武石敦志の顔画像やFacebookは?女子大生の腹を包丁で刺す。二人の間にトラブルか?

Pocket

10日、武石敦志容疑者(24)が、大学4年生の女性(22)の腹部を放蕩で刺し、殺害しようとした疑いで逮捕されました。

今回は、武石容疑者の顔画像やFacebookアカウント、事件現場について紹介したいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

10日武石敦志容疑者(24)女子大生(22)の腹部を車内で刺した疑いで逮捕されました。

事件の詳細ですが、

前橋市の大学4年生の女性(22)の腹を包丁で刺し、殺害しようとしたとして、前橋署は10日、殺人未遂の疑いで、高崎市金古町の会社員、武石敦志容疑者(24)を逮捕した。

出典元:産経新聞

だそうです。

また今回、武石容疑者は次のように述べ、容疑を否認しています。

「やっていないのでよくわからない」

出典元:産経新聞

また、警察側は2人の間にトラブルはなかったかを調べているようです。

なぜ、武石容疑者は女子大生を刺したのでしょうか?

事件の動機についてはまだ公開されていないので分かりませんが、もしかしたら女子大生に対して恨みがあったのかもしれませんね。

事件の経緯ですが、

逮捕容疑は9日午後2時45分ごろ、前橋市内の路上に止めた自身の乗用車内で、助手席に座っていた女性の腹を刃渡り約17センチの文化包丁で刺し、殺害しようとしたとしている。女性は車外へ逃げ出したが、全治5日の軽傷を負った。

前橋署によると、女性は飲食店でアルバイトをしており、1月ごろ、客として訪れた武石容疑者と知り合ったという。

2人はドライブ中で、武石容疑者は助手席のダッシュボードから包丁を取り出して、女性を刺したという。女性が9日午後9時半ごろ、前橋東署に「知人の男性に腹を少し刺された」と相談し、発覚した。

出典元:産経新聞

普通ダッシュボードに常備されているものなのでしょうか?

あらかじめ女性を殺害するつもりでドライブに誘い込んだのでしょうか?

女子大生の方も身体的な傷に併せて、精神的な傷を負っていないか心配ですね。

武石容疑者のプロフィールは?

武石容疑者のプロフィールをまとめておこうと思います。

名前 武石敦志
年齢 24歳
職業 会社員
住所 高崎市金古町
被害者女性との関係 1月に客として訪れた際、飲食店で働く女子大生と出会う。

1月には被害者女性と知り合っていたようですね。

この約8か月間で二人の間に何があったのでしょうか?

また、武石容疑者の自宅は高崎市金古町にあるようです。

地図で示しておきます。

武石容疑者の顔画像やFacebookは?

武石容疑者の顔画像はまだ公開されていませんでした。

分かり次第、加筆させていただきます。

また、武石容疑者のFacebookアカウントがあるかも調べてみましたが、本人と思わしきアカウントがありました。

住所も一致していますし、高校卒業が2013年なので年齢とも一致しています。

ただし、本人と同姓同名な場合もございますので検索結果のみを載せておきます。⇒Facebookアカウントの検索結果はこちら

事件現場は?

事件は、武石容疑者の車内で起こりました。

被害者女性は、前橋市内の路上で包丁で刺されたようです。

女子大生は刺された後、車外に逃げ出したようです。

もし、車に残っていたらもっと最悪なことになっていたかもしれませんね。

女性がその後、冷静になって警察署に行ったことは良い判断でしたね。

なにがともあれ被害者女性は命に関わるような傷にならなくてよかったです。

スポンサーリンク

ネットの反応

ネットでは、次のような反応が見られました。

大体文化包丁がクルマに常備してあるのが普通やない。

出典元:Yahoo!ニュース

最近は刺す事件、刺される事件が多いなあ
普通に歩いてるだけで刺される時代だし、恐ろしい

出典元:Yahoo!ニュース

交際を迫ったが、断られたので刺したって感じがしますが。
殺害するのは、人として終わっていると思います。

出典元:Yahoo!ニュース

真相はどうだったのでしょうね?

このような事件が少しでも減ってほしいものですね。。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする