池谷伸也の顔画像は?小学生女の子に嫌がらせをした犯行動機とは?余罪は10件以上?

Pocket

池谷伸也容疑者(43)が、小学校低学年の女の子をアパートの踊り場に連れ込み、嫌がらせ行為をしたとして逮捕されました。

今回は、池谷容疑者の顔画像やFacebook、事件現場、犯行動機について、また余罪はあったのかについて解説したいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

今年6月池谷伸也容疑者(43)は、「足が痛いから3階まで送って」などと声をかけ、小学生低学年の女の子をアパートの踊り場に連れ込み、嫌がらせ行為をした疑いで逮捕されました。

事件の詳細ですが、

小学生の女の子に「足が痛いから3階まで送って」などと声を掛け、わいせつな行為をしたとして、43歳の自営業の男が警視庁に再逮捕されました。

強制わいせつなどの疑いで再逮捕されたのは、東京・日の出町の自営業、池谷伸也容疑者(43)です。池谷容疑者は今年6月、都内の路上で、帰宅途中の小学校低学年の女の子に「足が痛いから3階まで送って」などと声をかけました。そして、アパートの階段の踊り場に連れ込んでわいせつな行為をしたうえ、その様子を撮影した疑いが持たれています。

出典元:JNN

だそうです。

小学生の親切心を潰すような行為をしたことにとても残念に感じてしまいます。

女の子は大人の男性に、襲われて怖かったでしょうね。

今回の事件がきっかけで心の傷ができないか心配ですね。

きっと親御さんも許せない気持ちでいっぱいでしょうね。

池谷容疑者には、しっかりと罪を償ってもらいたいです。

池谷伸也のプロフィールは?

池谷容疑者のプロフィールをまとめておきます。

名前 池谷伸也(いけたにしんや)
年齢 43歳
職業 自営業(以前は土木関連の会社員だったようです)
住所 東京都日の出町(以前は北海道に住んでいたようです。)
家族構成 不詳

また、池谷容疑者の自宅の地域をマップで掲載しておきます。

また、以前は北海道に住んでいたようです。

なぜ東京に引っ越してきたかは分かりませんが、調べてみますと仕事関係で引っ越してきた可能性がありそうです。

池谷伸也の顔画像やFacebookは?

池谷容疑者の顔画像が公開されてましたので、載せておきます。

池谷伸也

池谷伸也

出典元:JNN

見た目は40代より若く見える気がしますね。

肌も小麦色に焼けており、健康的に感じますね。

また、池谷容疑者のFacebookアカウントがあるかも調べてみましたが、本人と特定できるものは見つかりませんでした。

気になる方は、検索結果のみ載せておきますのでご確認ください。
⇒Facebookアカウントの検索結果はこちら

事件現場は?

事件現場は、詳しくは載っていませんでしたが、池谷容疑者は都内の路上で、小学生低学年の女の子に「足が痛いから3階まで送って」と声をかけ、アパートの踊り場に連れ込んだようです。

このアパートですが、おそらく池谷容疑者が住んでいたアパートなのではないかと考えます。

そうすると、事件が起きたのは、日の出町なのではないでしょうか?

事件現場について、詳しい情報が入り次第、加筆させていただきます。

スポンサーリンク

犯行動機は?

今回の犯行動機についてですが、池谷容疑者は次のように供述し、容疑を認めています。

「動画を撮りたくてやった」

出典元:JNN

鳥肌が立つような犯行動機ですね。

女の子は、とてつもない恐怖だったでしょうね。

このような犯行動機で、女の子が被害に遭ったことに残念で仕方ありません。

過去にも10件以上の余罪がある!?

池谷容疑者は、以前にも幼い子に嫌がらせ行為をした疑いで逮捕されているようです。

2017年12月池谷容疑者は、保育園児の女の子に「こっちにネコがいたよ」と声をかけ、アパートに連れ込み、嫌がらせ行為をした疑いで逮捕されています。

事件の詳細はこちらです。

幼い女の子を狙って、わいせつな行為を繰り返していたとみられる男が逮捕された。

強制わいせつの疑いで逮捕された池谷伸也容疑者(43)は、2017年12月、東京都内のアパート敷地内で、帰宅途中の保育園児の女の子の体を触るなど、わいせつな行為をした疑いが持たれている。

池谷容疑者は、現場のアパート近くで、被害者の女の子に「こっちにネコがいたよ」などと声をかけ、アパート敷地内に連れ込んでいた。

出典元:ホウドウキョク

過去にも、幼い女の子を狙った犯行を行っていたのですね。

さらに、池谷容疑者は、この事件で逮捕された当時にこのように供述しています。

「衝動を抑えることができなかった。3年前くらい前から10件近くやった」

出典元:ホウドウキョク

10件も繰り返し行っていたとは、開いた口が塞がりませんね。

本当に10件で済んでいるのかと疑問に思ってしまいます。

いままで反省の意が見られないことに残念に感じますね。

ネットの反応は?

ネットでは次のような反応が見られました。

こういう人は今後も治らないと思う。性犯罪者ですと大きくタトゥーを入れてしっかりわかるようにして再発防止をしてほしい。抵抗できない子どもは怖いでは済まされません。再発防止に見せしめでもいいから去勢手術もして欲しい。同じ事を繰り返さないよう徹底して欲しい。

出典元:Yahoo!ニュース

娘を持つとこういうニュースが本当に怖い

出典元:Yahoo!ニュース

必ず余罪が有るはず、極刑でも構わない。

出典元:Yahoo!ニュース

この手の犯罪をなくすために行政や司法が何一つ行動を起こさないのはなんか理由があるのかね?厳罰化、GPS、個人情報公害や居住区域の制限なの対策の取り方はいくらでもあるのに野放し。どうでも良いと思ってるんでしょうね。

出典元:Yahoo!ニュース

今回の事件に対して、怒りのコメントが多く見受けられました。

今回のような事件を少しでも減らすためには、何か対策を取る必要があるのかもしれませんね。

私たちは、変な大人から子どもたちを守るために、常日頃から目を光らせておく必要があるのかもしれないですね。

このような事件が早くなくなることを願っています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする