藤川拓也の顔画像や勤務先の小学校は?余罪や犯行動機は?トイレで女子児童を盗撮?

Pocket

25日、西宮市立小学校の教諭である藤川拓也容疑者(32)が、女子トイレの個室にスマートフォンを差し入れて、盗撮しようとした疑いで逮捕されました。

今回は、藤川容疑者の顔画像やプロフィール、勤務先の小学校、犯行動機や余罪について解説したいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

25日小学校教諭の藤川拓也容疑者(32)が、女子トイレにスマートフォンを差し入れ、女子児童(8)を盗撮しようとした疑いで、逮捕されました。

事件の詳細です。

兵庫県西宮市の小学校に勤める教諭が、校舎内の女子トイレの個室にスマートフォンを差し入れたとして、兵庫県迷惑防止条例違反の疑いで逮捕された。

逮捕されたのは、西宮市内の小学校教諭、藤川拓也容疑者(32)。

警察によると、藤川容疑者は今月25日、勤務先の小学校のトイレで、8歳の女子児童が使用していた個室の仕切り壁の下の隙間から、動画モードにしたスマートフォンを差し入れた疑いがもたれている。

出典元:読売テレビ

また、藤川容疑者は、

「動画モードにして携帯電話を差し入れた」と供述し、容疑を認めています

最近、教師や警察官などの公務員による犯行が多い気がしますね。

そして、またもやこのような事件が起きてしまったことに大変残念な気持ちですね。

女子児童もスマートフォンが差し入れられた時は、とても驚いたでしょうし、怖かったでしょうね。

今回の事件で、心にトラウマが残らないと良いのですが、、、。

藤川拓也の顔画像は?

藤川容疑者の顔画像ですが、まだ公開されていませんでした。

公開され次第、載せさせていただきます。

また、藤川容疑者のFacebookアカウントがあるかも調べてみましたが、本人と特定できるものは見つかりませんでした。

気になる方は、検索結果のみ載せておきますのでご確認ください。
⇒Facebookアカウントの検索結果はこちら

藤川拓也のプロフィール

藤川容疑者のプロフィールをまとめておきます。

名前 藤川拓也
年齢 32歳
職業 西宮市立小学校教諭
住所 不詳
家族構成 不詳

藤川拓也に奥さんや子供はいたのか?

藤川容疑者には、奥さんや子供はいたのでしょうか。

残念ながら、その情報は得られませんでした。

年齢的に見ても、いてもおかしくはない年齢なような気がしますね。

公務員といえば真面目で誠実そうなイメージもあるので、この年齢で結婚していることもありうるかもしれません。

ただ、今回女子児童に対する容疑で捕まっているので、子どもがいたかは微妙なところな気がしますね。

詳しい情報が入り次第、加筆させていただきます。

藤川拓也の勤務先の小学校は?

藤川容疑者の勤務先の小学校はどこだったのでしょうか?

藤川容疑者は、西宮市段上小学校に勤めていたようです。

西宮市段上小学校をマップに示しておきます。

また、ストリートビューでも調べてみました。

この学校の校舎内で事件が起きてしまったようですね。

スポンサーリンク

事件はどうして発覚したのか?

事件はどのようにして発覚したのでしょうか?

今回、事件が発覚した理由は、被害に遭った女子児童が、母親に相談したことからだそうです。

女子児童も親御さんに言うのは、勇気がいることだったでしょうね。

その勇気のおかげで、事件を無事解決することができたのではないでしょうか。

犯行動機は?

では、なぜ藤川容疑者はこのような事件を起こしてしまったのでしょうか?

藤川容疑者は、次のように供述しています。

「魔が差した」

学校の先生という仕事に、大きなストレスを抱えていたのかもしれませんね。

ストレスをもっと別の形で解消出来たらよかったのですが、、、。

藤川容疑者には、しっかりと反省してもらえたらと思います。

余罪は?

藤川容疑者は、次のように供述しています。

「今年に入って2回やった」

どうやら今回の事件以外にも一度盗撮を行っていたようですね。

今現在、警察は自宅を捜索し、押収したパソコンやスマートフォンデータの確認をしているようです。

詳しい情報が分かり次第、加筆させていただきます。

ネットの反応

ネットでは次のような反応が見られました。

最近小学校教師になろうとする人の中には
こんなヤツらが多すぎる。
最初から、これ目当てで先生になりたかったんやろ。
日頃どんな目で、子供たちを見てたんでしょうかね。

出典元:Yahoo!ニュース

教師はまともな奴がごく一部だから困る。本来こう言う奴がごく一部なんだけどね…だからと言って言い訳にはならないけどさ。

出典元:Yahoo!ニュース

もうさぁ、教員も学校にスマホ持ち入れ禁止してくれない?

出典元:Yahoo!ニュース

今回、藤川容疑者に対して批判的なコメントが多く見受けられました。

このような事件が再び起きてしまったことは残念なことですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回、藤川拓也容疑者について解説していきました。

女子児童の心に傷が残らないか心配ですね。

このような事件を減らすためにも何か対策を取る必要があるのかもしれません。

このような事件が早くなくなることを願っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする