【高松市】川越典子の顔画像は?小学生を車ではねた事故現場やなぜ事故が起きたのか紹介。

Pocket

22日夕方、川越典子容疑者が高松市の国道で横断歩道を歩いていた小学生を車ではね、ケガをさせた疑いで逮捕されました。

今回は、川越容疑者の顔画像、Facebookや事故現場、なぜ事故が起きたのかを解説したいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

22日午後5時30分ごろ川越典子容疑者は、高松市の国道の横断歩道を歩いていた小学生をはね、重傷を負わせた疑いで逮捕されました。

事件の詳しい内容ですが、

22日夕方、高松市の国道で横断歩道を歩いていた小学生が車にはねられ、大けがをしました。

22日午後5時30分ごろ、高松市屋島西町の国道11号の交差点で、横断歩道を歩いていた小学5年生の男の子が、横から来た乗用車にはねられました。
男の子は全身を強く打ち、重傷を負いました。

出典元:KSB瀬戸内海放送

だそうです。

小学生の安否が案じられますね。

事故で受けたケガが今後の人生に影響しなければいいのですが、、、。

このことで精神的ショックを受けていないかも心配ですね。

またもやこのような交通事故が起きてしまったことは悲しく思います。

川越典子のプロフィールは?

川越容疑者のプロフィールをまとめておきます。

名前 川越典子
年齢 不詳
職業 会社員
住所 高松市牟礼町
家族構成 不詳

まだ犯人の情報が詳細には分かりませんでした。

分かり次第、加筆させていただきます。

また、川越容疑者の自宅の地域はこちらになります。

この地域は、平安時代末期に屋島の戦いの舞台になった場所のようです。

この歴史ある町で、今回のような事故が起きてしまったことは残念ですね。

川越典子の顔画像やFacebookは?

川越容疑者の顔画像ですが、まだ公開されていませんでした。

公開され次第、載せさせていただきます。

また、川越容疑者のFacebookアカウントがあるかも調べてみましたが、本人と特定できるものは見つかりませんでした。

気になる方は、検索結果のみ載せておきますのでご確認ください。
⇒Facebookアカウントの検索結果はこちら

事故現場は?

今回事故は、高松市屋島西町の国道11号の交差点の横断歩道で起きました。

この赤枠のどこかで起きたようですね。

また、赤枠の中には2つ小学校がありますね。

今回被害に遭った小学生もこのどちらかの小学校に通っていたのでしょうか、、?

スポンサーリンク

川越典子の事故車両は?

今回、川越容疑者の事故車両が公開されていましたので、載せておきます。

事故車両

出典元:KSB瀬戸内海放送

大きな車ですね。

この車ではねられたら、大人でもただでは済まないでしょうね。

なぜ事故は起きた?

事故が起きた原因は、詳細には分かっていないようです。

しかし、警察は今のところ信号無視をした可能性があるとみて、捜査を進めているようです。

なぜ信号無視をしたのでしょうか?

それとも、信号に気付けない理由があったのでしょうか?

真相はまだ分かりませんが、何かしらの理由があるでしょうね。

分かり次第、加筆させていただきます。

処罰は?

今回のように、信号無視で被害者を負傷させてしまった場合は、15年以下の懲役が科せられるそうです。

違反点数は、全治30日以上~3か月以上かかる場合は、9点の減点があり、3か月以上ですと13点の減点があるようです。

免許停止は前歴がない場合、9点60日間の免許停止処分を受け、13点90日間の免許停止処分を受けるようです。

ネットの反応

今回の事故に対して、次のようなコメントが見受けられました。

四国は全体的に交通ルールやマナーにルーズで黄色になってもどんどん加速してでも行く車が多い。そして遅い車と飛ばす車の差が激しく、バイパスのような道でも遅い車が右側の車線を延々と走ってる事も多く、飛ばす車が右の車線の車と左の車線の車をポールのようにして車線を変えながら走る姿をよく見かける。(それでも中央分離帯の道も少ないから道路の途中で突然右側のお店に入ろうとする車が止まったり反対の車線から車が突然に出て来たり他府県から行くご運転しにくく結構カオスだと思う。)

出典元:Yahoo!ニュース

横断歩道上の事故は 殺人罪で適用で
良いのではないでしょうか
本来 横断歩道は歩行者優先
それを無視しての事故ですからね

出典元:Yahoo!ニュース

車が人柄を表すというか…ひき逃げや事故を起こしそうな車ってこんなんだったり、土方のワンボックス、大型トラック…吉澤ひとみはアルファード?軽自動車でも少し飾ってるようなんだとか…偏見かもしれないけど、事故のニュース見るたびになるほどと思って見ています。

出典元:Yahoo!ニュース

四国は全体的に交通マナーやルールが悪いといったコメントもありますね。

実際の所はどうか分かりませんが、今回交通事故が起きて、小学生がケガをしてしまったことは事実ですね。

運転手は、交通マナーをしっかりと守って、歩行者にとって安全な乗り物であることを示さなければならないでしょうね。

今回のような事故が少しでも減ることを願っています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする