【愛知県岡崎市・豊田市】コンビニ強盗未遂事件が起こる。犯人の顔画像は?

Pocket

9月1日より愛知県の岡崎市と豊田市でコンビニ強盗未遂事件が起きており4日には警察側が犯人の画像を公開しました

今回は、犯人の画像、犯人の特徴、事件現場について紹介したいと思います。

スポンサーリンク
 

事件の概要

9月1日、愛知県の岡崎市と豊田市でコンビニ強盗未遂事件が起こりました。

4日には、犯人の画像を公開し、警察側が情報提供を求めています。

詳しい事件内容ですが、

8月1日未明、岡崎市舳越町のコンビニエンスストアに押し入った男は、店員に対しナイフを突き付け「金を出せ」と脅迫しましたが、何も奪わずに逃走したということです。その約5時間後、豊田市大林町のコンビニエンスストアでも同様の強盗未遂事件がありました。

出典元:中京テレビNEWS

※8月1日と書いてありますが、正確には9月1日に起こりました。

ここから読み取ると、犯人はお金を出すように要求はしていますが、結局はお金は盗みださずに、犯行を終えているようですね。

いったい何が目的でこのような事件を起こしたのでしょうか?

店員さん側も精神的にショックを受けていないか心配ですね。

犯人の画像や特徴は?

犯人の画像が公開されていましたので、載せておきます。

犯人画像

出典元:中京テレビNEWS

顔までは分かりませんが、見た目は体格が良さそうですね。

もしかしたら服装でそのように見えるだけなのかもしれませんが、、。

また、犯人の特徴として以下のように挙げられています。

公開された画像には、黒色のタオルを頭に巻き、サングラスにマスクをした男が映っていて、赤っぽい手袋でナイフを持っているのがわかります。

出典元:中京テレビNEWS

これだけ装られると、一見してこの人が犯人だとは分かりづらいですね。

もし、犯人らしき人を見つけてもむやみに近づかず、警察に連絡を取るようにしましょう。

スポンサーリンク
 

事件現場

事件は、岡崎市舳越町豊田市大林町のコンビニエンスストアで起こったようです。

岡崎市舳越町にあるコンビニエンスストアはこちらです。

いくつもあるので、どこが被害に遭ったかは分かりませんが、舳越(へごし)町店と名の付くコンビニは2件ありますね。

豊田市大林町にあるコンビニエンスストアはこちらになります。

コンビニエンスストアがかなり密集しており、特定は難しそうです。

同一犯の犯行?

今回の事件に対して、たまたま似たような事件が相次いで起こっただけではと思う方もいるかもしれません。

今回の事件ですが、

いずれの事件も、逃げた男の特徴や手口が似ていることから、警察が関連性も含めて捜査を進めています。

出典元:中京テレビNEWS

犯人の特徴も犯行の手口も似ているようなので、おそらくは同一犯だと思います。

この付近に住んでいる人からすると、不安で眠れない方もいるかもしれません。

早く犯人が捕まることを願います。

ネットの反応

今回の事件に対して、このような意見が集められました。

  • 走るの遅そう。
  • このままの姿で歩いていれば、似てるかもと思うな…着替えたらわかんないですよね。
  • ガテン系でギャンブル依存症っぽい
  • こういうのはバットで頭殴ったらあかんの?正当防衛で殴り放題じゃねぇの?って言ってもコンビニ店員さんは人の良さそうな華奢な人ばかりだもんな。

出典元:Yahoo!ニュース

早く犯人が捕まってほしいですね。

しかし、犯人らしき人を見かけてもむやみやたらに話しかけたりせず、警察に連絡を取るようにした方がいいでしょう。

スポンサーリンク
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする