青木忠治郎の顔画像や勤務先は?酒気帯び運転をし、車4台の玉突き事故を起こす!

Pocket

13日未明、青木忠治郎容疑者(71)が、酒気帯び運転をした疑いで逮捕されました。

今回、車4台が絡む大きな事故と発展し、男性3人がけがをしました。

今回は、青木容疑者の顔画像やプロフィール、勤務先などについて解説したいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

13日午前0時過ぎ青木忠治郎容疑者(71)札幌市中央区北3条東7丁目の交差点で酒気帯び運転をし、信号待ちをしていた車に衝突した疑いが持たれています。

今回の事故で、4台の車が絡む大きな事故に発展し、3人の男性が首に痛みなどを訴えているようです。

事件の詳細はこちらになります。

13日未明、札幌市で飲酒運転の車が信号待ちをしていた車に追突し、合わせて車4台が絡む玉突き事故があった。この事故で男性3人が病院に搬送された。

13日午前0時すぎ、札幌市中央区北3条東7丁目の交差点で、飲酒運転の乗用車が、信号待ちをしていた車に追突した。追突された車ははずみでさらに前に止まっていた車2台にも追突し、あわせて4台が絡む玉突き事故となった。この事故で、追突されたそれぞれの車の男性3人が首などに痛みを訴えて病院に搬送された。

出典元:NNN

また、青木容疑者は次のように供述し、容疑を認めています

「自宅で酒を飲んでからコンビニに行くため運転した」

出典元:NNN

お酒を飲んでいることを自覚しながらも運転をしてしまったことには理解に苦しみますね。

今回、幸いにも死亡事故に繋がるようなものではなかったようなので、それについては良かったのですが、お酒を飲んだら運転をしないという心がけができなかったことは非常に残念な気持ちです。

青木忠治郎の顔画像は?

青木容疑者の顔画像ですが、まだ公開されていませんでした。

公開され次第、加筆させていただきます。

また、青木容疑者のFacebookアカウントがあるかも調べてみましたが、本人と特定できるものは見つかりませんでした。

気になる方は、検索結果のみ載せておきますのでご確認ください。
⇒Facebookアカウントの検索結果はこちら

同姓同名すら出てこなかったので、アカウントを持っていなかったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

青木忠治郎のプロフィール

青木容疑者のプロフィールをまとめておきます。

名前 青木忠治郎(あおき ちゅうじろう)
年齢 71歳
職業 不詳
住所 札幌市東区

家族構成 不詳

青木忠治郎の勤務先は?

青木容疑者の勤務先はどこだったのでしょうか?

70代ということもあり、すでに会社をリタイアしている可能性もありそうですが、「青木忠治郎」という名で検索して見たところ、「全国建設業者データバンク」に住所と名前が一致する方がおられました。

その方は、その会社の代表者となっておりました。

住所まで一致しているので、本人である可能性が高いと思われますが、同姓同名の方であるという可能性も捨てきれませんので、ここでの会社名の公開は控えさせていただきます。

スポンサーリンク

事故現場は?

今回、事故は札幌市中央区北3条東7丁目の交差点で起こりました。

マップはこちらになります。

また、事故現場の画像が公開されていました。

事故現場

事故現場

事故現場

出典元:NNN

車のへこみ具合を見るに、車に大きな力が加わっていることが窺えますね。

男性3人は、首の痛みを訴えているようですが大丈夫でしょうか。。。

また、今回の事故現場の画像をストリートビューで調べてみました。

外観も一致しますので、おそらくこの付近で事故が起きたのだと思います。

ネットの反応

ネットでは次のような反応が見られました。

もっと飲酒運転の罰則強化しないとなくならないのか?

もう、将来的に飲んだら動かない車を義務化しないといけなくなる。

飲まない人や飲んでもちゃんと守ってる人にはいい迷惑だ。

出典元:Yahoo!ニュース

一向に無くならない飲酒運転。
飲酒と運転は意図的な行動なので、悪質なものは危険運転を適用するべき。
更に厳罰化を進めてもいいと思う。

出典元:Yahoo!ニュース

今だ無くならない飲酒運転はもっと厳罰にして良い。
飲酒運転は駄目だと知らない人はいないでしょう。
知っててやってるのだから加害者に酌量の余地など無い。
なぜ罰金1億円にしないのか?

出典元:Yahoo!ニュース

今回、青木容疑者を非難する声や飲酒運転が一向になくならないことを嘆いているコメントが多数見受けられました。

飲酒運転を減らすために何か対策を取ることはできないのでしょうか。。。

スポンサーリンク

まとめ

今回、青木忠治郎容疑者について解説しました。

今回、死亡事故に繋がらなかったのは不幸中の幸いですね。

しかし、3人の男性のケガの状態が心配されますね。

後遺症が残るようなケガでないと良いのですが、、、。

このような酒気帯び運転がなくなることを願っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする