今西貴大の顔画像や取材内容は?希愛ちゃんに暴行を加え殺害したことを否認!

Pocket

去年12月、今西貴大容疑者(29)は、当時住んでいた自宅で娘の希愛ちゃん(当時2)に暴行を加え殺害した疑いで逮捕されました。

今回は、今西容疑者の顔画像やプロフィール、取材内容について、また事件現場について解説したいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

去年12月今西貴大容疑者(29)は、当時住んでいた大阪市東淀川区の自宅で娘の希愛ちゃん(当時2)に頭を殴るなどの暴行を加え殺害した疑いで逮捕されました。

事件の詳細はこちらになります。

2歳の女児を暴行して殺害したとして、大阪府警は27日、父親の自営業、今西貴大容疑者(29)=大阪府寝屋川市=を殺人の疑いで逮捕した。「私は何もやっていません」と容疑を否認しているという。

逮捕容疑は昨年12月16日夜、当時住んでいた大阪市東淀川区のマンションの一室で、娘の希愛(のあ)ちゃん(当時2歳)の頭部に何らかの暴行を加え、急性硬膜下血腫などの傷害を負わせて殺害したとしている。

府警によると、今西容疑者は昨年9月に結婚し、妻と希愛ちゃんと3人で暮らしていた。事件当時、妻は外出中で、希愛ちゃんと2人きりだった。今西容疑者がこの日午後9時半ごろ自ら119番。希愛ちゃんは救急搬送されて入院したが、12月23日に死亡した。

今西容疑者は逮捕前、「泣き出したので、あやそうとして布団の上で一緒に転がっていたら、突然様子が急変した」などと府警に説明していた。

出典元:毎日新聞

また、今西容疑者は次のように供述し、容疑を否認しています

「体調が急変したときには2人きりだったが、私は何もしていません」

出典元:MBSニュース

果して真実はどうだったのでしょうか?

ただ、今回希愛ちゃんは急性硬膜下血腫などの理由で亡くなっているようなので、何かしらの傷害を負ったことは間違いないとは思われます。

とすると、本人は容疑を否認しているようですが、虐待だと疑われても仕方ないのかもしれません。

不慮の事故だったということもあるのでしょうか、、、。

もし、今西容疑者が本当に虐待をし、希愛ちゃんを殺害したならばとてもつらい事件に感じますね。

希愛ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

今西貴大の顔画像は?

今西容疑者の顔画像が公開されていました。

今西貴大

出典元:MBSニュース

髪の毛を茶髪に染めているせいか、年齢よりも少し若く、チャラさを感じますね。

スポンサーリンク

また、今西容疑者のFacebookアカウントを調査して見たところ、本人と特定できるものは見当たりませんでした。

ただ、顔画像が今西容疑者に似ており、娘さんがちょうど希愛ちゃんと同じくらいの年齢の写真を上げているアカウントはございました。

しかし、特定まで至ったわけではないので、検索結果のみを載せさせていただきます。
⇒Facebookアカウントの検索結果はこちら

今西貴大のプロフィール

今西容疑者のプロフィールをまとめておきます。

名前 今西貴大(いまにし たかひろ)
年齢 29歳
職業 自営業
住所 大阪府寝屋川市

家族構成 娘・希愛ちゃんと妻がいる。他に子供がいたかは不明。

今回、事件の可能性があることを知った奥さんは大変ショックを受けたことでしょうね。

希愛ちゃんを死なせてしまったことを後悔し、自分を責めてしまっている可能性もあるかもしれませんね。

これから時間をかけて心のケアをしていってほしいと思います。

今西貴大の取材内容は?

今西容疑者は、逮捕前、取材で次のように供述していました。

Q.なぐったりしてない?
「してないです」(逮捕前の今西容疑者・今年1月)
Q.揺さぶったりは?
「するわけないやろ」
Q.蹴ったりもしてない?
「ないない。しゃべるだけで涙が出る。悲しい、俺は。そっとしておいてほしい」

出典元:MBSニュース

これから捜査が進むにつれて事件の真相が見えてくることでしょう。

一刻も早く真相を解明してもらいたいですね。

スポンサーリンク

希愛ちゃんの顔画像

今回、亡くなった希愛ちゃんの顔画像も公開されていました。

希愛ちゃん

出典元:MBSニュース

元気な女の子という印象を写真から受けますね。

希愛ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

そして、親族の方にお悔やみ申し上げます。

事件現場

事件は、今西容疑者が当時住んでいた大阪市東淀川区のマンションの一室で起こりました。

事件現場の画像が公開されていました。

事件現場

事件現場

出典元:MBSニュース

事件現場となったマンションには、モザイクがかかっているため特定とまでは至りませんでしたが、東淀川区にあるマンションをマップに示しておきます。

詳しい情報が分かり次第、加筆させていただきます。

ネットの反応

ネットでは次のような反応が見られました。

またか︎ 絶やす為にも虐待すれば厳罰︎ 判決報道を願うばかりです︎

出典元:Yahoo!ニュース

否定してても、いかにもしてそう。反省してないだろうね

出典元:Yahoo!ニュース

見たまんま。

出典元:Yahoo!ニュース

今回、今西容疑者に対して非難の声が多く見受けられました。

このような事件が起きてしまったことはとても悲しいことですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回、今西貴大容疑者について解説しました。

近頃は、こういった自分の子供へ虐待をし、死亡させてしまう事件が後を絶えませんね。

このような事件が少しでも減ることを心から願います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする