畑裕貴の顔画像やFacebook、勤務先の税務署は?窃盗容疑で逮捕!

Pocket

28日、畑裕貴容疑者(26)は、和歌山みなべ町の農業男性(78)の自宅から約2500円の入った財布を盗んだ疑いで逮捕されました。

今回は、畑容疑者の顔画像やFacebook、プロフィール、勤務先の税務署について解説したいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

昨年12月4日畑裕貴容疑者(26)税務調査で訪問した和歌山県南部町の農業男性(78)の自宅から約2500円の入った財布を盗んだ疑いで、28日に逮捕されました。

事件の詳細はこちらになります。

昨年12月に税務調査で訪問した和歌山県みなべ町の農業男性(78)宅から約2500円が入った財布を盗んだとして、和歌山県警御坊署は28日、窃盗の疑いで、御坊税務署に勤務していた畑裕貴容疑者(26)=兵庫県川西市=を逮捕した。逮捕に先立ち、大阪国税局が28日付で懲戒免職処分にした。

御坊署によると、税務署から署内で窃盗被害があったと相談があり、捜査の過程で男性の被害が発覚。大阪国税局と合同で調べていた。税務署内での被害などについても関連を捜査する。

逮捕容疑は昨年12月4日、税務調査で男性宅を訪問し、約2500円などが入った財布を盗んだ疑い。

出典元:共同通信

税務署職員がお金を窃盗するという悲しい事件が起きてしまいましたね。

なぜ2500円のお金のためにこのようなリスクの大きい行いをしてしまったのでしょうか、、、。

また、余罪があったかも気になるところですね。

もしかしたら他にも、似たような事件が起きている可能性もあるのかもしれませんね。

詳しい情報が分かり次第、加筆させていただきます。

畑裕貴の顔画像、Facebookは?

畑容疑者の顔画像ですが、まだ公開されていませんでした。

公開され次第、載せさせていただきます。

また、畑容疑者のFacebookアカウントがあるかも調べてみたところ、同姓同名で、住所が一致しているアカウントが存在しました。

しかし、本人と断定できたわけではないので、名前の検索結果のみ載せさせていただきます。
⇒Facebookアカウントの検索結果はこちら

もし畑容疑者本人だとしたら、今風のイケメンに感じられる気がします。

断定情報が入った場合は、こちらでも紹介したいと思います。

スポンサーリンク

畑裕貴のプロフィール

畑容疑者のプロフィールをまとめておきます。

名前 畑裕貴
年齢 26歳
職業 税務署職員
住所 兵庫県川西市

家族構成 不詳

畑裕貴の彼女は?

畑容疑者には彼女がいたのでしょうか?

残念ながら、その情報については得られませんでした。

しかし、職も安定した職に就いていたようですし、Facebookアカウントが本人のものだとしたら、なかなかの容姿の持ち主だと思います。

そう考えるならば、いた可能性もあるのかもしれないですね。

もしいたならば、今回の事件を起こしたことに大変ショックを受けていることでしょうね。

畑裕貴の勤務先の税務署は?

畑容疑者は、御坊税務署に勤務していたようです。

マップではこちらになります。

今回の事件が起きたことに、同僚や上司は大変残念に思っていることでしょうね。

また、今回の事件で御坊税務署に泥を塗るようなことなってしまっていないか心配されます。

スポンサーリンク

犯行動機は?

なぜ畑容疑者はこのような事件を起こしてしまったのでしょうか?

残念ながら、犯行動機についてはまだ公開されていませんでした。

しかしながら、今回、2500円の窃盗で逮捕されていますね。

この金額は、決して大きいとは言いづらいですよね。

その小さなお金を必要とするまでにお金が必要だったのでしょうか?

税務署職員ですから、生活するには十分の給料をもらっていたのではないかと考えます。

もしかしたら、畑容疑者はギャンブルなどで借金があり、金銭トラブルに巻き込まれていた可能性もあるのかもしれないですね。

他にも解決する道はあったでしょうに、窃盗という道を選んでしまったことは大変残念に感じますね。

ネットの反応

ネットでは次のような反応が見られました。

役人はいろいろな法律で性善説が適用され罰則が低い場合が多いが、
役人だからといってそんなことは一切ない。むしろ通常の身分保障が手厚い分、いろいろな違反や犯罪に対して民間人より重罪を科すべきだと思う。

出典元:Yahoo!ニュース

相当手癖が悪そうだから、今まで立ち入り調査したところも調べた方が良いだろうね。

出典元:Yahoo!ニュース

初犯とは思えないなあ。今までの履歴を全部調べた方が良さそう。

出典元:Yahoo!ニュース

今回、畑容疑者に対する批判的な声や余罪があるのではないかと考えているコメントが多数見受けられました。

警察に早急に捜査を進めて頂き、真相を明らかにしてもらいたいですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回、畑裕貴容疑者について解説しました。

税務署職員がこのような窃盗事件を起こしてしまったことは大変残念ですね。

今後、このようなことが起こらないためにも税務署側でも対策を立てる必要があるのかもしれないですね。

このような事件がもう起こらないことを願います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする