石鍋英彦の顔画像は?なぜ「おはやし」講師の要求断れなかったのか?

Pocket

18日午前8時半ごろ、石鍋英彦容疑者(42)が、今年1月~2月にかけて女子高生(当時16)に約10回の嫌がらせをした疑いで、逮捕されました。

今回は、石鍋容疑者の顔画像やプロフィール、なぜ女子高生は嫌がらせ行為を断れなかったのかを解説したいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

18日午前8時ごろ石鍋英彦容疑者(42)「おはやし」教室の教え子である女子高生(当時16)に10回にわたり嫌がらせ行為をした疑いで、逮捕されました。

事件の詳細ですが、

祭りなどで演奏される「おはやし」の教室に通う女子高校生にわいせつな行為をしたとして、42歳の講師の男が逮捕された。

警視庁によると、児童福祉法違反の疑いで逮捕された東京・足立区の石鍋英彦容疑者は、今年1月から2月にかけて約10回にわたり、18歳未満だと知りながら当時、高校1年生だった16歳の女子生徒にわいせつな行為をした疑いがもたれている。

出典元:NNN

だそうです。

教える立場にある人がこのような嫌がらせを行ってしまったことはとても悲しく感じます。

女子高生はおはやしの先生にこのようなことを繰り返しされたことに対して、ひどく傷ついたと思います。

女子高生がトラウマになっていないといいのですが、、、

石鍋英彦のプロフィールは?

石鍋容疑者のプロフィールをまとめておきます。

名前 石鍋英彦
年齢 42歳
職業 おはやし講師&生花店経営
住所 東京都足立区
家族構成 詳細不明

石鍋容疑者には家族がいたのでしょうか?

もしいたとしたら、今回の事件に対して大変ショックを受けているでしょうね。

また、事件現場でもある石鍋容疑者の自宅のある地域をマップで示しておきます。

自宅での犯行だったようなので、女子高生も断れない状況だったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

石鍋英彦の顔画像やFacebookは?

石鍋容疑者の顔画像ですが、公開されていましたので載せておきます。

石鍋英彦

出典元:NNN

ガタイが良さそうですね。

確かにこのガタイで迫られたら、女子高生は断りたくとも断れないかもしれませんね。

また、石鍋容疑者のFacebookアカウントがあるかも調べてみましたが、本人と特定できるものは見つかりませんでした。

検索結果のみ載せておきますので、気になる方はご確認ください。
⇒Facebookアカウントの検索結果はこちら

なぜ女子高生は「おはやし」講師の要求を断れなかったのか?

今回の事件ですが、なぜ女子高生は石鍋容疑者の要求を受け入れていたのでしょうか?

それは次のような脅しがあったためだと考えられているようです。

「断ったら笛を教えない」

出典元:NNN

女子高生は、小学校の時からこの「おはやし」教室に通っていたようです。

そんな昔からの生徒を自宅に誘い込んで、女子高生にひどいことをしたことはとても残念で仕方がありませんね。

お祭り行事で、「おはやし」の演奏が自分一人だけできないのはまずいですものね。

断りたくとも、上のような脅しをされたら逃げ場はなかったでしょうね。

家族にも言いづらいことだったでしょうね。

石鍋容疑者は、

「同意のもとだった」

出典元:NNN

容疑を一部否認しているようですが、断ったら教えないなどと脅されたら、同意せざる終えなかったのではないかと思います。

ネットの反応

ネットでは、次のような反応が見られました。

女子高生相手なら「同意があった」が通じるのか。
なかなか悪質だね。

出典元:Yahoo!ニュース

子供を脅して襲うなんてクズやな
重い処罰を下して欲しい

出典元:Yahoo!ニュース

違う笛の吹き方を教えたらいかん

出典元:Yahoo!ニュース

今回の事件に対して、多くの批判的なコメントが見られました。

講師という立場にいた人が、今回のような事件を起こしてしまったことは、非常に残念に感じますね。

このような事件が少しでも減ってくれることを願っています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする