藤原隆司の顔画像は?犯行動機が酷い!交際女性の長女を殴り逮捕!

Pocket

先月27日、藤原隆司容疑者(25)が、交際女性(25)の長女(5)に暴行を加えた疑いで逮捕されました。

今回は、藤原容疑者の顔画像やプロフィール、犯行動機などについて解説したいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

先月27日、午後10時半ごろ藤原隆司容疑者(25)が、高砂市のアパートで、交際女性(25)の長女(5)の顔を平手で殴るなどの暴行を加えた疑いで逮捕されました。

事件の詳細はこちらになります。

兵庫県高砂市で交際女性の5歳の娘を殴ってけがをさせたとして、25歳の男が逮捕されました。

会社員の藤原隆司(たかし)容疑者(25)は、先月27日、午後10時半ごろ、高砂市のアパートで、交際相手の女性(25)の長女(5)の顔を平手で数回殴り、全治1週間のけがをさせた疑いが持たれています。近所の男性が「子どもの泣き声がする」と警察に通報し、発覚しました。

出典元:ABCテレビ

交際相手の子供に暴行を加えてしまうような事件が最近多く感じますね。。。

自分の子供でないということに何か原因があるのでしょうか?

交際女性の娘さんのケガの状態は、全治1週間とのことですが、肉体的な傷以上に精神的な傷が残ってしまったのではないでしょうか?

今回の事件がきっかけでトラウマとして残らないかが心配されますね。

藤原隆司の顔画像は?

藤原容疑者の顔画像ですが、まだ公開されていませんでした。

分かり次第、載せさせていただきます。

スポンサーリンク

また、藤原容疑者のFacebookアカウントがあるかも調べてみましたが、本人と特定できるものは見つかりませんでした。

気になる方は、検索結果のみ載せておきますのでご確認ください。
⇒Facebookアカウントの検索結果はこちら

また、藤原容疑者のTwitterアカウントも調べてみましたが、本人と特定できるものはございませんでした。

気になる方は、検索結果のみ載せておきますのでご確認ください。
⇒Twitterアカウントの検索結果はこちら

藤原隆司のプロフィール

藤原容疑者のプロフィールまとめておきます。

名前 藤原隆司(ふじわらたかし)
年齢 25歳
職業 会社員
住所 兵庫県小野市

家族構成 不詳

犯行動機は?

なぜ藤原容疑者は交際女性の長女を殴るようなことをしてしまったのでしょうか?

藤原容疑者は次のように供述し、容疑を認めています

「風呂に誘ったが、断られたので腹が立って殴った」

出典元:ABCテレビ

のようです。

犯行動機としては少し幼稚に感じてしまいますね。

断られたことにショックを受けての犯行なのかもしれませんが、子ども相手に手を出してしまったことには大変悲しく思います。

長谷川容疑者の精神年齢がもう少し大人であればこのような事件は起きなかったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

事件現場

長谷川容疑者は、犯行当時、交際女性の部屋に遊びに来ていたとのことです。

その交際女性のアパートは高砂市にあるようです。

事件現場は長谷川容疑者自身の自宅ではないため、報道されることはないかと思いますが、この地域のどこかのアパートで事件が起きたようですね。

なぜ通報したのが交際女性ではなく、近所の男性だったのか?

今回、事件が起きた際通報したのは、交際女性ではなく近所の男性だったようです。

近所の男性は、「子どもの泣き声がする」と警察に通報しています。

なぜ一番近くにいたであろう母親が通報しなかったのが気になりますね。

そのことに関しては報道されていませんが、何かしら理由があるのかもしれませんね。

考えられることとしては、

長谷川容疑者の交際女性は急な出来事で頭が真っ白になりパニック状態に陥り何もできなかったということがあるのかもしれません。

そのために素早く異常を察知した近所の男性が警察に通報という形となったということなのかもしれません。

あるいは、このようには考えたくはありませんが、言うことを聞かなかった娘に対してしつけの一環として長谷川容疑者の行為を見守ろうと考えたのかもしれません。

普通は目の前でそのような行為をされたら母親として守ろうとするはずなので前者の方が可能性としては高いのかもしれません。

それとも別の理由があったのでしょうか?

詳しい情報が入り次第、加筆させていただきます。

スポンサーリンク

ネットの反応

ネットでは次のような反応が見られました。

何度も書きますが
連れ子の 再婚・恋愛は
するなとは言わないけど ほんと慎重に!
被害に合うのは 子供です
子供にしたら いい迷惑です
ホントの父親を失い 別の男性に 暴力を受ける
恐怖です

出典元:Yahoo!ニュース

子供はね、加害者のオモチャじゃないんですよ。
子供達にも加害者と同じように選択の自由があるんですよ。
独身の自分ではありますが、世界中の子供達には自由に育って欲しい
生き方を選べる世界になってほしいです。

だから、微力ながら真面目に高い税を納めて、残業ばかりの仕事もせっせと働いているのであります

でも、未来の子供達が少しでも幸せになれるのであれば苦ではありません

出典元:Yahoo!ニュース

誘いを断られたは警察に適当に体裁を整えたのだろう。本質に児童虐待の願望があったとしか思えない。母親は未然に容疑者からの何らかの雰囲気を感じることができたはず。

出典元:Yahoo!ニュース

今回、藤原容疑者に対しての非難の声が多数見受けられました。

コメントにもあるように、子どもたちが自由に育てる環境が来てほしいものですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回、藤原隆司容疑者について解説しました。

最近、このような事件が多いことは大変残念に感じますね。

子どもの親は、むやみに交際相手に子どもを近づけるべきではないのかもしれませんね。

少しずつ相手との信頼を築けるよう慎重になる必要があるのかもしれません。

このような事件が少しでも減ってくれることを願います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする