菱沼芳徳の顔画像や動機は?小1次男慶士君を殺害した疑いで逮捕!

Pocket

28日、菱沼芳徳容疑者(39)は、小学1年生の次男・慶士君を殺害した疑いで逮捕されました。

今回は、菱沼容疑者の顔画像・Facebook、プロフィール、犯行動機などについて解説したいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

27日午後11時ごろ菱沼芳徳容疑者(39)は、小学1年生の次男の慶士君を殺害した疑いで、28日午後に逮捕されました。

事件の詳細はこちらになります。

28日午前、宮城・仙台市のマンションで、小学1年生の男の子が布団に横たわっているのが見つかった。
男の子は、搬送先の病院で死亡が確認された。

警察は、28日午後、男の子の父親を殺人容疑で逮捕した。

逮捕されたのは、仙台市青葉区の無職・菱沼芳徳容疑者(39)。

警察によると、菱沼容疑者は、27日午後11時ごろ、自宅で小学1年生の次男・慶士君を殺害した疑いが持たれている。

菱沼容疑者は、警察の調べに対し、「自分が殺しました」と容疑を認めている。

事件当時、家には、慶士君の兄と妹、そして母親の5人がいたという。

警察では、殺害した動機などくわしく調べを進めている。

出典元:FNN

とてもショッキングなニュースが飛び込んできてしまいましたね。

兄弟、母親は大変ショックを受けていることでしょうね。

菱沼容疑者と慶士君の間に何があったのでしょうか、、、?

菱沼芳徳の顔画像、Facebookは?

菱沼容疑者の顔画像ですが、まだ公開されていませんでした。

公開され次第、更新させていただきます。

また、菱沼容疑者のFacebookアカウントがあるかも調べてみましたが、本人と特定できるものは見つかりませんでした。

気になる方は、検索結果のみ載せておきますのでご確認ください。
⇒Facebookアカウントの検索結果はこちら

また、慶士君の顔画像が公開されていましたが、ご遺族のことを考え、ここでの画像の公開は控えさせていただきます。

慶士君のご冥福をお祈りします。

スポンサーリンク

菱沼芳徳のプロフィール

菱沼容疑者のプロフィールをまとめておきます。

名前 菱沼芳徳
年齢 39歳
職業 無職
住所 仙台市青葉区
家族構成 菱沼容疑者、慶士君(次男)、兄、妹、妻の5人暮らし

菱沼芳徳の家族は事件当時どこにいたのか?

菱沼容疑者の家族は事件当時どこにいたのでしょうか?

なんと驚くことに、事件当時、自宅には、慶士君の兄と妹が一緒にいたとのことです。

また、母親は外出していたとのことです。

自宅での犯行ですから、兄や妹も慶士君と同じ末路を辿ってしまう可能性もあったかもしれないですね。

慶士君のことはとても残念ですが、兄や妹が無事でよかったです。

菱沼芳徳の犯行動機は?

なぜ菱沼容疑者は、息子の慶士君を殺害してしまったのでしょうか?

菱沼容疑者は、次のように供述し、容疑を認めているようです。

「自分で首を絞めて殺した。子どもと一緒に死のうと思った」

出典元:FNN

また、菱沼容疑者の右脇腹には、自分で刺した傷が数カ所見られたようです。

このことから、息子への憎しみからの犯行ではなく、心中を考えていたのかもしれないですね。

菱沼容疑者自身は無職とのことですから、生きていくことが辛かったのかもしれません。

自分のせいで子どもたちが辛い目に遭うのならば、いっそ一緒に死んでしまおうと考えたのかもしれません。

妻が外出している時間に犯行に及んだにもそういった何かしらの理由があったのかもしれないですね。

スポンサーリンク

事件現場は?

事件は、仙台市青葉区のマンションにて起こりました。

また、事件現場となったマンションの画像が公開されていました。

事件現場

出典元:FNN

ネットの反応

ネットでは次のような反応が見られました。

春休み早々に痛ましい事件。
しかも事件当時、家族全員、亡くなった次男の兄妹も在宅してた中での殺害って、恐ろしすぎる。発作的な躾からの暴行だったら家族が止めに入るだろうし、不自然。野田の虐待事件の栗原容疑者みたいに、普段から家族に当たり散らす様なDV父親だったのでは。
詳細がまだわからないけど、せめて、おぞましい虐待の事実などがないことを願ってしまう。

出典元:Yahoo!ニュース

酷い。兄妹 母親の心も殺したようなもの。まともに生きていける可能性の低さを思うと
どう責任を取るのか‥絶対してはならないことをした。
本当に胸が痛みます。

出典元:Yahoo!ニュース

もうとにかく厳罰化のために、日本も海外にならって併合罪加重の重い方の罪の1.5倍が限度っての見直して、罪状の刑期を微罪もすべて合算出来るようにすればいいんだよ。

出典元:Yahoo!ニュース

今回、菱沼容疑者への批判的な声が多く上がりました。

スポンサーリンク

まとめ

今回、菱沼芳徳容疑者について解説しました。

事件についてもう一度ここにまとめておきます。

●28日午後、菱沼芳徳容疑者が、次男の慶士君を殺害した疑いで逮捕された。
●事件当時、兄や妹も自宅にいた。
●菱沼容疑者は、自分も死のうと思ったと供述しており、子どもを殺害したことについても容疑を認めている。

春休みにこのような事件が起きてしまったことはとても残念です。

慶士君のご冥福をお祈りします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする