五十嵐誠司の顔画像や動機は?妻の言動に腹を立て、刃物で刺す!

Pocket

12日早朝、五十嵐誠司容疑者(63)が、妻の胸を刃物で刺し、殺害しようとした疑いで逮捕されました。

今回は、五十嵐容疑者の顔画像や動機、事件現場などを解説したいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

12日午前4時10分ごろ五十嵐誠司容疑者(63)は、妻(55)の胸を刃物で刺し、殺害しようとした疑いで逮捕されました。

幸い、五十嵐容疑者の妻の命に別状はないようです。

事件の詳細はこちらです。

12日午前4時10分ごろ、さいたま市北区の住宅で「妻を刺した。自分も首を切っている」と110番通報がありました。警察官が駆け付けると、55歳の妻が胸から血を流して倒れていました。妻は病院に運ばれ、命に別状はないということです。警察は夫で無職の五十嵐誠司容疑者を殺人未遂の疑いで逮捕しました。

出典元:ANN

夫婦間での悲しい事件が起きてしまいましたね。

五十嵐容疑者の首のケガが、自殺を試みてのものなのか妻の抵抗によりできたものなのかについては情報は入ってきていません。

詳しい情報が入り次第、加筆させていただきます。

五十嵐誠司の顔画像は?

五十嵐容疑者の顔画像ですが、まだ公開されていませんでした。

分かり次第、更新させていただきます。

また、五十嵐容疑者のFacebookアカウントがあるかも調べてみました。

同姓同名は複数人いたものの、本人と特定できるものは見つかりませんでした。

気になる方は、検索結果のみ載せておきますのでご確認ください。
⇒Facebookアカウントの検索結果はこちら

スポンサーリンク

五十嵐誠司のプロフィール

五十嵐容疑者のプロフィールをまとめておきます。

名前 五十嵐誠司
年齢 63歳
職業 無職
住所 さいたま市北区
家族構成 妻(55)がいる。子供の有無は不明

犯行動機は?

五十嵐容疑者は、次のように供述し、容疑を認めています

「妻の言葉に頭にきた。殺すつもりで刺した」

出典元:ANN

この供述から推測するに、おそらく衝動的なものだったのかもしれないですね。

今まで我慢してきた怒りを爆発させてしまったのかもしれません。

また、五十嵐容疑者と妻の間には、以前にも別れ話が出ており、そのことで警察に相談していたようです。

このようなことからも夫婦の関係はほぼ崩壊状態にあったのでしょうね。

このような事件が起きる前に、二人は離れるべきでしたね。

スポンサーリンク

事件現場は?

事件は、さいたま市北区の住宅で起こりました。

また、事件現場の画像が公開されていました。

 事件現場1

事件現場2

出典元:ANN

ネットの反応

ネットでは次のような反応が見られました。

奥さんが言った言葉に逆上して刃物で胸を刺して自分も首を刺して死ぬ気だったとか、
60代で無職は家にいてはだめだな。
定年後とか、かもしれないけど、
まだ元気なら趣味を見つけるなり働くなりしないと
お近くのハローワークや60歳以上ならシルバー人材センターとかありますよ。
相談してとくに市営駐輪場とか時間も最高5時間くらいだから休みもそこそこあるし奥さんも見方が変わってくると思います。まいにちご飯の用意もしないといけない奥さんのことも考えましょう。

出典元:Yahoo!ニュース

この年齢になって別れ話?
お互い、もう諦めでしょう、私もこの年齢ですけど・・・・ただし
自分は思いませんが、妻が別れてくれ・・と言えば 従います。

出典元:Yahoo!ニュース

自分の手で刺し殺したい程、憎い相手だということだと思いますが、妻があの世に行った後、自分はほぼ死ぬまで刑務所暮らしということは、考えられなかったのでしょうか?
もしかしたら、毒を吐き散らす妻と、我慢するだけの夫だったのかもしれませんが、離婚届だけ置いて、出て行くくらいの冷静さはなかったのでしょうか。
まだ20年余りある人生、犯罪者になってしまって、後悔はないのでしょうか。

出典元:Yahoo!ニュース

今回、五十嵐容疑者への批判的な声が多く上がりました。

昔は愛していたはずの人を殺めてしまいそうになる事件が起きてしまったことは大変残念な気持ちになりますね。

スポンサーリンク

まとめ

今回、五十嵐誠司容疑者について解説しました。

こういった夫婦間のトラブルが原因での事件が最近多いことには大変悲しい気持ちです。

このような事件が少しでも減ることを願います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする