長谷川匡容疑者の顔画像は?長与千種さん(元女子プロレスラー)が暴行された理由は?

Pocket

19日深夜、長谷川匡容疑者(27)が、元女子プロレスラーの長与千種さん(53)に暴行を加えた疑いで逮捕されました。

今回は、長谷川容疑者の顔画像やプロフィール、長与千種さんに暴行を加えた理由について、事件現場などについて解説したいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

19日午前3時10分ごろ長谷川匡容疑者(27)が、元女子プロレスラーである長与千種さん(53)に暴行を加えた疑いで逮捕されました。

長与さんには、特にケガなどはなかったようです。

事件の詳細はこちらになります。

元女子プロレスラーの長与千種さん(53)=千葉県船橋市=に暴行を加えたとして、北海道警札幌中央署は19日、北海道滝川市緑町の飲食店経営長谷川匡容疑者(27)を現行犯逮捕した。

「間違いない」と容疑を認めているという。

逮捕容疑は19日午前3時10分ごろ、札幌市中央区南4条西6丁目の立体駐車場で、長与さんの髪を手でつかみ倒そうとした疑い。長与さんにけがはなかった。

出典元:時事通信社

長与さんに特にケガがなく、安心しました。

このような暴行事件が起きてしまったことは大変残念なことですね。

しかし、長与さんはなぜ北海道にいたのでしょうか?

【追記】

長与さんにケガはなかったと報道されていましたが、左手の小指にケガを負ったことが分かりました。

どのくらいのケガなのかは報道されていませんが、骨折とかでないといいですね。

長谷川匡の顔画像は?

長谷川容疑者の顔画像ですが、まだ公開されていませんでした。

分かり次第、載せさせていただきます。

また、長谷川容疑者のFacebookアカウントがあるかも調べてみましたが、本人と特定できるものは見つかりませんでした。

気になる方は、検索結果のみ載せておきますのでご確認ください。
⇒Facebookアカウントの検索結果はこちら

また、年齢が若いということもあり、Twitterアカウントがないかも調べてみましたが、同姓同名は何人かいるものの、特定とまでは至りませんでした。

気になる方は、検索結果のみ載せておきますのでご確認ください。
⇒Twitterアカウントの検索結果はこちら

【追記】

長谷川容疑者のFacebookアカウントの情報を見つけました。

本人だとしたらかなりのイケメンではないでしょうか?

スポンサーリンク

長谷川匡のプロフィール

長谷川容疑者のプロフィールをまとめておきます。

名前 長谷川匡
年齢 27歳
職業 飲食店経営
住所 北海道滝川市緑町1丁目

家族構成 妻がいる。子供がいたかは不明

子供がいたかについては不明でした。

詳しい情報が入り次第、載せさせていただきます。

【追記】

Facebookの情報によりますと、長谷川容疑者は滝川西高等学校に通っていたようです。

大学に通っていたのかという情報は得られていません。

スポンサーリンク

長谷川匡の経営していた飲食店は?

長谷川容疑者の経営していた飲食店はどこだったのでしょうか。

緑川市にある飲食店を調べてみました。

特定とは至りませんでしたが、自宅の付近で飲食店を経営していたとしたら、このどこかのお店を経営していたのかもしれません。

しかし、自宅から離れた場所で飲食店を経営していた可能性もあるかと思うので、断定はできません。

詳しい情報が入り次第、加筆させていただきます。

【追記】

Facebookの情報によりますと、長谷川容疑者は「BAR PLAT」という飲食店を経営していたようです。

調べて見たところ、なかなかお洒落なお店のように感じました。

長与千種さんに暴行を加えた理由は?

なぜ長谷川容疑者は、元女子プロレスラーの長与さんに暴行をしたのでしょうか?

警察によりますと、長谷川容疑者は、酒に酔っており、妻とけんかし、馬乗り状態だったようです。

「助けて」という悲鳴を聞いた長与さんは、けんかを引き留めようとしたところ暴行されたということです。

幸い、長与さんにけがはなかったようで安心しました。

長与さんだったら、男性を力づくで止めることもできたでしょう。

しかし、元女子プロレスラーとしてその行動をとらなかったことは称賛に値する行動だったのではないでしょうか?

大きな事件に発展する前に事件を収束できたのは、長与さんの取った行動が適切だったからかもしれませんね。

スポンサーリンク

事件現場は?

事件は、札幌市中央区南4条西6丁目の立体駐車場で起こりました。

事件現場の画像がまだ公開されていませんでしたので、詳しい場所までは分かりませんが、札幌市中央区南4条西6丁目にある駐車場の位置をマップで示しておきます。

このいづれかの駐車場で暴行事件が起きてしまったようですね。

【追記】

事件現場の画像が公開されました。

事件は、北海道のススキノの駐車場で起こったようです。

事件現場の画像はこちらです。

事件現場

出典元:JNN

この画像から、「ジャンボ1000」という立体駐車場で暴行事件が起きたことが分かりました。

ストリートビューでも調べてみました。

外観も一致しますので、おそらくここだと思われます。

ネットの反応は?

ネットでは、長与さんの今回の事件に対する称賛の声が多く上がりました

長与さんなら27歳の男を病院送りにすることなど造作も無かったはずなのに、手を出さなかったのは立派。そもそも奥さんが助けを求めた時点で駆けつけたのも立派。

出典元:Yahoo!ニュース

長与さんにけがはなかった。
さすがです。反撃しようと思えばできただろうけど無抵抗は立派。

出典元:Yahoo!ニュース

よくやり返さなかったですね。
さすがプロ。
でも気を付けて下さいね。

出典元:Yahoo!ニュース

また、長谷川容疑者に対する批判的なコメントも、、、

単なる喧嘩じゃないんだろう。DVの余罪がありそうだ。嫁はこれを機会にしたらいい。

出典元:Yahoo!ニュース

止めに入った見ず知らずの女性まで手をあげるとはヒドイね。

出典元:Yahoo!ニュース

長谷川容疑者には、しっかりと反省してもらえたらと思います。

スポンサーリンク

まとめ

今回、長谷川匡容疑者について解説しました。

長与千種さんの取った行動は賞賛すべき行動ですね。

さすがプロと言ったところですね。

しかし、このような事件がもう起こらないことが一番ですよね。

少しでもこのような事件が減ってくれることを願います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする