【兵庫県たつの市】元カレが女性の彼氏と口論。「いてまうぞ」と警察に威嚇する。

Pocket

10日、土木作業員の男(47)を公務執行妨害と銃刀法違反の疑いで、逮捕されました。

今回は、犯人の顔画像やプロフィールについて、事件の経緯や事件現場について紹介したいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

警察

10日土木作業員の男(47)が、元交際相手の女性の自宅で交際相手の男性とトラブルになり、警察が駆け付け、その警察に包丁を突き付けた疑いで、逮捕されました。

事件の詳細ですが、

元交際相手の女性宅でトラブルになり、駆け付けた警察官に包丁を突きつけたとして、兵庫県警たつの署は10日、公務執行妨害と銃刀法違反の疑いで、兵庫県神河町の土木作業員の男(47)を現行犯逮捕した。

出典元:神戸新聞NEXT

また、容疑者男性が女性の自宅に行った際に、交際相手の男性と口論になったようです。

恋愛関係のトラブルでしょうか?

容疑者男性は、女性が今交際している男性に不満を抱いていたのかもしれませんね。

容疑者のプロフィール

容疑者のプロフィールについてまとめておこうと思います。

名前 不明
年齢 47歳
職業 土木作業員
住所 兵庫県神河町
家族構成 不明

まだ公開されている情報が少ないですね。。

容疑者の名前が分かりましたら、追記させていただきます。

また、顔画像についてもまだ公開はされていないようです。

こちらも分かり次第、載せさせていただきます。

容疑者男性の住所をマップに示しておこうと思います。

この赤枠のどこかに容疑者が住んでいたようです。

スポンサーリンク

事件の経緯は?

事件の経緯ですが、そもそもは容疑者男性が、女性の交際相手と口論になったのがきっかけでした。

詳細は、

同署によると、男が女性宅を訪ねた際、女性の交際相手と口論になり、女性が通報したという。

逮捕容疑は10日午後10時半すぎ、たつの市内の女性宅で、同署員に対し「いてまうぞ」と包丁を突きつけた疑い。

出典元:神戸新聞NEXT

「いてまうぞ」ってどういう意味なんだろうと思い、調べてみたところ、どうやら関西の方言のようですね。

由来は、「逝ってしまうぞ」から来ているようで、相手を脅したり、威嚇する際によく使う表現のようです。

包丁を突き付けられた警察には緊張が走ったことでしょう。

その場にいた女性も怖かったでしょうね。

今回のような事件が起きたことはとても残念ですね。

また当時、容疑者男性はお酒に酔っていたようで記憶があいまいなのか、次のように容疑を一部否認しているようです。

「警察官には突きつけていない」

出典元:神戸新聞NEXT

この言葉が本心だとしたら、少しヒヤッとしてしまいます。

「警察官には突き付けていない」ということは、もしかしたら交際相手の男性か女性に突き付けていたつもりなのでしょうか?

今回のニュースを見る限りでは、けが人もいなさそうなので良かったです。

事件現場は?

事件はたつの市にある女性の自宅にて起こりました。

急に元カレが自宅に乗り込んできた時は、びっくりしたでしょうね。

いったい何に対して口論になったのでしょうね。

感想

今回のような事件が、起きてしまったことはとても残念です。

恋愛事情の問題は時として、このような事件にまで発展しかねないのですね。

死傷者がでなかったことは、不幸中の幸いだったかもしれないですね。

このような事件が少しでも減ってほしいものですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする