田村邦男。顔画像やFacebookは?留置所で自殺?行政書士によるひき逃げ事件。

Pocket

出典元:ANN

8月27日に女性(75)をひき逃げし、死亡させた疑いで、田村邦男容疑者(74)が逮捕されました。

しかし、3日午前7時頃に留置所で鼻と口にトイレットペーパーを詰めて意識不明になっている田村容疑者が見つかり、その後死亡したというニュースが入りました。

今回は事件の概要、顔画像やFacebook、事件現場、田村容疑者の死亡理由について紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク
 

事件の概要

出典元:ANN

27日午後7時過ぎ行政書士だった田村邦男容疑者(74)が飯塚三重子さん(75)をひき逃げして死亡させた疑いで、逮捕されました。

逮捕に繋がったきっかけはドライブレコーダーだったそうです。

事件の詳細ですが、

27日午後7時すぎ、埼玉県越生町の県道で飯塚三重子さんが車にはねられ、病院で死亡しました。はねた車はそのまま現場を走り去っていました。警察によりますと、車のすぐ後ろを走っていたタクシーのドライブレコーダーに事故の瞬間が映っていました。さらに、タクシーの運転手が車のナンバーを覚えていたことから、警察は行政書士の田村邦男容疑者(74)を割り出し、ひき逃げなどの疑いで逮捕しました。

出典元:ANN

タクシーの運転手にこれは拍手ですね!

車のナンバーを覚えていたことも大きかったでしょうね。

自分なら気が動転して車のナンバーを覚えている余裕がないかもしれないです。。

もし、ドライブレコーダーに記録が残っておらず、タクシー運転手が車のナンバーを覚えていなかったら、もう少し逮捕が遅れてしまっていたかもしれませんね。

また、田村容疑者はこのように容疑を否認しています。

「記憶が薄れていて、よく分かりません」

出典元:ANN

もしかしたらパニック状態に陥っていて、本当にその時の記憶が薄れてしまっているのかもしれませんが、ひき逃げし、死亡させてしまったことは事実かと思います。

しかし、その後田村容疑者は容疑を認めたようです。

今回このような事件が起きてしまったことは本当に嘆かわしいですね。

田村邦男容疑者のプロフィール

今回、田村邦男容疑者のプロフィールについてこちらにまとめておきます。

名前 田村邦夫
年齢 74歳
職業 行政書士
住所 詳細は分かりませんが、事務所の場所から埼玉県に住んでいた可能性が高いかと思います。
事務所 有限会社田村事務所
事務所のマップ

年齢も74歳と高齢で、行政書士の仕事をしていたようですね。

疲労も溜まっていたのでしょうか?

スポンサーリンク
 

顔画像やFacebookは?

田村容疑者の顔写真ですが公開されていませんでした。

公開され次第、加筆させていただきます。

また、Facebookアカウントがあるかも調べてみましたが、同姓同名はいましたが、本人と特定できるものは見つかりませんでした。

気になる方はこちらをご確認ください。
⇒Facebookアカウントはこちら

事件現場は?

事件現場は、埼玉県越生町の県道になります。

おそらくこの範囲内のどこかで事件が起こったと考えられます。

田村容疑者が留置所で死亡?

出典元:ANN

3日午前7時過ぎ田村容疑者が埼玉県警西入間署にて死亡したというニュースが流れてきました。

詳しい内容ですが、

行政書士の田村邦男容疑者は、飯塚三重子さんをひき逃げして死亡させたとして逮捕され、埼玉県警西入間署に勾留されていましたが、3日午前7時すぎ、留置場で意識不明の状態で見つかり、その後、死亡しました。前日午後9時に消灯した際に生存が確認されていましたが、見回りの時は頭まで布団をかぶっていました。翌朝、田村容疑者が起きてこないことから確認すると、鼻や口にトイレットペーパーが詰められていたということです。

出典元:ANN

鼻や口にトイレットペーパーを詰めて死ぬのはかなり辛い事かと思います。

それだけ今回の事件に対して悔やんでいたのかもしれません。

また、今回の事件に対して警察は、

田村容疑者が自殺した可能性があるとみて、死因を詳しく調べることにしています。

出典元:ANN

やはり、自殺なのでしょうか?

もし、自殺だったとしたら相当追い詰められていたのかもしれませんね。

ネットの反応

今回の事件に対してネットではどのような反応があったのでしょうか?

調べてみたので、いくつか載せたいと思います。

  • 逃げていなければ、また気持ちの持ち方が違っていたかも。交通事故は誰もが被害者加害者になり得る事だが、絶対にその場から逃げてはいけないのだね。
  • だから逃げちゃダメなの!
  • 商売柄プライドがあったんだろう
  • 鼻や口にティッシュを詰めて絶命するまで耐える できそうでできないわこんな事
    容疑者に家庭はあったのか?
    いろいろと後処理が大変
  • いびきがうるさくて一緒の部屋の人にやられたんだろ

出典元:Yahoo!ニュース

ネットでも言われているように、もし逃げなかったら死ぬまでは追いやられなかったのかもしれませんね。

行政書士という立派な職業についていたのですから、ひき逃げせず、しっかりと対応すべきだったと思います。

このようなひき逃げ事件や容疑者の自殺といったことが少しでも減ることを願いたいです。

スポンサーリンク
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする