石田千晴の顔画像は?勤務先の高校は豊田高校?住居侵入の疑いで逮捕!

Pocket

30日深夜、石田千晴容疑者(27)が、住居に侵入した疑いで逮捕されました。

今回は、石田容疑者の顔画像やプロフィール、勤務先の高校、犯行動機について解説したいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

30日午前1時過ぎ石田千晴容疑者(27)が、豊田市内にあるアパートのベランダに侵入した疑いで逮捕されました。

事件の詳細はこちらになります。

 愛知県立豊田高校の常勤講師をつとめる27歳の男が、住居侵入の疑いで逮捕されました。

警察は盗み目的だった可能性もあるとみて調べています。

逮捕されたのは、愛知県立豊田高校の常勤講師で、愛知県みよし市黒笹に住む石田千晴容疑者(27)です。

石田容疑者は30日午前1時過ぎ、豊田市内のアパートのベランダに侵入した疑いが持たれています。

住人の20歳の男子大学生が、石田容疑者を見つけて取り押さえました。

出典元:CBCテレビ

また、石田容疑者は次のように供述し、容疑を認めています

「間違いありません」

出典元:CBCテレビ

学校で勉強を教える立場にあった人がこのような事件を起こしてしまったことは大変残念に感じますね。

盗み目的とのことですが、何を盗もうとしていたのでしょうか?

石田千晴の顔画像は?

石田容疑者の顔画像ですが、まだ公開されていませんでした。

分かり次第、載せさせていただきます。

また、石田容疑者のFacebookアカウントがあるかも調べてみましたが、本人と特定できるものは見つかりませんでした。

気になる方は、検索結果のみ載せておきますのでご確認ください。
⇒Facebookアカウントの検索結果はこちら

また、石田容疑者のTwitterアカウントも調べてみましたが、本人と特定できるものは見つかりませんでした。
⇒Twitterアカウントの検索結果はこちら

石田千晴のプロフィール

石田容疑者のプロフィールをまとめておきます。

名前 石田千晴(いしだちはる)
年齢 27歳
職業 愛知県立豊田高校常勤講師
住所 愛知県みよし市黒笹

家族構成 不詳

石田千晴の勤務していた高校は?

石田容疑者は、愛知県立豊田高校で常勤講師として勤めていたようです。

マップはこちらになります。

また、勤務先である豊田高校の画像も公開されていました。

豊田高校

豊田高校

豊田高校

出典元:CBCテレビ

石田容疑者は、高校では理科を担当していたようです。

また、「石田千晴 豊田高校」で検索してみたところ、平成28年度の豊田高校同窓会報に石田千晴という名前を発見しました。

その方も理科の担当なので本人である可能性が高いような気がします。

以前は、豊田西高校で勤務していたようですね。

今回のような事件が起きたことに先生方、生徒、保護者の方は悲しいでいることでしょうね。

スポンサーリンク

犯行動機は?

今回事件を起こした動機はいったい何だったのでしょうか?

警察は盗み目的だった可能性があるとみて捜査を進めているようですが、深夜に侵入し、何を盗もうとしていたのでしょうか。

もし、お金に困っていたのならばお金を盗もうとしていたのかもしれませんね。

しかし、常勤講師ということもあり、普通の生活をするのには困らないほどの給料をもらっていたのではないでしょうか。

借金などの金銭トラブルに巻き込まれていたという可能性もあるのでしょうか?

ストレスからこのようなことをしてしまったという可能性もあるかもしれませんね。

学校で勤めている以上、先生として生徒に正しい姿であり続ける必要があるかと思います。

そんなプレッシャーに耐え切れず、このようなことをしてしまったということもあるのかもしれません。

詳しい犯行動機が気になりますね。

情報が入り次第、加筆させていただきます。

事件現場は?

事件は、豊田市内のアパートで起きたという情報以外入ってきませんでした。

そのため、特定には至りませんでした。

豊田市のどのアパートなのか詳しい情報が入り次第、加筆させていただきます。

スポンサーリンク

ネットの反応

ネットでは次のような反応が見られました。

何をしようとしていたのだろう?

でも、教師ってなるの大変で狭き門だよ。

目指している人も、目指して叶わなかった人も沢山いる。

そういう人のことや自分の親のことも少しは考えて欲しいよね。

出典元:Yahoo!ニュース

こんな事したら、そのあとどうなるか考えられないのでしょうか。
しかも教師でありながら。

出典元:Yahoo!ニュース

教員のストレス調査が必要なのでは?最近ストレスが原因だと考えられる珍事件が頻発しているように思う。子供に危害が加わっては本末転倒だ。

出典元:Yahoo!ニュース

大学生君よ、よくやった。

出典元:Yahoo!ニュース

石田容疑者を非難する声が多い中、今回逮捕に貢献した大学生に称賛の声を上げる方もおられました。

事件が早くに解決できたのは、この大学生のおかげですね!

スポンサーリンク

まとめ

今回、石田千晴容疑者について解説しました。

最近は教師による犯行が増えており、とても残念ですね。

このような事件が少しでも減ってくれることを願います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする