鎌田梨沙の顔画像は?1歳の甥に暴行した疑いで逮捕!親は何をしていたのか?

Pocket

9月24日、鎌田梨沙容疑者(27)が、自宅で甥(1)に暴行を加えた疑いで逮捕されました。

今回は、鎌田容疑者の顔画像や事件現場、犯行動機、親は何をしていたのかについて解説したいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

9月24日鎌田梨沙容疑者(24)が、1歳の甥に暴行を加えケガさせた疑いで、逮捕されました。

事件の詳細です。

高松市の無職・鎌田梨沙容疑者は先月24日、自宅で1歳のおいに対して、頭をつかんで持ち上げたりするなどの暴行をした疑いが持たれています。先月27日、「虐待の疑いがある」と県の相談所から通報があり、警察が調べたところ、自宅のタブレットパソコンに暴行の映像が記録されていました。鎌田容疑者は4月ごろから夫の姉の子どもを預かっていて、「間違いありません」と容疑を認めています。おいの体には多数のあざなどがあることから、警察は鎌田容疑者が虐待した疑いがあるとみて調べています。

出典元:ANN

頭を掴んで持ち上げられている甥を想像すると、とても辛い気持ちになりますね。

育児ストレスを抱えてしまっていたのでしょうか?

タブレットパソコンに映像を残していたのも気になりますね。

その映像を残しておいて何をするつもりだったのでしょうか?

それを見返している姿を想像すると少しぞっとしてしまいます。

鎌田梨沙のプロフィールは?

鎌田容疑者のプロフィールについてまとめておきます。

名前 鎌田梨沙(かまだりさ)
年齢 27歳
職業 無職
住所 香川県高松市郷東町
家族構成 夫がいる。4月ごろから夫の姉の子ども(甥)を預かっていた。

夫もまさか自分の妻がこのようなことをしてしまうなんて思いもしなかったかもしれませんね。

大変ショックを受けたでしょうし、実の姉にも顔を向けずらくなってしまったでしょうね。

今回の事件に対して、鎌田容疑者には反省してもらえたらと思います。

鎌田梨沙の顔画像は?

鎌田容疑者の顔画像ですが、まだ公開されていませんでした。

公開され次第、載せたいと思います。

また、鎌田容疑者のFacebookアカウントがあるかも調べてみましたが、本人と特定できるものは見つかりませんでした。

気になる方は、検索結果のみ載せておきますのでご確認ください。
⇒Facebookアカウントの検索結果はこちら

同姓同名が多数いるのでこの中に本人のアカウントもあるのかもしれませんね。

事件現場は?

事件は、鎌田容疑者の自宅にて起こりました。

自宅の地域のマップを掲載しておきます。

また、事件現場の画像が公開されていました。

 事件現場

事件現場

事件現場

出典元:ANN

鎌田容疑者は、アパート暮らしだったようですね。

県の相談所から通報があったということは、近隣の人は日ごろから甥の泣き声や鎌田容疑者の暴行している様子を聞いていたのかもしれませんね。

近隣の人も心苦しかったかもしれないですね。

スポンサーリンク

犯行動機は?

なぜ甥に暴行を加えてしまったのでしょうか?

犯行動機についてはまだ公開されていませんでした。

もしかしたら甥もまだ幼いですから、育児ストレスがあったのかもしれないですね。

実の子どもではないということもストレスを溜めてしまう原因だったかもしれません。

鎌田容疑者は甥を自分に押し付けられたことに我慢ならなかったのかもしれませんね。

タブレットパソコンに映像を残すくらいなので、相当ストレスが溜まっていたように感じますね。

親は何をしていたのか?

鎌田容疑者は、4月から夫の姉の子どもを預かっていたようです。

つまり、今回被害に遭った甥にあたりますね。

4月ということは、約半年にかけて預かっていたわけですね。

そこに疑問を感じてしまいます。

なぜ半年も自分の子供を鎌田容疑者に預けたのでしょうか?

子どもが1歳という年齢の時に、子どもの面倒を見られない事情でもあったのでしょうか?

仕事の事情なのでしょうか?

子どもへのストレスを抱えてしまい、鎌田容疑者に頼んだのでしょうか?

それとももっと大事な何か事情があったのかもしれないですね。

しかし、甥がこのような事件に巻き込まれるまで放置しておいた親にも少なからず責任があるのではないかと感じます。

ネットの反応は?

ネットでは次のような反応が見られました。

香川児相よ リスクアセスメントシートは作ったか?

リスク 高 で、このオバに接近禁止令を出す事と実の両親に児童を積極的に危険な場所に晒した、若しくは虐待を依頼した罪で、児童を確実に里親 児童養護施設に逃がすべきと警察と緊急会議で提案するのだ

記録も残さずまるで伝言ゲームのような引き継ぎ
第3者委員会による検証でダメ出しを受けての感想が 厳しい・・・違うよね そんな言葉出ないよね 普通 世が世なら謀反の疑いありとやはり大軍勢で四国征伐されるか領地替えさせられるか処罰されますね まさに香川児相の歴史的敗北宣言 自らの無能宣言

説教はコレくらいにして、今回育児に監視が必要だと改めて強く感じた

私がパブリックコメントにも提案した
1.睡眠計の導入
2.夜間預かりとして児童館 公民館 学童保育の夜間営業
3.AIスピーカーの導入

コレにスマホで育児記録をつけて提出 を付け加えておく

出典元:Yahoo!ニュース

暴行した人が1番悪いけど、なぜ親が面倒みないのかと思う。

出典元:Yahoo!ニュース

育児に疲れて……など色々想像したが

動画をとるのは納得できない。

出典元:Yahoo!ニュース

鎌田容疑者の行為に対して、批判的なコメントが多く見受けられました。

その他にも、親に対してのコメントも数多く見受けられました。

今回の事件、悪いのは鎌田容疑者なのは確かだと思います。

しかし、親が預けっぱなしにし、押し付けるようなことをしてしまったことで、今回の事件が起きてしまったという考えも否めないと思いますね。

このような事件が二度と起こらないようにするためにも県で何かしらの対策を取る必要があるのではないでしょうか?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする