堀田伸輔の顔画像は?12年前に娘の桜井亜衣ちゃんに暴行し、死亡させた疑いで逮捕!

Pocket

7日、堀田伸輔容疑者(42)が、約12年前に妻が生んだ別の男性の娘に暴行を加え、死亡させた疑いで逮捕されました。

今回は、堀田容疑者の顔画像やプロフィール、事件現場、犯行動機について解説したいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

7日堀田伸輔容疑者(42)が、約12年前に当時生後11か月の娘桜井亜衣ちゃんに暴行を加え、死亡させた疑いで逮捕されました。

事件の詳細です。

約12年前に生後11か月の娘に暴行を加えて死亡させたとして、警視庁は7日、継父の堀田伸輔容疑者(42)(神奈川県相模原市南区)を傷害致死容疑で逮捕した。捜査関係者への取材でわかった。調べに対して、大筋で容疑を認めているという。当時は事故死とみられていたが、再捜査の結果、虐待死だったと判明した。

捜査関係者によると、堀田容疑者は2006年12月30日昼頃、東京都新宿区新宿のマンション2階の一室で、同居していた娘を部屋の壁に投げ付けて頭の骨を折るなどし、死亡させた疑い。娘は妻と別の男性の間に生まれ、事件当時は生後11か月だった。

妻は当時外出中で、堀田容疑者は事件後、自ら119番していた。娘は意識不明の重体で救急搬送され、治療を受けていたが、約2か月後の07年3月9日に死亡。司法解剖の結果、頭蓋骨骨折や硬膜下血腫、脳浮腫があり、頭に強い衝撃を受けていたことがわかっていた。

堀田容疑者は当時、警視庁の調べに対し、「(娘は)こたつから落ちた」と説明。事件後、妻と離婚していた。警視庁は当初、事故の可能性があるとみて、重過失致死容疑などで捜査していたが、難航していた。

今年に入って、長期未解決事件(コールドケース)を担当する警視庁捜査1課の特命捜査対策室が再捜査を開始。複数の専門家の意見を聞いたところ、娘の頭の傷は、高さ約30センチのこたつから転落した際にできる傷よりも大きく、外部からの激しい衝撃による傷の可能性が高いことが判明した。強いストレスを受け続けると縮み、体の免疫力が低下するとされる心臓近くの「胸腺」が萎縮(いしゅく)していたことも確認されたという。

出典元:読売新聞

堀田容疑者の奥さんは、つい最近まで娘さんは事故で亡くなったと思っていたのかもしれませんね。

今回、事件が発覚したことで相当な怒りが込み上げていることでしょうね。

しかし、このまま事故として真相がうやむやにならずに済んでよかったです。

堀田伸輔の顔画像は?

堀田容疑者の顔画像ですが、まだ公開されていませんでした。

公開され次第、載せさせていただきます。

【追記】

堀田容疑者の顔画像が公開されましたので、載せておきます。

堀田伸輔

堀田伸輔

出典元:FNN

また、堀田容疑者のFacebookアカウントがあるかも調べてみましたが、本人と特定できるものは見つかりませんでした。

気になる方は、検索結果のみ載せておきますのでご確認ください。
⇒Facebookアカウントの検索結果はこちら

堀田伸輔のプロフィール

堀田容疑者のプロフィールをまとめておきます。

名前 堀田伸輔(ほったしんすけ)
年齢 42歳
職業 建設作業員
住所 相模原市南区当麻

家族構成 ・妻がいる、桜井亜衣ちゃんとは継父の関係。

・今現在子供がいるかは不明

堀田伸輔の自宅は?

堀田容疑者の自宅の画像が公開されていました。

堀田伸輔 自宅

堀田伸輔 自宅

出典元:NNN

スポンサーリンク

堀田伸輔に、現在子供はいるのか?

堀田容疑者には、今現在子供はいるのでしょうか?

残念ながら、その情報は得られませんでした。

しかし、事件から12年も経っているので、その後新たに子供がいたという可能性もあるかもしれませんね。

詳しい情報が分かり次第、加筆させていただきます。

事件現場は?

12年前の桜井亜衣ちゃんの暴行事件が起きたのは、東京都新宿区新宿7丁目のマンション室内のようです。

事件現場が公開されていました。

しかし、モザイクがかかっており、特定は難しそうです。。。

事件現場

出典元:NNN

東京都新宿区7丁目にあるマンションを調べてみましたが、マンションがいくつか存在し、特定には至りませんでした。

犯行動機は?

なぜこのような犯行に及んでしまったのでしょうか?

堀田容疑者は次のように供述し、容疑を認めています

「いらいらしてやった。罪を償いたい」

出典元:朝日新聞

自分の実の娘でないことに葛藤もあったのかもしれません。

勤務先でのストレスも溜まっていたのかもしれません。

どんな理由であろうと、いらいらが募り、このような事件にまで発展してしまったことは残念な気持ちですね。

堀田容疑者も12年の間、自分の罪に苦しんできたのかもしれません。

これから罪をしっかりと反省してもらえたらと思います。

スポンサーリンク

ネットの反応

ネットでは次のような反応が見られました。

子供の虐待が多過ぎる。
刑罰をもっと厳しくすべきでは?
少子化で国の将来が心配されているが、
国としても子供を大事にする
強い姿勢を示して欲しい。

出典元:Yahoo!ニュース

綺麗事かもしれないけど
どんな事情であれ
生まれて来る子供に罪はない

出典元:Yahoo!ニュース

12年前に亡くなった赤ちゃん、今頃生まれ変わって幸せに暮らしていてくれたらいいけれど…。

連れ子でも我が子同然にかわいがってくれる男性もいるので、継父にもいろいろなタイプがいると思うけど、やはり生後11ヶ月の子供がいるお母さんが子供の父親以外の男性と交際したり同居、再婚するのはリスクが高いんだと思う。
毎度毎度、他の雄の子供を殺すライオンみたいと思ってしまう。

出典元:Yahoo!ニュース

堀田容疑者への非難のコメント、亡くなった桜井亜衣ちゃんへのコメント、また、なぜ12年前の事件を今になって?という声もありました。

スポンサーリンク

まとめ

今回、堀田伸輔容疑者について解説していきました。

今回、事件が明らかになったことは良かったことだと思います。

しかし、桜井亜衣ちゃんが、今回の事件で亡くなってしまったことは大変悲しい気持ちになりますね。。。

桜井亜衣ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする