東祐馬の顔画像や勤務先は?警官が女子高生にわいせつ行為で逮捕!

Pocket

25日、京都府警向日町署の警部補・東祐馬容疑者(34)が、アルバイトからの帰宅途中の女子高生(16)に、わいせつな行為をした疑いで逮捕されました。

今回は、東容疑者の顔画像やプロフィール、勤務先などについて解説したいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

8月22日午後10時15分ごろ東祐馬容疑者(34)は、アルバイトの帰宅途中の女子高生(16)を押し倒し、わいせつな行為をした疑いで、25日に逮捕されました。

女子高生は、右肘などに軽傷を負ったようです。

事件の詳細です。

逮捕容疑は8月22日午後10時15分ごろ、北区の路上で、自転車を押して歩いていた女子高校生(16)を押し倒し、体を無理やり触るなどわいせつな行為をし、右肘などに軽傷を負わせた疑い。

出典元:京都新聞

また、次のように供述し、容疑を認めています

「ほぼ間違いありません」

出典元:京都新聞

被害に遭った女子高生は、押し倒されたときは怖かったでしょうね。

体に負った傷は、軽傷なようなので、すぐにでも治りそうですが、心の傷を治すには長い時間のケアが必要になるかもしれませんね。

警官がこのような事件を起こしてしまったというのは残念な気持ちですね。

【追記】

また、西元博史首席監察官は、今回の事件に対して次のように述べました。

「警察職員として言語道断であり、被害者および府民の皆様に心からおわび申し上げます」

出典元:京都新聞

東祐馬の顔画像は?

東容疑者の顔画像ですが、まだ公開されていませんでした。

分かり次第、載せさせていただきます。

また、東容疑者のFacebookアカウントがあるかも調べてみましたが、本人と特定できるものは見つかりませんでした。

気になる方は、検索結果のみ載せておきますのでご確認ください。
⇒Facebookアカウントの検索結果はこちら

東祐馬のプロフィール

東容疑者のプロフィールを載せておきます。

名前 東祐馬
年齢 34歳
職業 京都府警向日町署交通課警部補
住所 北区大宮西小野堀町

家族構成 不詳

東祐馬の勤務先は?

東容疑者は、京都府警向日町署に勤めていたようです。

ストリートビューで向日町署の場所を示しておきます。

東祐馬に奥さんや子供はいたのか?

東容疑者には奥さんや子供はいたのでしょうか?

年齢的に見るといた可能性もあるかもしれませんね。

公務員は堅く真面目なイメージもあるので、この年にお見合い結婚を勧められることもあるかもしれません。

奥さんや子供がいたかの情報は入ってきていませんが、いたとしたら、今回のような事件が起きてしまったことを悲しんでいるかもしれませんね。

スポンサーリンク

犯行動機は?

なぜ、東容疑者はこのような事件を起こしてしまったのでしょうか?

残念ながら犯行動機についてはまだ分かりませんでした。

警察という仕事にストレスを感じてしまっていたのかもしれません。

もともと東容疑者にあった潜在的欲求が爆発してしまったのかもしれません。

犯行動機については、分かり次第、加筆させていただきます。

【追記】

東容疑者が次のように供述し、容疑を認めました

「仕事の重圧でストレスがたまっていた。被害者には申し訳ないことをした」

出典元:京都新聞

ストレスのための犯行だったようですね。

別の手段でストレスを解消してもらいたかったですね。

スポンサーリンク

ネットの反応

ネットでは次のような反応が見られました。

理解出来ないのが

生きてれば性的嗜好とか性衝動とか自分である程度わかりませんか?

それが他に迷惑をかけないフェチで終わらず、正義感に勝つほどの、罪を犯すほどの大きなものであると、なんでわからなかったんでしょうか。

こんなのが警察官になってはいけないと思います。

捕まって良かったですが、捜査の仕方とかわかってるでしょうから、証拠隠滅の恐れもあった。

警察は正義でないと困ります。

心理学のエキスパートが作った心理テストをやらせるなど、ヤバい人は警察になれないようにして下さい。

出典元:Yahoo!ニュース

警官の犯罪は一般人より明らかに悪質。武器は持てるし、警察と言うだけで相手を油断させれる。通常より厳罰にして下さい。

出典元:Yahoo!ニュース

正義を守る警察官。
人間育成の教育者の教師。
のはず

前からなんだろうけど、やたら報道されるのを見ると、この人達は何を志してこの職種に就いたのかね?

出典元:Yahoo!ニュース

東容疑者に対する、批判的なコメントが数多く見受けられました。

警察という職に就いていた人がこのような事件を起こしてしまったことは悲しいことですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回、東祐馬容疑者について解説していきました。

このような事件に巻き込まれないためにも、特に女性は、夜の帰り道一人にならないようにすることが大事なのかもしれませんね。

夜遅いときは、だれか信頼できる人と一緒に帰ったり、家族の人に迎えに来てもらうなど対策が必要かもしれませんね。

このような事件が早くなくなる世の中になってもらいたいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする