安積康彦の顔画像や所属していた駐屯地は?自衛官が女子高生のスカートの中を盗撮で逮捕!

Pocket

1日夜、自衛官の安積康彦容疑者(40)が、女子高校生(16)のスカートの中を盗撮した疑いで、逮捕されました。

今回は、安積康彦容疑者の顔画像やプロフィール、所属していた駐屯地、事件現場などを解説したいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

1日午後6時半ごろ自衛官の安積康彦容疑者(40)が、女子高生(16)のスカートの中のを盗撮した疑いで逮捕されました。

事件の詳細です。

1日の夜仙台市内の商業施設で女子高校生のスカートの中を盗撮した疑いで、自衛官の男が現行犯逮捕されました。
迷惑行為防止条例違反の疑いで逮捕されたのは、仙台市青葉区小田原6丁目に住む陸上自衛隊仙台駐屯地所属の二等陸曹安積康彦容疑者(40)です。警察によりますと、安積容疑者は1日の夜午後6時30分頃青葉区中央の「エスパル仙台東館」のエスカレーターで、16歳の女子高校生のスカートの中にスマートフォンをひそませたリュックサックを差し入れて盗撮した疑いがもたれています。

出典元:TBC

また、安積容疑者は、次のように供述し、容疑を認めています

「女性の下着が見たかった」

出典元:TBC

さらに、所属する東北方面衛生隊の井内裕雅隊長も今回の事件に対して、次のようにコメントしました

「隊員が逮捕されたのは誠に遺憾。今後は事実に基づき厳正に対処したい」

出典元:TBC

自衛官という役職の人が盗撮をしてしまったことは非常に残念な気持ちですね。

井内隊長も信頼していた部下がこのようなことをしてしまったことに嘆いていることでしょうね。

安積康彦の顔画像は?

安積容疑者の顔画像ですが、まだ公開されていませんでした。

公開され次第、載せさせていただきます。

また、安積容疑者のFacebookアカウントがあるかも調べてみましたところ、本人と思われるアカウントが存在しました。

出身地も一致しますし、高校卒業の年と年齢も一致します。

さらに、友達には自衛隊の友達も数人見かけました。

気になる方は、検索結果のみ載せておきますのでご確認ください。
⇒Facebookアカウントの検索結果はこちら

もし、本人だとしたら、安積容疑者は国立大学の理学部を卒業しているようですね。

かなりエリートだったのではないでしょうか?

安積康彦のプロフィール

安積容疑者のプロフィールをまとめておきます。

名前 安積康彦(あさかやすひこ)
年齢 40歳
大学 山形大学理学部卒業
職業 自衛官(二等陸曹)
住所 仙台市青葉区小田原6丁目

安積康彦に奥さんや子供はいたのか?

安積容疑者には奥さんや子供はいたのでしょうか?

残念ながら、その情報は得られませんでした。

しかし、今回安積容疑者は、女性の下着が見たいがために犯行に及んでいるようなので、女性との関わりが薄かったのではないでしょうか?

そう考えると、結婚はしていなかったと考えることもできる気がしますね。

家族情報について詳しい情報が分かり次第、加筆させていただきます。

安積康彦の所属していた駐屯地は?

安積容疑者は、陸上自衛隊仙台駐屯地に所属していたようです。

また、ストリートビューで仙台駐屯地を見つけることができました。

隊員たちも今回の事件が起きたことに、悲しんでいることでしょうね。

スポンサーリンク

事件現場は?

事件は、エスパル仙台東館のエスカレータ内で起きたようです。

エスパル仙台東館をストリートビューで示しておきます。

この場所のどこかのエスカレーターで犯行が行われたようですね。

ネットの反応

ネットでは次のような反応が見られました。

国を守るべきの自衛隊が何をしてる。ダメですね

出典元:Yahoo!ニュース

職務上、点検していました。
異常なし。
私に異常あり。
報告終わり。

出典元:Yahoo!ニュース

仙台は陸上自衛隊の犯罪が多いよね。毎回、またか、と思う。

出典元:Yahoo!ニュース

今回、安積容疑者に対して批判的なコメントが多く見受けられました。

その一方、このような意見も、、、

盗撮事案に対して社会的制裁が大きすぎる。
近年の女性や未成年を保護する意識が強くなりすぎて、社会全体の規範意識が過剰に厳しくなりすぎている。
悪いことには違いないが、もっと悪の濃淡を意識して、口頭注意で済ませるとか、もっと社会が悪に対して寛容にならなければいけないと思う。
不寛容社会を象徴する記事だと思う。

出典元:Yahoo!ニュース

盗撮に対して、社会的な制裁が大きすぎるといった意見もありました。

スポンサーリンク

まとめ

今回、安積康彦容疑者について解説しました。

このような事件が起きたことは悲しく感じますね。

女子高校生も精神的にショックを受けていないと良いのですが、、、。

盗撮を防ぐために何か対策を取る必要があるのかもしれませんね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする