【群馬県巴楽町】車の正面衝突による小谷野珠奈さん(小6)の死亡事故。事故の原因は?

Pocket

20日夜、群馬県巴楽町にて、トラックと軽乗用車の正面衝突事故が起こりました。

この事故により、軽乗用車の助手席に座っていた小学6年生の小谷野珠奈さん(12)が亡くなるという悲しい事故となってしまいました。

今回は、事故の概要、事故現場、事故原因などについて解説したいと思います。

スポンサーリンク

事故の概要

20日午後8時20分ごろ群馬県巴楽町で軽乗用車とトラックが正面衝突する事故が起きました

この事故により、軽乗用車の助手席に乗っていた小谷野珠奈さん(12)の死亡が確認され、母親(56)は軽傷、トラック運転手にはケガはありませんでした

事故の詳細はこちらになります。

20日夜に群馬県邑楽町でトラックと軽乗用車が正面衝突し、軽乗用車に乗っていた小学6年生の女の子が死亡しました。

午後8時20分ごろ、邑楽町の県道で「軽乗用車とトラックの衝突です」とトラックの男性運転手から110番通報がありました。警察によりますと、軽乗用車とトラックは正面衝突していたということです。
近所の人:「ドカーンというものすごい音がした」
この事故で、軽乗用車の助手席に乗っていた小学6年生の小谷野珠奈さん(12)が搬送先の病院で死亡が確認されました。軽乗用車を運転していた母親(56)は軽傷です。トラックの男性運転手にけがはありませんでした。現場は片側1車線の直線道路で、警察が事故の原因について詳しく調べています。

出典元:ANN

何とも悲しく無念な事故が起きてしまいましたね。

近所の住民の言葉からもとても大きな事故であったことは窺えるかと思います。

小谷野珠奈さんがどれだけ中学校へ行くことを待ち望み、思いを馳せていたかと考えるととても切なさを感じてしまいますね。。。

小谷野珠奈さんのご冥福をお祈りします。

事故現場は?

事故は、群馬県巴楽町にて起こりました。

また、事故現場が公開されていました。

事故現場1

事故現場2

出典元:ANN

現場は片側1車線の直線道路で、見渡しは良いところで起きたようです。

それなのになぜこのような事故が起きてしまったのでしょうか?

スポンサーリンク

事故の原因は?

事故の原因は何だったのでしょうか?

現在、警察は事故原因について詳しく調べているところのようです。

ただ、今回、小谷野珠奈さんの母親が運転する軽乗用車がセンターラインをはみ出して運転していたということが分かっています。

それだけが事故の原因になりえるのかは定かではありませんが、事故の一つの要素であることは間違いなさそうですね。

一点、気になるのは、なぜ珠奈さん以外の2人は軽傷あるいは無傷で済んでいるのに、珠奈さんだけが死亡するといった事態になってしまったのかについては疑問に感じてしまうところですね。

シートベルトの着用の有無により、死亡率は大きく変わると言いますが、関係性はあるのでしょうか?

ちなみに、シートベルトの着用有無別の致死率のデータによると、非着用者は着用者のおよそ14倍も致死率が上がると言われているようです。

さらに、助手席に座っている場合およそ15倍上がると言われています。

今回、シートベルトの着用の有無にも関係性があるのかについてもしっかりと調査していただきたいですね。

詳しい事故原因が分かりましたら、更新させていただきます。

スポンサーリンク

ネットの反応

ネットの反応についてまとめておきます。

きっと卒業式が
済んだばかりだよね…
もうすぐ始まる中学校生活
楽しみにしてたよね
お友達もショックだろうな
可哀想に。

出典元:Yahoo!ニュース

40代で産んだお嬢さんを自分が運転していた車の事故で亡くされるなんて、惨過ぎます。どちらかの車がセンターラインを越えたのだと思いますが、軽自動車とトラックでは軽がひとたまりも無い。

出典元:Yahoo!ニュース

衝突の際に運転手は咄嗟にハンドルを右に切って助手席を盾にしてしまうらしい。
だから母親はけして私を助手席に乗せてくれなかった。
前の座席のほうが景色良いから当時はブーブー言うてたなー

出典元:Yahoo!ニュース

今回の事故が起きたことに嘆き悲しんでいる方が多くおられました。

珠奈さんが亡くなったことは大変悲しいことですが、娘を失ってしまった母親も相当辛いでしょうね。。

また、事故原因について助手席側を咄嗟に盾にしてしまったのではないかと考えている方もおられました。

確かに、死亡事故に繋がってしまった原因の一つになり得るのかもしれないですね。

まとめ

今回、群馬県巴楽町で起きた事故について解説しました。

ここで、この事故についてもう一度ここでまとめておきたいと思います。

●群馬県巴楽町にて、トラックと軽乗用車が正面衝突する事故が起きた。
●その事故により、小学6年生の小谷野珠奈さんが亡くなる。
●事故原因については現在調査中であるが、軽乗用車がセンターラインをはみ出して運転した可能性があると見られている。

今回の事故で亡くなってしまった小谷野珠奈さんのご冥福をお祈りします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする