那須周一の顔画像やFacebookは?なぜチェーンソーを持っていた?事件の動機は?

Pocket

9日、那須周一容疑者(46)が40代男性2人をチェーンソーで追い掛け回して脅迫をした疑いで、逮捕されました。

今回は、那須容疑者の顔画像やFacebook、チェーンソーをなぜ所持していたのか、犯行動機について紹介したいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

チェーンソー

9日那須周一容疑者(46)40代男性2人にチェーンソーを振りかざし、追い掛け回し脅迫した疑いで逮捕されました。

事件の詳細ですが、

チェーンソーを振りかざして追いかけ回したとして、宮崎県警は9日、同県西都市右松、自称会社員那須周一容疑者(46)を暴力行為等処罰法違反(脅迫)の疑いで逮捕し、発表した。

西都署の発表によると、那須容疑者は9日午前1時40分ごろ、同市妻のスナック前の階段や近くの路上で、市内の40代男性2人に対し、エンジンをかけた状態のチェーンソーを振りかざしたり、追いかけ回したりした疑いがある。けが人はいなかった。2人とは面識はなかったという。

出典元:朝日新聞

追い掛け回した男性二人とは面識なかったようですね。

その二人に対して、何か腹を立てていたのでしょうか?

男性2人もチェーンソーで追い掛け回されてとても怖かったかと思います。

※ちなみにですが、朝日新聞の「同市妻のスナック」と書いてありますが、おそらくこれは西都市妻町のことだと思われます。

そのため、那須容疑者に妻がいたかは不明です。

なお、妻町にはスナックがいくつかあるので、特定はできませんでした。

また、今回の事件に対して、那須容疑者はこのように述べ、容疑を認めています

「家からチェーンソーを持ち出したのは間違いない」

出典元:朝日新聞

今回の事件を目撃した人達も、きっと驚いたことでしょうね。

那須容疑者のプロフィールは?

今回、那須容疑者のプロフィールをまとめておこうと思います。

名前 那須周一
年齢 46歳
職業 自称会社員(林業関係)
住所 宮崎県西都市右松
家族構成 詳細不明

子どもがいるかは公開されていないので分かりませんが、年齢的にはいてもよさそうな年齢なので、いたかもしれませんね。

また、那須容疑者の自宅は、宮崎県西都市右松にあるようです。

住所が特定できたわけではないですが、情報によるとこの赤枠のどこかに那須容疑者の自宅があるかと思われます。

スポンサーリンク

那須容疑者の顔画像やFacebookは?

那須容疑者の顔画像ですが、まだ公開されていませんでした。

分かり次第、加筆させていただきます。

また、那須容疑者のFacebookアカウントがあるかも調べてみましたが、本人と特定できるものは見つかりませんでした。

詳しい検索結果を載せておくので、気になる方はご確認ください。
⇒Facebookアカウントの検索結果はこちら

チェーンソーを所持していた理由と犯行動機は?

では、なぜ那須容疑者はチェーンソーを所持しており、40代男性2人を追い掛け回したのでしょうか。

以下のように記載されていました。

那須容疑者はスナックで飲酒していた際、この男性2人とトラブルとなり、近くの自宅からチェーンソーを持ち出して再度来店したという。林業関係の会社に勤めているといい、「家からチェーンソーを持ち出したのは間違いない」と容疑を認めているという。

出典元:朝日新聞

なるほど。

林業関係の仕事をしていたということならば、何となくチェーンソーを所持してたのにも納得がいく気がしますね。

しかし、いくらトラブルになったからといって、チェーンソーは人を脅かすものであってはならないはずですよね。

チェーンソーがこのような使われ方をされてしまったことは大変残念に感じます。

ネットの反応

ネットでは、次のような反応が見られました。

正気の沙汰ではない。
でも不起訴になる可能性もありそう。
会社も解雇になるだろうし、今後も危険人物。

出典元:Yahoo!ニュース

実際のところチェーンソーは武器としては適してないと思うけど、脅しの道具としては効果大。

出典元:Yahoo!ニュース

チェーンソーの力を借りないと、僕は強いんだと言えないとは・・・

出典元:Yahoo!ニュース

憎しみを抑えきれなくてジェイソン化。
この人怖い人だね。
今後、地元警察は監視の目を緩めちゃいけないね。

出典元:Yahoo!ニュース

このような事件を少しでも減らすためには、やはりこういった危険なものを所持することへの規制をかけなければならないのでしょうか?

こういったものが人を脅かすものとして使われない時が来ることを祈っています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする