長谷川征司容疑者の顔画像や動機は?飲酒運転をしていた可能性もあり?

Pocket

5日、長谷川征司容疑者(33)は、川崎市幸区古川町のコンビニエンストアの駐車場に止められていた乗用車1台を盗んだ疑いで逮捕されました。

今回は、長谷川容疑者の顔画像や動機、飲酒運転の可能性はあったのかについて解説したいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

4日午後10時55分ごろ長谷川征司容疑者(33)は、幸区古川町のコンビニエンスストア「セブンイレブン川崎古川町店」の駐車場に止められていた女性(46)の乗用車を盗んだ疑いで、5日に逮捕されました。

事件の詳細はこちらになります。

自動車を盗んだとして、神奈川県警幸署は5日、窃盗の疑いで、川崎市幸区古川町の会社員、長谷川征司容疑者(33)を逮捕した。容疑を認めている。

逮捕容疑は4日午後10時55分ごろ、同区古川町のコンビニエンスストア「セブンイレブン川崎古川町店」の駐車場に止められていた軽乗用車1台(時価計約100万円)を盗んだとしている。

同署によると、長谷川容疑者は会社の同僚と4時間以上、酒を飲んだ後、帰宅途中にコンビニの駐車場で鍵がついたままの車を見つけ、運転して持ち去った。持ち主の女性(46)が110番通報し、同署員が付近を捜索していたところ、約30分後に酔った長谷川容疑者がコンビニ近くに戻ってきたため、事情を聴くと容疑を認めた。車は店から数百メートル離れたところに放置されていたという。

出典元:産経新聞

被害に遭われた女性の方も、すぐ戻るからと鍵を差しておいても大丈夫と思ったのかもしれないですね。

こういったことはいつ起きるか分かりませんから、普段から鍵を放置せず、しっかり自分で保持する必要があるのでしょうね。

長谷川征司の顔画像は?

長谷川容疑者の顔画像ですが、まだ報道されていませんでした。

分かり次第、更新させていただきます。

また、長谷川容疑者のFacebookアカウントがあるかも調べてみました。

住所や年齢が一致するアカウントは存在しましたが、本人と特定できるものは見つかりませんでした。

気になる方は、名前の検索結果のみ載せておきますのでご確認ください。
⇒Facebookアカウントの検索結果はこちら

スポンサーリンク

長谷川征司のプロフィール

名前 長谷川征司
年齢 33歳
職業 会社員
住所 川崎市幸区古川町
家族構成 不詳

犯行動機は?

なぜ長谷川容疑者は、車を盗むような行為をしてしまったのでしょうか?

長谷川容疑者は、犯行当時、お酒に酔っており、それが理由で犯行に及んだようです。

また、長谷川容疑者は次のように供述し、容疑を認めています

「酔うとたまに変なことをしてしまう」

出典元:産経新聞

この供述からも犯罪にまで至らなかったとしても、以前から不審な動きを見せていた可能性もあったのかもしれないですね。

自分の酒癖を知っていたのならばお酒を自制してもらいたかったところですね。

飲酒運転の可能性は?

長谷川容疑者は、飲酒運転をしていた可能性があったのでしょうか?

報道では、車を盗んでから約30分後に酔った長谷川容疑者がコンビニ近くに戻ってきたと書かれています。

そこから長谷川容疑者は飲酒運転をしていたことが窺えそうですね。

大きな事故が起こらずに本当に良かったです。

スポンサーリンク

事件現場は?

車が盗まれた場所は、川崎市幸区古川町のコンビニエンスストア「セブンイレブン川崎古川町店」の駐車場のようです。

マップではこちらになります。

 ネットの反応

「酔うとたまに変な事をしてしまう。」
止めた方が良いのに。

出典元:Yahoo!ニュース

戒めの意味でも半年くらいの免停を。

出典元:Yahoo!ニュース

酔うと変な事するなら酒やめた方が良いよ
そのうち盗んだ車で人殺すよ

出典元:Yahoo!ニュース

今回の事件に関して、長谷川容疑者への批判的な声が多く見受けられました。

これからはお酒を控えて頂きたいですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回、長谷川容疑者について解説しました。

今回のようにお酒の飲みすぎにより人生を狂わせることもあります。

このようなお酒による事件が少しでも減ることを祈ります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする