増渕雄一の顔画像やFacebookは?事件の起きたコンビニや犯行動機は?

Pocket

14日今朝増渕雄一容疑者(33)が、東京都・渋谷区のコンビニで携帯充電器の購入を装って「返品するから金をくれ」などと言い7000円をだまし取った疑いで逮捕されました。

今回は、増渕容疑者の顔画像やFacebookアカウント、また事件の起きたコンビニや犯行動機について紹介したいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

出典元:NNN

14日今朝増渕雄一容疑者(33)が、東京都・渋谷区のコンビニから現金およそ7000円をだまし取ったとして詐欺の疑いで逮捕されました。

事件の詳細は、

コンビニに陳列されていた携帯電話用の充電器を店員に差し出し、「返品するから金をくれ」などと言って金をだまし取ったとして、塗装工の男が逮捕された。

詐欺の疑いで逮捕されたのは東京・杉並区の塗装工、増渕雄一容疑者。警視庁によると増渕容疑者はことし6月、東京・渋谷区のコンビニで、陳列されていた携帯電話用の充電器2台を自分が購入したように装って、店員に差し出し、「返品するから金をくれ」などと言って現金およそ7000円をだまし取った疑いが持たれている。

出典元:NNN

だそうです。

確かに、新品状態でしたら購入したものなのか、未購入のものなのかって見分けにくいですよね。

このような手口の詐欺はなかなか見ることも少ないと思うので、店員さんもそこまで怪しいとは疑わなかったのかもしれませんね。

今回のようにお金をだまし取る詐欺事件が、また起きてしまったことは残念な気持ちです。

また、今回の事件に対して、増渕容疑者は容疑を認めているようです。

さらに、今回と似たような事件が、周辺で6件も起きているようで、これらも増渕容疑者が関係しているのではないかと警察側は捜査を進めているようです。

6件とも増渕容疑者の仕業だとしたら、数万円単位でお金をだまし取っていることになるでしょうね。

それにしても6件も今までどうしてバレずにお金をだまし取ることができたのでしょうか?

相当手慣れていたのですかね。

防犯カメラに捕らえられてもおかしくないような気がするのですが、、、。

ともかく増渕容疑者には、今回の事件に対してしっかりと反省してくれることを望んでいます。

増渕雄一容疑者のプロフィールは?

増渕容疑者のプロフィールについてまとめておこうと思います。

名前 増渕雄一(ますぶちゆういち)
年齢 33歳
職業 塗装工
住所 東京都杉並区
家族構成 詳細不明

また、増渕容疑者の住所をマップで示しておきます。

東京ですからコンビニも多いでしょうし、同じ手口の詐欺をしやすかったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

増渕雄一容疑者の顔画像やFacebookは?

増渕容疑者の顔画像が公開されていましたので、載せておきます。

増渕雄一

出典元:NNN

塗装工という肉体労働だからでしょうか?

がたいがしっかりしているように感じますね。

体も大きそうですから、コンビニ店員もあまり大きな態度に出ることができなかったのかもしれませんね。

また、増渕容疑者のFacebookアカウントがあるかも調べてみましたが、本人と特定できるものは見つかりませんでした。

気になる方は、検索結果のみ載せておきますのでご確認ください。
⇒Facebookアカウントの検索結果はこちら

事件の起きたコンビニは?

事件の起きたコンビニですが、東京都渋谷区にあるコンビニで事件が起こりました。

渋谷区にあるコンビニは次のようになります。

渋谷区にはたくさんのコンビニがあり、どこのコンビニで起きたか特定までは至りませんでした。

詳しい情報が分かり次第、加筆させていただきます。

犯行動機は?

では、今回なぜ増渕容疑者は犯行に及んだのでしょうか?

増渕容疑者は、犯行動機について次のように述べています。

「金が欲しかった」

出典元:ANN

しっかりとした職業に就いていたわけですからある程度の収入はあったかのように伺えるのですが、お金を盗まなければならないほどに追い詰められている状況だったのでしょうか?

どんな理由であれ、今回のような事件が起きてしまったことは悲しいことですよね。

ネットの反応

ネットでは次のような反応が見られました。

レシートは?

出典元:Yahoo!ニュース

セコイ、わりに合いませんね、店員も脅されたのかな

出典元:Yahoo!ニュース

なんだか、昔聞いたことがあるような言葉だなぁ…

出典元:Yahoo!ニュース

レシートに関しては、増渕容疑者は持っていないと言って嘘をついていたようです。

それと私は知らなかったのですが、今回の事件は昔映画で出てきた手口と似ているようですね。

それをまねたのかは知りませんが、増渕容疑者がその手口を知っていた可能性はあるのかもしれませんね。

今回のような事件が少しでも減ることを願っています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする