阿部優希の顔画像や被害に遭ったコンビニは?強盗の疑いで逮捕!

Pocket

14日、阿部優希容疑者(31)は、名古屋市中区にあるコンビニで男性店員(20)をカッターナイフで脅し、現金を盗もうとした疑いで逮捕されました。

今回は、阿部容疑者の顔画像やプロフィール、事件現場となったコンビニについて解説したいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

14日未明阿部優希容疑者(31)が、名古屋市中区正木3丁目のコンビニで男性店員をカッターナイフで脅し、現金を盗み出そうとした疑いで逮捕されました。

事件の詳細はこちらになります。

14日、名古屋市中区のコンビニにカッターナイフを持って押し入り現金を奪おうとしたとして31歳の無職の男が逮捕されました。

逮捕されたのは、住所不定・無職の阿部優希容疑者(31)で、14日未明、名古屋市中区正木三丁目のコンビニで男性店員(20)にカッターナイフを突き付け脅し、現金を奪おうとした疑いが持たれています。

警察によりますと、16日未明に現場付近を警戒していた警察官が、防犯カメラに映った犯人に似た男を見つけ事情を聞いたところ、その場で容疑を認めたため緊急逮捕しました。

出典元:東海テレビ

また、阿部容疑者は、12月28日にも中区栄1丁目のコンビニで現金約16万円が盗まれた事件についても関与した供述をしているようで警察は余罪の可能性についても調べているようです。

阿部優希の顔画像は?

阿部容疑者の顔画像についての情報が報道されていました。

阿部優希

出典元:東海テレビ

マスクや帽子をしてしまっているため、顔の特徴が分かりづらいですね。

見た目はガタイが良さそうなイメージに感じられます。

阿部容疑者のFacebookアカウントがあるかも調べてみましたが、本人と特定できるものは見つかりませんでした。

気になる方は、検索結果のみ載せておきますのでご確認ください。
⇒Facebookアカウントの検索結果はこちら

スポンサーリンク

阿部優希のプロフィール

阿部容疑者のプロフィールをまとめておきます。

名前 阿部優希
年齢 31歳
職業 無職
住所 不定
家族構成 不詳

被害に遭ったコンビニは?

報道では、被害に遭ったコンビニは名古屋市中区正木三丁目の「ファミリーマート」のようです。

マップはこちらになります。

今回、「ファミリーマート金山正木橋店」のみがマップに表示されました。

そのため、このコンビニが被害に遭った可能性が高いかもしれないですね。

さらに、事件現場となったファミリーマートの画像が公開されていました。

被害に遭ったコンビニ

出典元:CBCテレビ

こちらの画像ですが、「ファミリーマート金山正木橋店」をストリートビューで調べて見たところ、外観が一致しました。

また、12月28日にも、中区栄一丁目にあるコンビニにて現金16万円が奪われるという事件が起きています。

そちらもマップで調べてみました。

こちらの事件は、特にコンビニ名が明らかにされおらず特定とまでは至りませんでした。

詳しい情報が入り次第、加筆させていただきます。

スポンサーリンク

ネットの反応

ネットでは次のような反応が見られました。

30超えた無職は危険。はっきりわかんだね

出典元:Yahoo!ニュース

そういうコンビニの利用方法はダメだよ

出典元:Yahoo!ニュース

名古屋市内、コンビニ強盗もひったくりも頻発してて嫌だね

出典元:Yahoo!ニュース

今回、阿部容疑者を非難する声が多数上がりました。

このような事件が続いて起こるのは怖いですね。。。

このような事件が少しでも減ることを願います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする