菅家良弥(かんけかずみ)の顔画像は?夫は誰?長男に暴行を加えた動機は?

Pocket

27日午前8時ごろ、大阪府守口市で菅家良弥容疑者(38)が、生後7か月の長男に暴行を加えた疑いで、逮捕されました。

今回は、菅家容疑の顔画像やFacebook、事件現場や犯行動機、夫は誰なのかについて、また長男の症状についても解説したいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

27日午前8時ごろ大阪府守口市菅家良弥容疑者(38)が、生後間もない長男に手足がマヒするほどの暴行を加えた疑いで、逮捕されました。

事件の詳細ですが、

大阪府守口市で生後7か月の長男に暴行を加えたとして、38歳の母親が逮捕されました。長男は、手足がマヒするなどの後遺症があるということです。

「午前8時です。捜査員に連れられて、女が出てきました」(記者)

傷害の疑いで逮捕されたのは、守口市に住む無職の38歳の女です。警察によりますと、女は去年8月、自宅で当時生後7か月だった長男の頭部に暴行を加えた疑いが持たれています。長男にはその後、手足のマヒや重度の知的障害などの後遺症があるということです。

出典元:JNN

だそうです。

母親として信じられない行為をしてしまいましたね。

今回被害を受けた赤ちゃんは、後遺症を受けるほどの暴行を加えられました。

この子の人生を実の母親がめちゃくちゃにしてしまったことに残念で仕方ありませんね。

今回の事件で、菅家容疑者は一生かかっても償えない罪を負ってしまったのではないでしょうか?

菅家良弥のプロフィールは?

菅家容疑者のプロフィールをまとめておきます。

名前 菅家良弥(かんけかずみ)
年齢 38歳
職業 無職
住所 大阪府守口市
家族構成 夫と生後7か月の長男との3人暮らし

夫もいたようですが、夫は妻の育児に協力的だったのでしょうか?

仕事もしていたようですし、育児に重きを置くことは難しかったかもしれませんね。

今回の暴行事件、菅家容疑者は育児へのストレスもあったのかもしれませんね。

また、菅家容疑者の自宅地域をマップに掲載しておきます。

守口市は、ベッドタウンを形成する衛星都市の一つだそうです。

そのような場所でこのような事件が起きてしまったことは残念ですね。

菅家良弥の顔画像は?

菅家容疑者の顔画像ですが、菅家容疑者自体は公開されていたものの、顔はモザイクがかかってしまっていて分かりませんでした。

モザイク画像ですが載せておきます。

容疑者画像

出典元:JNN

顔は分かりませんが、堂々とした立ち姿をしているような気がします。

今回の事件に対して、反省をしてくれているといいのですが、、、

また、菅家容疑者のFacebookアカウントがあるかも調べてみましたが、本人と特定できるものは見つかりませんでした。

気になる方は、検索結果のみ載せておきますので、ご確認ください。
⇒Facebookアカウントの検索結果はこちら

同姓同名の方さえもいなかったので、Facebookをやっていなかったのかもしれませんね。

事件現場は?

今回、事件は大阪府守口市の自宅で起こりました。

菅家容疑者の自宅の画像が公開されていたので、載せておきます。

容疑者自宅

出典元:JNN

マンションに住んでいたようですね。

近隣の人は、今回の事件に対してどう思っているでしょうね。

暴行している声や音を聞いていた人もいるかもしれませんね。

スポンサーリンク

犯行動機は?

犯行動機はどうだったのでしょうか?

菅家容疑者は、次のように供述して、容疑を否認しているようです。

「何も言いたくありません」

出典元:JNN

育児ストレスなのでしょうか?

38歳という年齢で子供に恵まれたのに、子どもに後遺症を残すようなことをしてしまったことに非常に悲しく感じます。

また長男はケガをする2日前につかまり立ちがやっとできるようになったらしく、逮捕前、関西テレビに次のように供述し、容疑を否認していたそうです。

「ソファにつかまり立ちをしていたら後ろに倒れた」

出典元:関西テレビ

後ろに倒れた程度で後遺症が残るほどのものになるのでしょうか疑問ですね。

菅家容疑者にはしっかりと一生かけて罪を償ってもらいたいです。

また、菅家容疑者は、長男の様子が急変したことに気付き、自らで119番通報していたようです。

罪の意識はあったのかもしれませんね。

夫は誰?

夫はどんな人物だったのでしょうか?

残念ながら、情報を得ることはできませんでした。

夫が今回の事件に関与していたかは分かりませんが、父親だけでも味方であったことを願います。

この子にとってもっとも身近な人にこれからなると思います。

支えていってほしいですね。

長男息子はどのくらいひどい症状なのか?

今回、暴行を受けた長男息子ですが、手足のマヒ重度の知的障害が残る恐れがあるほどのもののようです。

また、警察は次のようにも述べています。

「長男にみられる眼底出血は、車にはねられたような強い衝撃がなければ起きない症状だ」

出典元:関西テレビ

生半可な気持ちじゃできないほどの痛々しい傷ですよね。

まるでその子に恨みでもあったかのように感じてしまいます。

菅家容疑者は何かを爆発させてしまったのでしょうか?

ネットの反応は?

ネットでは次のような反応が見られました。

赤ちゃんのお世話は想像もつかないくらい大変だったと思いますが、ママを選んできてくれた命です。
妊活中のアラフォーなので、私ももし妊娠出産できたら38歳くらいになってると思います。
このようなニュースはとても悲しいです。

出典元:Yahoo!ニュース

極端だけど、この子の人生にとって、このまま亡くなっていた方がよかったかもしれない
子供の虐待問題は相当深刻
この子の過酷な将来のことを想うと極刑でも済まされない

出典元:Yahoo!ニュース

本当に今の人は我慢とこらえ性がないな。
これじゃ、将来の日本は今の欧米のように荒廃した社会になるね。

出典元:Yahoo!ニュース

育児は大変なものだと思います。

しかし、このような暴行をしてはいけないことだと思います。

菅家容疑者が暴行をしないで済む方法が何かなかったのでしょうか?

今回のような事件が起きてしまったことは、とても残念です。

このような事件が早くなくなることを願っています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする