廣瀬晃一の顔画像や犯行動機は?女子大学生死体遺棄容疑で逮捕!

Pocket

31日、廣瀬晃一容疑者(35)が、女子大学生(19)の死体を遺棄した疑いで逮捕されました。

女子大学生は、去年の11月から行方不明となっていましたが、茨城県神栖市の畑の土の中から女子大学生の遺体と思われるものが見つかったようです。

今回は、廣瀬容疑者の顔画像やプロフィール、犯行動機などについて解説したいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

31日廣瀬晃一容疑者(38)は、都内の薬科大学に通う女子大学生(19)の遺体を遺棄した疑いで逮捕されました。

去年11月から女子大学生が行方不明となっていましたが、31日午前1時半ごろ、警察の捜索によって、茨城県神栖市の畑から女子大学生の遺体が見つかったようです。

事件の詳細はこちらになります。

去年11月から東京・葛飾区の女子大学生が行方不明になっている事件で、警視庁は31日、茨城県神栖市で女子大学生とみられる遺体を見つけ、35歳の男を逮捕しました。

この事件は、都内の薬科大学に通う19歳の女子大学生が去年11月から行方不明になっているもので、警視庁は、最後に会ったとみられる茨城県神栖市の男から事情を聴いていました。その後の調べで男が、「女子大学生の遺体を土の中に埋めた」と供述したことから、警視庁は31日午前1時半ごろ、神栖市内の畑で女子大学生とみられる遺体を見つけ、男を死体遺棄の疑いで逮捕しました。

男は無職の廣瀬晃一容疑者(35)で、取り調べに対して容疑を認めたうえ、「インターネットの掲示板で知り合った女性に騒がれてしまい殺してしまった」と供述しているということです。

警視庁は、遺体の身元の確認を急ぐとともに当時の状況をさらに調べています。

出典元:TBS

悲しい事件となってしまいましたね。

女子大学生の無事の発見を望んでいましたが、このような結果となってしまい本当に残念ですね。

長い間、騒がれていた事件だったので、犯人が逮捕されて本当に良かったです。

廣瀬晃一の顔画像は?

廣瀬容疑者の顔画像が公開されていました。

廣瀬晃一

出典元:FNN

卒業アルバムの写真でしょうか?

現在の廣瀬容疑者の顔画像は、まだ公開されていませんでした。

公開されて次第、載せさせていただきます。

また、廣瀬容疑者のFacebookアカウントがあるかも調べてみましたが、本人と特定できるものは見つかりませんでした。

気になる方は、検索結果のみ載せておきますのでご確認ください。
⇒Facebookアカウントの検索結果はこちら

スポンサーリンク

廣瀬晃一のプロフィール

廣瀬容疑者のプロフィールをまとめておきます。

名前 廣瀬晃一(ひろせ こういち)
年齢 35歳
職業 無職
住所 茨城県神栖市
家族構成 不詳

行方不明だった女子大学生のプロフィール

名前 不明
年齢 19歳
大学 日本薬科大学
出身地 栃木県
遺体発見場所 茨城県神栖市畑の中から

犯行動機は?

なぜ、廣瀬容疑者は女子大学生を殺し、死体を遺棄してしまったのでしょうか?

廣瀬容疑者は、次のように供述しています。

「インターネットの掲示板で知り合った女性に騒がれてしまい殺してしまった」

このような理由で殺されてしまったら、女子大学生が報われないですね、、、。

また、この2人の間には何かしらのトラブルがあった可能性があるようです。

女子大生は、近所の住民にこのように話していたようです。

「男性とトラブルになってる」

この供述から、男性との間に何かしらのトラブルがあった可能性が高いのかもしれないですね。

女子大生は、そのトラブルを解決するために廣瀬容疑者の元へ向かったのかもしれません。

女子大生は、11月20日(行方不明になった日)に、実家に帰る予定だったそうです。

しかし、それをキャンセルし、男性のもとへ向かいました

実家に帰ることを中止するくらいですから、よっぽどの事情があったことが窺えますね。

どのようなトラブルがあったかはまだ明らかにはされておりません。

分かり次第、加筆させていただきます。

事件現場は?

遺体が遺棄されていた場所は、茨城県神栖市の畑の中です。

遺棄現場の画像も公開されていました。

 遺棄現場

遺棄現場

出典元:TBS

いったい2人がここまで至るまでに何があったのでしょうか?

スポンサーリンク

事件の経緯

事件当日の11月20日、女子大生は普通に大学の授業を受けていたようです。

授業を終えた後、女子大生は、JR綾瀬駅で電車に乗り、茨城県の鹿島神宮駅に向かいました

鹿島神宮駅

出典元:TBS

その後、女子大生はタクシーに乗車し、およそ7㎞先にあるコンビニでタクシーを降りたようです。

実際に、女子大生を乗せたタクシー運転手は次のように述べています。

女子大生とみられる女性を乗せたタクシーの運転手は「乗られた時に『とりあえず神栖方面にお願いします』って言って、スマホをいじくっていて、ずっと下を向いていた」、「(違和感とか感じた?)いや、全然普通だった」と話した。

タクシーに、当時と同じルートを走ってもらった。

女子大生を乗せたタクシー運転手は、「この坂を下って、直線道路になったところで、『ケーズデンキにお願いします』と。ケーズデンキに行くのかなと思っていたら、『左にお願いします』と」と話した。

女子大生が降りたのは、家電量販店の先。

鹿島神宮駅から直線距離で、およそ7km離れたコンビニの駐車場だった。

タクシーの乗車記録には、午後5時43分に鹿島神宮駅から乗車し、午後6時2分に神栖市の平泉で下車したと記されている。

料金は2,830円。

女子大生は、それを現金で支払ったという。

出典元:FNN

また、訪れたコンビニも特定されています。

そのコンビニは、「ファミリーマート茨城神栖平泉店」です。

その後、女子大生はタクシーを降り、近所の住民に次のように述べていたようです。

「記憶を頼りに来たが、場所がわからない」

そして、その後、駅から約18㎞離れた廣瀬容疑者の自宅へ向かったと思われます。

なぜ事件は発覚した?

事件はどのようにして発覚し、解決したのでしょうか?

事件当日、女子大生は、廣瀬容疑者の自宅付近で無料Wi-Fiを使った形跡があったようです。

また、LINEでの家族のやり取りが、夜になってメッセージに「既読」が付かなくなったようです。

さらに、最後に廣瀬容疑者に会った後、行方が分からなくなっていたことから、廣瀬容疑者に事情聴取を取り、最終的には逮捕に至りました。

スポンサーリンク

家族の思い叶わず

女子大生は、家族とLINEを頻繁にやり取りするくらいですから、家族関係は良好だったことが窺えますね。

女子大生の父親は次のように話していました。

「無事で戻ってくるのだったら、無事で帰ってきて『おかえり』と言いたい」

また、母親もこう話します。

「ある時までは、LINEでやり取りだったり、無事に帰ってきてほしい」

このような思いも叶わず、最悪の結果になってしまったことは大変残念で仕方ありませんね。。。

家族の方は、廣瀬容疑者を許せない気持ちでいっぱいでしょうね。

親族にお悔やみ申し上げます。

ネットの反応

ネットでは次のような反応が見られました。

仲の良い親子のようでしたね。お父さん悲しむ。寂しいだろうな…

出典元:Yahoo!ニュース

本当の動機は、騒がれたのではなく
よこしまな動機が根底にあったから騒がれたのでしょう

出典元:Yahoo!ニュース

ヤって遺棄されたんだろうな。
みんな最初から黒だってわかってたと思う。
厳しい判決お願いします

出典元:Yahoo!ニュース


今回の事件に関して、廣瀬容疑者への批判的なコメントが多数上がりました。

女子大生がこのような事件に巻き込まれてしまったことは本当に悲しく思います。

スポンサーリンク

まとめ

今回、廣瀬晃一容疑者について解説しました。

このような動機で殺されてしまった女子大生が無念で仕方ありませんね。

心よりご冥福をお祈りしたします。

また、心からお悔やみ申し上げます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする