李笑非(リショウヒ)・解非非(カイヒヒ)の顔画像やFacebookは?4億円の大麻を密輸入?

Pocket

李笑非(リショウヒ)容疑者(36)解非非(カイヒヒ)容疑者(44)大麻を密輸入しようとした疑いで、逮捕されました。

密輸入しようとした大麻の価格は4億円相当にもなるそうです。

今回は、李容疑者と解容疑者の顔画像やFacebookアカウント、大麻の持ち運びをどのようにして行ったか紹介したいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

李笑非 解非非 大麻

出典元:JNN

李笑非容疑者(36)解非非容疑者(44)大麻取締法違反の疑いで逮捕されました。

大麻の密輸入量は69キログロムにもなり、価格にすると4億1400万にも上るようです。

事件の詳細ですが、

末端価格4億円以上の大麻をスーツケースに隠し、密輸しようとしたとして、中国人の男女2人が逮捕された。

大麻取締法違反などの疑いで現行犯逮捕されたのは、中国籍の李笑非容疑者ら男女2人。警視庁によると李容疑者らは先月17日、カナダのバンクーバー国際空港から東京・羽田空港に入国する際に、乾燥大麻約69キログラム、末端価格4億1400万円相当をスーツケース3つに隠し、密輸しようとした疑いが持たれている。

出典元:NNN

4億円もの大麻が密輸入されようとしていたなんて怖いですね、、、。

もし、これだけの量が密輸入されていたらと考えると背筋が凍ります。

大麻を日本で売ろうと考えていたのでしょうか?

また、今回の押収量ですが、

 羽田空港で国際線が定期就航されるようになった2010年以降、旅客機の預け荷物からの押収量として最も多いということです。

出典元:JNN

押収量は2010年以降では、最大の量だったようですね。

それだけの大麻を密輸入しようとするとは随分大胆な行動をしたものですね。

また今回の事件に対して、警察側は詳しく事情を調べているところのようです。

警視庁は2人の認否を明らかにしていませんが、預かった大麻を日本で受け渡そうとしていた可能性もあるとみて調べています。

出典元:JNN

もし、日本での受け渡しを考えていたとしたら、いったい誰に受け渡そうと考えていたのでしょうか?

事件の経緯についてはまだ詳しい情報が出ていませんでしたので、分かり次第加筆させていただきます。

李笑非容疑者と解非非容疑者のプロフィール

李容疑者と解容疑者のプロフィールをまとめておきます。

名前 李笑非(リショウヒ)・解非非(カイヒヒ)
年齢 李容疑者:36歳 解容疑者:44歳
国籍 中国
職業 不明
家族構成 不明

二人の容疑者には家族はいたのでしょうか?

公開はされていないので詳しいことは分かりませんが、子どもや奥さん、旦那さんがいてもおかしくない年齢ではあるので、もしかしたらいるのかもしれませんね。

もし、いたとしたら子供や奥さん、旦那さんにも影響がないか心配ですね。

スポンサーリンク

李容疑者と解容疑者の顔画像やFacebookアカウントは?

二人の容疑者の顔画像ですが、まだ正式には公開されていませんでした。

分かり次第、加筆させていただきます。

また、こちらで李容疑者と解容疑者のFacebookアカウントがあるかも調べてみましたが、本人と特定できるものは見つかりませんでした。

気になる方はこちらをご確認ください。
⇒李笑非容疑者のFacebookアカウントの検索結果はこちら

⇒解非非容疑者のFacebookアカウントの検索結果はこちら

事件現場は?

二人は、羽田空港の税関に引っ掛かり、逮捕されました。

税関の人もいままで見たことないほどの量の大麻を見て、驚いたでしょうね。

どのようにして大麻を持ち運んだのか?

大麻 洋服

出典元:JNN

では、どのようにして大麻を持ち運んだのでしょうか?

なんと二人は大量の大麻を洋服に包んで隠し、スーツケースに入れて日本に持ち込もうとしたそうです!

詳しい内容ですが、

2人は先月、カナダから羽田空港に入国した際、およそ70キロの大麻を洋服に包んでスーツケースに隠し、旅客機の預け荷物として持ち込んだ疑いが持たれています。2人が税関を通った際、不審に思った職員が調べたところ、大麻が見つかりました。

出典元:JNN

スーツケース70キロ以上もあったら、普通は怪しまれそうな気もしますが、よくカナダの税関を通ったものですね。

これだけ大胆なことをしましたから、これからは税関の規制も厳しくなるかもしれませんね。

ネットの反応

今回の事件に対して、ネットではこのような反応が見られました。

中韓はじめとするアジア人が軽くこれないようにしてほしい。
ビザ制にするとか。爆買いよりも日本の秩序が大切です

出典元:Yahoo!ニュース

日本もそろそろ薬物に関しては重罪にしろよ
いきなり死刑とまではいかないまでも
初犯でも10年ぐらいぶち込まないから再犯率が異常に高いんだろ

出典元:Yahoo!ニュース

バレるってわかってるけど、まだこういうのあるってことは、通れる場合があるってことなんだよね。
中国って大麻とかで捕まったら死刑なんだっけ?
日本で捕まっても最大でも5年ほどだもんね。よかったね

出典元:Yahoo!ニュース

麻薬探知犬も必要。
人間だけでは見落とす可能性が高い。

出典元:Yahoo!ニュース

今回は、もしかしたら量が多かったということもあり、密輸入を防げたのかもしれませんね。

しかし、ネットでも意見されているようにもしかしたら、知らないうちに大麻が輸入されている可能性もあるかもしれないですね。

このようなことを少しでもなくす為にも、より空港の入国審査を厳しくする必要があるのかもしれないですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする