宝示戸亮二の経歴や演奏動画は?独特な演奏をすることでも有名だったピアニストが公然わいせつ!

Pocket

22日、宝示戸亮二容疑者(59)が、女性店員に対して下半身を見せるなどの行為をした疑いで逮捕されました。

今回は、宝示戸容疑者の経歴や演奏動画について解説したいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

今年9月30日午後5時15分ごろ宝示戸(ほうじと)亮二容疑者(59)が、清田区のコンビニで女性店員に下半身を露出するなどの公然わいせつの疑いで、22日に逮捕されました。

事件の詳細はこちらになります。

札幌豊平署は22日、札幌市清田区北野、ピアニスト宝示戸(ほうじと)亮二容疑者(59)を公然わいせつの疑いで逮捕した。

発表によると、宝示戸容疑者は9月30日午後5時15分頃、同区のコンビニ店のレジカウンターで、女性店員に対して下半身を露出した疑い。容疑者は立ち去ったが、防犯カメラの映像などから浮上した。容疑を認めているという。宝示戸容疑者はピアノ内部に空き缶や玩具などの小物を入れ、独特の演奏をするピアニスト。欧州のフェスティバルに出演経験がある。

出典元:読売新聞

欧州にも出演経験があるとのことですが、どのような経歴の持ち主だったのでしょうか?

宝示戸亮二の経歴

あるサイトで宝示戸容疑者についてのプロフィールが載っていました

宝示戸容疑者の経歴をまとめておきます。

1959年 栃木県で生まれる。
1974年 札幌市に在住し、高校を経て、北海道大学理学部数学科を卒業。
1990年頃 ピアノ内部に空き瓶や空き缶、発泡スチロール、木片、玩具、バイブレーターなどを入れる、独特の演奏方法に移行する。
1993年 ニコライ・ドミトリーエフの提案でロシア公演で絶賛される。
翌年からほぼ毎年 ロシア・ドイツ・フィンランド・リトアニアなどの欧州のフェスティバルに出演。
1986、97年 Now Music Festival Sapporoに6回出演。
1996年 Festival Beyond Innocence(神戸)に出演。
2007年 第二回ピアノ舞踏会(東京)に出演。

(キャロサンプ参照)

数々の実績を残された方のようですね。

スポンサーリンク

宝示戸亮二の演奏動画は?

宝示戸容疑者の演奏動画ないか調べてみましたところ、北海道新聞 動画ニュースが宝示戸容疑者がピアノを演奏している動画を公開していました。

それがこちらです。

ピアノ以外にも、さまざまな小物を使いパフォーマンスを行い、観客を楽しませてくれていますね。

ファンも多かったでしょうし、今回の事件が起きてしまったことはとても残念ですね。

スポンサーリンク

ネットの反応は?

ネットでは次のような反応が見られました。

性癖も独特。

出典元:Yahoo!ニュース

演奏だけじゃなく、俺のも見てとかそういうの?

出典元:Yahoo!ニュース

単なるコンビニで犯罪行為をした変態親父。芸術的観点からexcuseされることはありません。近頃、コンビニのレジも大変ですよね。何か?対策はないのでしょうか?

出典元:Yahoo!ニュース

スポンサーリンク

まとめ

今回は、宝示戸亮二容疑者の経歴や演奏動画について解説しました。

このような華やかな経歴を持つ方がこのような事件を起こしてしまったことはとても残念ですね。

このような事件が少しでもなくなってくれることを願います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする