疑者は次のように述べています。

「居眠り運転をしていた」

出典元:NNN

この発言から、警察側は過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕しましたが、過失運転致死の疑いに切り替えて取り調べを行うようです。

居眠り運転をするほど、疲れていたのでしょうか?

居眠り運転は、絶対にあってはならないことですよね。

門間容疑者も休息をしっかり取っていればこのような最悪なことにはならなかったかもしれません。

居眠り運転が理由で、作業員男性の高田さんが亡くなったことは、本当に無念で仕方ありません。

ネットの反応は?

ネットでは、次のような反応が見られました。

一車線で堂々と道を塞いでいるカーキャリアーも見かけるけど、積み降ろしに関しては、もっと決まり事を作った方が良いと思う。
事故した方も、された方も不幸じゃん。

出典元:Yahoo!ニュース

やはりな、危険だと感じていたんだ
事故車など不動車ならともかく、商売用の車を路上で作業するのはいかかがものかと思う
しかもナンバー無しのを路上でエンジンを掛け運転するのは違法だろうが
キャリアカースペースを確保していない店は、営業させない、認可しないことにするべき

出典元:Yahoo!ニュース

居眠り運転は言語道断ですが、公道を1車線占有して作業をしているのは問題ではないのか。
いつもディーラーや中古車販売店の前で積み卸ししているのを見ては危ないし邪魔だと思っている。
公道上での作業は違法ではないのか。ある程度の時間がかかる作業をするのであれば、当然道路使用許可申請をして、適切な安全対策をとらなければいけない。
そもそも本来は敷地内で行う事であり、それが出来ない敷地であれば営業すべきではない。特に正規のディーラーはコンプライアンスという言葉を掲げているいたはずですが。。
警察もそういった事例の取締をしてほしい。せこい違反を待ち伏せしているのではなく。

出典元:Yahoo!ニュース

居眠り運転に対しての批判が多く見受けられました。

それに加えて、車線を占有して作業をするキャリアカーもいかがなものかというコメントも数多く見受けられました。

居眠り運転が悪いことは言わずもですね。

しかし、このような事故が起こらないようにするためにも、キャリアカーの作業についてもっときまりごとを決める必要もあるのかもしれませんね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする