本間忠相の顔画像や経営していたお店は?「あかんやつ」として生レバーを提供し逮捕!

Pocket

今年7月、本間忠相容疑者(43)が、経営する焼き肉店で「あかんやつ」と書いて、生レバーを提供した疑いで、逮捕されました。

今回は、本間容疑者の顔画像やプロフィール、経営している店などを解説したいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

今年7月本間忠相容疑者(43)が、食品衛生法で禁止されている生レバーを「あかんやつ」と書き、お客に提供していた疑いで、逮捕されました。

事件の詳細です。

食品衛生法で禁止されている牛の生レバーを客に提供したとして、京都市の焼き肉店「ちりとり鍋ごっこや」の経営者・本間忠相容疑者(43)が逮捕されました。本間容疑者は今年7月、客を装った捜査員に対し、加熱するよう指示しないまま、生のレバーを提供した疑いが持たれています。

出典元:JNN

また、本間容疑者は次のように供述し、容疑を否認しています

「あかんやつとは、焼かなあかんやつのこと」

出典元:JNN

今回、本間容疑者は容疑を否認しているようですが、お客さんに加熱するよう指示しなかったことはまずかったでしょうね。

生レバーとして出すつもりがなかったのなら、お客さんにその旨を伝えるべきだったかもしれません。

本間忠相の顔画像は?

本間容疑者の顔画像ですが、まだ公開されていませんでした。

公開され次第、載せさせていただきます。

また、本間容疑者のFacebookアカウントがあるかも調べてみましたが、本人と特定できるものは見つかりませんでした。

ただし、本間容疑者と同姓同名であり、京都在住の方がおられました。

その方は、お肉関係のお店も経営しているようで、「ごっこや」を経営しているようです。

本人と一致する情報が多いですが、偶然ということもあるかもしれません。

そのため、断定できたわけではありませんのでご了承ください。

気になる方は、検索結果のみ載せておきますのでご確認ください。
⇒Facebookアカウントの検索結果はこちら

本間忠相のプロフィール

本間容疑者のプロフィールをまとめておきます。

名前 本間忠相(ほんまただすけ)
年齢 43歳
職業 焼き肉店を経営
住所 京都市中京区藤木町

家族構成 不詳

本間忠相の家族は?

本間容疑者には、家族がいたのでしょうか?

年齢的に見ても、いた可能性もあるかもしれませんね。

もしいたとしたら、今回の事件に対して奥さんやお子さんはショックを受けているかもしれませんね。

本間忠相の経営していた店は?

本間容疑者は、京都市中京区で焼き肉店「ちりとり鍋 ごっこや」を経営していたようです。

また、ストリートビューで「ちりとり鍋 ごっこや」を見つけることができました。

雰囲気が出ており、良さそうなお店に感じますね。

常連客もいたでしょうに、今回のような事件が起きてしまったことに残念に感じている方は多くいるでしょうね。

スポンサーリンク

他にも似たような事件で2人逮捕?

京都府警は、29日、今回の事件と同様、生レバーを提供したとして、37歳の男性と42歳の男性が逮捕されたようです。

いずれの店も過熱の指示がないことが確認されているようです。

ネットの反応

ネットでは次のような反応が見られました。

牛の生レバ刺しの需要はあるからね…

でもお店ではダメだよね

馬レバ刺しなら合法なのでレバ刺しがどうしても食べたくなったら是非!

出典元:Yahoo!ニュース

あかん事しちゃったな。

出典元:Yahoo!ニュース

メニュー名があかんやつだから、あかんと知ってて故意に提供していたと疑われたんだな。メニュー名がただのレバ刺なら(違反は違反だが)行政指導で済んだかもしれないのに。

出典元:Yahoo!ニュース

今回、本間容疑者に対して批判的なコメントが多く見られました。

本間容疑者も焼くように指示するべきだったでしょうね。

スポンサーリンク

まとめ

今回、本間忠相容疑者について解説しました。

今回のような事件が起きたことで、一つのお店が消えてしまったことは残念に感じます。

常連客の方たちは、悲しんでいることでしょうね。

もし、本間容疑者がこれからも焼き肉店を続けるならば、次からは焼くように指示し、ルールを守った経営をしてくれたらと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする