山本祐也の顔画像は?「ももクロ」ファン仲間から現金を盗む。ももクロ公式サイトでも注意喚起。

Pocket

11日、山本祐也容疑者(21)が、人気アイドルグループである「ももいろクローバーZ」のファン仲間の男子高校生からキャッシュカードを使って、現金11万円を盗み取った疑いで、逮捕されました。

今回は、山本容疑者のプロフィールや顔画像、Facebookを紹介します。

スポンサーリンク

事件の概要

11日山本裕也容疑者(21)「ももクロ」ファン仲間である男子高校生から、今年5月にキャッシュカードを使って現金11万円を盗み出した疑いで逮捕されました。

事件の詳しい内容ですが、

人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ」のファン仲間のキャッシュカードを使って、現金を勝手に引き出したとして21歳の男が逮捕された。

警視庁によると東京・三鷹市のアルバイト、山本祐也容疑者はことし5月、「ももいろクローバーZ」のライブのために上京した高知県の男子高校生を自宅に泊め、キャッシュカードを使って、現金約11万円を勝手に引き出した疑いが持たれている。

山本容疑者と男子高校生は去年のライブで知り合い、連絡を取り合っていた。カードの暗証番号は男子高校生が好きなメンバーの誕生日になっていたという。

出典元:NNN

確かに、キャッシュカードの番号も自分の好きな番号に設定したくなる気持ちも分かりますね。

しかし、このような事件が起きてしまって思うのは、安易に推測されるような暗証番号にするのは危険なのかもしれませんね。

それにしても高校生で11万円ってすごいですね。

容疑者もなぜお金を盗み出そうとしたのでしょうか?

盗まなければならないほどにお金に困っていたのでしょうか?

また、「ももいろクローバーZ」の公式サイト側でも、暗証番号を他人に推測されづらいものにするように注意喚起しているようです。

このようにお知らせされていました。

最近、ファンの方のキャッシュカードが他人に不正に使用される事案が発生いたしました。

ご自身のクレジットカードやキャッシュカードなどの暗証番号は、他人に推測されにくいものを設定していただくよう、今一度お手持ちのカードのご確認をお願い申し上げます。

出典元:ももいろクローバーZ公式サイト

このような事件が起きたことは大変残念な思いです。

「ももクロ」を応援する立場にあったはずが、むしろ逆の行動をとってしまったことはとても悲しいことですね。

山本容疑者のプロフィール

山本容疑者のプロフィールをまとめておきます。

名前 山本祐也
年齢 21歳
職業 アルバイト
住所 東京都三鷹市上連雀
家族構成 不明

また、山本容疑者の自宅場所をマップに示しておきます。

東京ですから「ももクロ」のライブをすぐに見に行けたでしょうね。

「ももクロ」ファンには羨ましい立地かもしれませんね。

スポンサーリンク

山本容疑者の顔画像とFacebookは?

山本容疑者の顔画像ですが、公開されていましたので載せておきます。

山本祐也容疑者の画像

出典元:NNN

髪も茶色に染めているように見え、20代らしさがありますね。

また、山本容疑者のFacebookアカウントがあるかも調べてみましたが、同姓同名が多数おり、本人と特定できるものは見つかりませんでした。

検索結果を載せておきますので、気になる方はご確認ください。
⇒Facebookアカウントの検索結果はこちら

ネットの反応

ネットでは次のような反応が見られました。

高校生の11万はデカい。これからは財布など貴重品の管理を徹底するだろうけど、二度と被害に遭わないことをお祈ります。犯人が頭悪かったみたいだし、すぐ捕まってよかった!

で、被害状況が明らかになったわけだけど、この引き出されたお金って返ってくるの?
仮に使い込まれていたみたいな状況かつ返済能力がない犯人の場合、銀行とかが負担してくれるの?

高校生で11万は凄いな。
親の小遣いかバイト貯めたか。
以前さまぁーずファンが同様の被害でニュースにっていましたね。
生年月日でログインするファンクラブが他のアーティストにもありそうなので、キャッシュカードに限らず、ログイン関連もお気をつけください。

何で捕まらないと思うんだろう?
カメラが何台あると思ってるの

出典元:Yahoo!ニュース

高校生には、確かに11万円はすごいですよね。

もしかしたら「ももクロ」関連に使おうと頑張って貯めたのでしょうか。

お金を盗んでしまった山本容疑者には反省してもらえたらと思います。

このような事件が少しでも減ることを願うばかりです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする