宝示戸亮二の顔画像は?ピアニストがコンビニでわいせつ行為の疑いで逮捕!

Pocket

22日、ピアニストの宝示戸亮二容疑者(59)が、公然わいせつの疑いで逮捕されました。

今回は、宝示戸容疑者の顔画像やプロフィール、事件現場や犯行動機について解説したいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

9月30日午後5時15分ごろ宝示戸亮二容疑者(59)が、札幌市北区のコンビニで女性定員に対して下半身を露出するなどの公然わいせつの疑いで、22日に逮捕されました。

宝示戸容疑者は、容疑を認めています

事件の詳細はこちらです。

札幌豊平署は22日、札幌市清田区北野、ピアニスト宝示戸(ほうじと)亮二容疑者(59)を公然わいせつの疑いで逮捕した。

発表によると、宝示戸容疑者は9月30日午後5時15分頃、同区のコンビニ店のレジカウンターで、女性店員に対して下半身を露出した疑い。容疑者は立ち去ったが、防犯カメラの映像などから浮上した。容疑を認めているという。宝示戸容疑者はピアノ内部に空き缶や玩具などの小物を入れ、独特の演奏をするピアニスト。欧州のフェスティバルに出演経験がある。

出典元:読売新聞

欧州でも演奏経験もあるすごい人だったようですね。

中には、この方のことを知っている方もおられるかもしれませんね。

有名で世界でもご活躍されていた方がこのような事件を起こしてしまったことは大変残念なことですね。

宝示戸亮二の顔画像は?

宝示戸容疑者の顔画像ですが、まだ公には公開されていませんでした。

公開され次第、載せさせていただきます。

スポンサーリンク

また、宝示戸容疑者のFacebookアカウントがあるかも調べて見たところ、本人と思われるアカウントが存在しました。

出身地は一致しますし、ピアノを演奏する写真も投稿されていますし、また、宝示戸という苗字も珍しいため本人である可能性が高いのではないでしょうか?

ただ、本人と断定できたわけではないので、検索結果のみ載せておきます。
⇒Facebookアカウントの検索結果はこちら

また、宝示戸容疑者の経歴や演奏動画についてはこちらの記事で解説しています。
宝示戸亮二の経歴や演奏動画は?独特な演奏をすることでも有名だったピアニストが公然わいせつ!

宝示戸亮二のプロフィール

宝示戸容疑者のプロフィールをまとめておきます。

名前 宝示戸亮二(ほうじとりょうじ)
年齢 59歳
職業 ピアニスト
住所 札幌市清田区北野

大学 北海道大学理学部数学科卒?
家族構成 妻がいる?子供がいるのかは不明

宝示戸亮二の妻や子供は?

宝示戸容疑者には、妻や子供はいたのでしょうか?

Facebookアカウントには、結婚し、妻がいるという情報がありました。

もし、Facebookアカウントが本人のものだとしたら、宝示戸容疑者には、妻がいることになります。

妻の名前も公開はされてはいたのですが、一般女性の可能性があるためここでの名前の公開は控えさせていただきます。

また、子どもがいたかについての情報はございませんでした。

しかしながら、宝示戸容疑者は還暦近いので、いた可能性が高いのではないでしょうか?

もしいたとしたら、今回の事件が起きてしまったことをたいそう悲しんでいることでしょうね。

スポンサーリンク

宝示戸亮二の高校・大学は?

Facebook上には、高校は「北海道札幌西高等学校」、大学は「北海道大学」という情報がありました。

さらに、調査をしたところ、宝示戸容疑者は大学では理学部で数学を専攻していたようです。

札幌西高校について調べてみましたところ、偏差値はなんと71を超え、北海道でも一番頭の良い高校でした。

生徒の半数が、国公立大学に進学する超エリート高校とのことです。

大学も国立北海道大学を卒業しているわけですから、かなり優秀な方だったということが窺えますね。

そのような方が今回の事件を起こしてしまったことはとても悲しいことですね。

事件現場となったコンビニは?

今回、事件現場となったコンビニは、清田区のコンビニのようです。

清田区にあるコンビニをマップで示しておきます。

このように清田区には複数のコンビニが存在しているため特定とまでは至りませんでした。

このいずれかのコンビニが今回被害に遭われたのかもしれませんね。

詳しい情報が入り次第、加筆させていただきます。

スポンサーリンク

犯行動機は?

犯行動機は何だったのでしょうか?

残念ながら、詳しい情報は載っていませんでした。

そのため、ここからは私の推測になることをご了承ください。

ピアニストとして世界を回ることに何かしらのストレスを抱えていたということもあるのではないでしょうか?

なかなか自由な時間が取れず、開放感を味わいたかったのかもしれません。

芸術家は一般の人から比べると、感受性が豊かでしょうし、神経質になっていたこともあるのかもしれません。

それがどこかで爆発させてしまい、今回の事件に至ってしまったという可能性もあるかもしれませんね。

犯行動機については詳しい情報が入り次第、加筆させていただきます。

ネットの反応は?

ネットでは次のような反応が見られました。

独特のというから、演奏がわいせつだったのかと思った。

出典元:Yahoo!ニュース

その時、
指づかいも見せたのでしょうか。
だとしたら、本物のピアニストでしょう。

出典元:Yahoo!ニュース

ピアニストだろうが何だろうがイカンものはイカン。

出典元:Yahoo!ニュース

今回の事件に対して、批判的なコメントや皮肉交じりのコメントが多く見受けられました。

このような事件が起きてしまったことは本当に残念ですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回、宝示戸亮二容疑者や事件の概要について解説しました。

世界中でご活躍されていたピアニストですからファンもいたことでしょう。

今回の事件で、そんなファンの方たちを裏切ってしまう形になってしまったのではないでしょうか?

そうだとしたら、とても残念な気持ちになりますね。

このような事件が少しでも減ってくれることを願います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする