神田雄治の顔画像や勤務先は?北海道職員が女性の下着を盗み逮捕!

Pocket

1月24日夕方、神田雄治容疑者(62)が、札幌市白石区のコインランドリーで女性用の下着を盗もうとした疑いで逮捕されました。

今回は、神田容疑者の顔画像やプロフィール、勤務先について解説したいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

1月24日午後5時50分ごろ神田雄治容疑者(62)は、札幌市白石区のコインランドリーから女性用下着を盗もうとした疑いで逮捕されました。

また、神田容疑者は、「今までもやった」と供述しており、余罪をほのめかしています。

事件の詳細はこちらになります。

1月24日夕方、札幌市白石区のコインランドリーで女性用の下着を盗もうとしたとして、北海道空知総合振興局の62歳の男が逮捕されました。男は「今までに何度もやった」と話しています。

窃盗未遂の現行犯で逮捕されたのは、北海道空知総合振興局の職員、神田雄治容疑者(62)です。

神田容疑者は1月24日午後5時50分ごろ、札幌市白石区東札幌2条5丁目のコインランドリーで、乾燥機に入っていた女性用の下着を盗もうとしました。所有者の20代の男性が外出先から戻ったところ、神田容疑者が乾燥機から女性用下着が入った洗濯ネットを取り出して持っていたのを発見し、警察に通報しました。

出典元:UHB北海道文化放送

警察によると、コインランドリーで女性下着が盗まれる被害届が2018年に札幌白石署管内では13件にもなり、札幌市内の警察署では20件以上に達しているようです。

これを見る限りでは、余罪は複数あったとみていいのかもしれないですね。

神田雄治の顔画像は?

神田容疑者の顔画像ですが、まだ公開されていませんでした。

分かり次第、載せさせていただきます。

また、神田容疑者のFacebookアカウントがあるかも調べてみましたが、本人と特定できるものは見つかりませんでした。

気になる方は、検索結果のみ載せておきますのでご確認ください。
⇒Facebookアカウントの検索結果はこちら

スポンサーリンク

神田雄治のプロフィール

神田容疑者のプロフィールをまとめておきます。

名前 神田雄治
年齢 62歳
職業 北海道空知総合振興局の職員
住所 不詳、おそらく札幌市白石区
家族構成 不詳

住所については報道されていませんでしたが、おそらく事件の起きた札幌市白石区付近に住んでいるもののと思われます。

また、家族についての情報は得られませんでした。

年齢的には結婚していてもおかしくはないと思いますが、女性下着を盗もうとしたくらいですから、結婚していなかった可能性もあるかもしれないですね。

詳しい情報が入り次第、加筆させていただきます。

神田雄治の勤務先は?

神田容疑者は、北海道空知総合振興局の職員のようです。

マップではこちらになります。

公務員がこのような事件を起こしてしまったことには残念な思いですね。

スポンサーリンク

犯行動機は?

神田容疑者は次のように供述し、容疑を認めています。

「女性用の下着が見えたので欲しくなった。下着が好きで、今までに何度もやった」

この供述は少し異常に感じますね。

普通は、欲しくても人のもののを取るような行動はしないと思うのですが、、、。

このような理由で下着を盗んでいたとしたら、精神年齢が幼すぎます。

一度女性の下着を盗むことに成功したことで、歯止めが利かなくなってしまったのかもしれないですね。

神田容疑者にはしっかりと反省してもらいたいですね。

事件現場は?

事件は、札幌市白石区東札幌2条5丁目のコインランドリーで起こりました。

そこで、この住所にあるコインランドリーを調べてみました。

今回、調べてみた結果、この住所にあるコインランドリーが一件ヒットしました。

それが、「コインランドリーjabba 東札幌2条店」です。

そのため、こちらで今回事件が起きた可能性が高いかと思います。

ただし、マップに表示されなかったコインランドリーもある可能性があるため断定できたわけではないことをご了承ください。

ネットの反応

今回、ネットでは次のような反応が見られました。

履くのかな?

出典元:Yahoo!ニュース

例えば、山田花子や森三中みたいな女性の下着でも盗むのか?
拙者には理解不能だが。

出典元:Yahoo!ニュース

今回の事件に関して、理解に苦しむといったコメントや盗んだ下着をどうするつもりだったのか不思議がる意見がありました。

スポンサーリンク

まとめ

今回、神田雄治容疑者について解説しました。

公務員がこのような事件を起こしてしまったことは大変悲しいことですね。

今後、余罪も明らかにしていってほしいと思います。

このような事件が少しでも減ることを願います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする