宮木民生【大分・日田】の顔画像やFacebookは?兄を刃物で刺し、死亡させた動機とは?

Pocket

9日、宮木民生容疑者(62)が兄を刃物で刺し殺害しようとし、殺人未遂の容疑で逮捕されましが、搬送先の病院で兄の死亡が確認され、殺人容疑がかけられています。

今回は、宮木容疑者の顔画像やFacebook、事件現場、兄を刃物で刺した動機を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

9日宮木民生容疑者(62)兄の博之さん(68)を刃物で刺し、死亡させた疑いで逮捕されました。

事件の詳細ですが、

同居する兄を刃物で刺したとして、大分県警日田署は9日、同県日田市上津江町上野田、無職宮木民生容疑者(62)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。兄は搬送先の病院で死亡が確認された。同署は、容疑を殺人に切り替えて調べている。

発表によると、宮木容疑者は9日午後2時20分頃、自宅居間で、兄の博行さん(68)の胸を刃物で複数回刺して、殺害しようとした疑い。

出典元:読売新聞

宮木容疑者は、母親とも一緒に暮らしていたようですが、母親にケガはなかったようです。

体への傷はなかったかもしれませんが、心の傷は負ってしまったかもしれませんね。

また、宮木容疑者は、110番をし、次のように言って自首したそうです。

「兄を刺した」

出典元:読売新聞

なぜ、兄を刺してしまったのでしょうかね。。。

複数回刺すくらいですから、相当な恨みがあったのかもしれませんね。

今回のような兄弟間の殺人事件が起きたことは非常に悲しいことですね。

宮木容疑者のプロフィールは?

宮木容疑者のプロフィールをまとめておきます。

名前 宮木民生
年齢 62歳
職業 無職
住所 大分県日田市上津江町上野田
家族構成 母(90代)と兄(68)と宮木容疑者の3人暮らし

兄を殺害してしまったことで、この家族の関係性を崩してしまいましたね。

いったい兄弟の間で何があったのでしょうか?

スポンサーリンク

宮木容疑者の顔画像やFacebookは?

宮木容疑者の顔画像ですが、まだ公開されていませんでした。

分かり次第、加筆させていただきます。

また、宮木容疑者のFacebookアカウントがあるかも調べてみましたが、本人と特定できるものは見つかりませんでした。

詳しく知りたい方は、検索結果を載せておきますのでそちらをご確認ください。
⇒Facebookアカウントの検索結果はこちら

60代に入っているようですから、Facebookをそもそもやっていなかったのかもしれませんね。

事件現場は?

事件は、宮木容疑者の自宅で起こりました。

自宅は大分県日田市上津江町上野田にあるようです。

この赤枠のどこかに宮木容疑者の自宅があるようです。

宮木容疑者が兄を刺した動機とは?

兄弟トラブルイメージ

いったいなぜ宮木容疑者は、兄の博之さんを刺してしまったのでしょうか?

まだ犯行動機については、正式には公開されていないので詳しいことは分かりかねますが、警察は以下のように考えているようです。

兄弟間でトラブルがあったとみて調べている。

出典元:読売新聞

いったいどんなトラブルがあったのでしょうか?

情報が出次第、加筆させていただきます。

ネットの反応

今回の事件に対して、ネットでは次のような反応が見られました。

90歳超えて、自分の息子が人殺しとその被害者になるとは思わなかっただろうな…。
せめて、痴呆でこの事実が分からなくなっていることを祈る。

出典元:Yahoo!ニュース

親子だけでなく、兄弟もリスクだね。
何事も適度な距離が必要です。
お一人様が1番幸せかもね。
独居老人の方が同居老人より幸福度も高いみたいだし。

出典元:Yahoo!ニュース

60代になって自分の息子達が殺人事件の加害者と被害者になるなんて…
お母さんせっかく長生きされているのにこれからどうするんだろう。誰が面倒見てくれるのか気になります。

出典元:Yahoo!ニュース

宮木容疑者の母親のことを心配するコメントが多く見受けられました。

母親も今回の事件が起きたことで大変つらい思いをしていることでしょう。

このような事件が少しでも減ることを願うばかりです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする