菊地謙二郎の顔画像や勤務先は?家庭教師が男子中学生にわいせつ行為をした動機とは?

Pocket

9月26日、菊地謙二郎容疑者(59)が、教え子である男子中学生に下半身を触るなどのわいせつ行為をした疑いで、逮捕されました。

今回は、菊地容疑者の顔画像やプロフィール、勤務先、犯行動機や余罪についても解説しようと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

9月26日家庭教師の菊地謙二郎容疑者(59)が、教え子の男子中学生の下半身を触るなどのわいせつ行為をした疑いで逮捕されました。

事件の詳細です。

男子中学生の下半身を触るなどわいせつな行為をしたとして、この男子中学生の家庭教師の59歳の男が逮捕されました。

菊地謙二郎容疑者は先月26日、東京・墨田区で家庭教師として教えていた男子中学生に「成長期だから」などと言って下半身を触るなど、わいせつな行為をした疑いが持たれています。

出典元:ANN

教える立場にあった人物が、このような事件を起こしてしまったことは大変悲しいことですね。

教え子である男子中学生もとても怖かったでしょうね。

心に傷が残らないか心配です。

菊地謙二郎の顔画像は?

菊地容疑者の顔画像が公開されていましたので、載せておきます。

菊地謙二郎

出典元:ANN

顔がシートベルトに隠れているので、はっきりとは分かりませんが、見た目より若い印象を感じさせる気がしますね。

真面目そうな雰囲気ですし、男子中学生も油断していたかもしれませんね。

また、菊地容疑者のFacebookアカウントがあるかも調べてみましたが、本人と特定できるものは見つかりませんでした。

気になる方は、検索結果のみ載せておきますのでご確認ください。
⇒Facebookアカウントの検索結果はこちら

菊地謙二郎のプロフィール

菊地容疑者のプロフィールをまとめておきます。

名前 菊地謙二郎(きくちけんじろう)
年齢 59歳
職業 家庭教師のアルバイト
住所 東京都墨田区

家族構成 不明

菊地謙二郎の家族は?

菊地謙二郎には、奥さんや子供のような家族はいたのでしょうか?

残念ながら、情報は得られませんでした。

しかし、今回被害に遭ったのが、同性の中学生ということもあり、菊地容疑者が同性愛者であった可能性もあるかと思います。

そう考えると、奥さんや子供がいなかったと考えることもできるかもしれません。

家族の情報は、分かり次第、加筆させていただきます。

スポンサーリンク

菊地謙二郎の勤務先は?

菊地容疑者は、家庭教師として働いていたようですが、家庭教師の登録先はどこだったのでしょうか。

こちらは墨田区にある家庭教師の会社です。

墨田区には、いくつも家庭教師の登録先があるようで、特定には至りませんでした。

勤務先については、分かり次第、加筆させていただきます。

犯行動機

なぜ、菊地容疑者は男子中学生にこのような卑猥な行為をしてしまったのでしょうか?

菊地容疑者は、男子中学生に「成長期だから」と言って、男子中学生の下半身を触ったようです。

また、菊地容疑者は次のように供述し、容疑を認めています

「スキンシップを取ろうと思った」

出典元:ANN

男子中学生と仲良くなりたかったのかもしれませんね。

しかし、仲良くなるための手段が、男子中学生の心を傷つけるような形で取ってしまったことは残念で仕方ありませんね。

事件はなぜ発覚した?

今回どのようにして解決したのでしょうか。

今回の事件ですが、男子中学生が泣きながら家族に被害を訴えたことから事件が発覚したようです。

男子中学生にとって家族に言うことは勇気のいることでしたでしょうね。

男子中学生のこの勇気が今回の事件を迅速に解決させてくれたのではないでしょうか。

余罪は?

菊地容疑者には、余罪があったのでしょうか?

余罪があったかについては、まだ情報がありませんでした。

しかし、菊地容疑者はほかにも生徒を担当していたかもしれませんよね。

そう考えると、他にも被害を受けている子もいたのかもしれません。

余罪についても分かり次第、加筆させていただきます。

ネットの反応

ネットでは次のような反応が見られました。

性犯罪者は男の子も狙う
早く他の国と同じく子供に近寄る職にはつけないようにしてほしい

出典元:Yahoo!ニュース

LGBT団体の人はこんな時こそコメントを出すべきです。
こんな事件で”怖い”とか”おかしい”とかの印象がついてしまいますよ。

出典元:Yahoo!ニュース

成長期だと触ってもいいと思ったのか?普通にアウトだろ。

出典元:Yahoo!ニュース

今回、菊地容疑者に対しての批判的なコメントが多く見受けられました。

中には、LGBT団体に対して、こういう時こそコメントをするべきだというコメントもありました。

このような事件で、LGBTの人たちに対して、印象を悪くさせてしまうのは悲しいことですね。

今回の事件で、そのような印象が付かなければいいのですが、、、。

スポンサーリンク

まとめ

今回、菊地謙二郎容疑者について解説しました。

今回のような事件が再び起きてしまったことには残念な気持ちです。

男子中学生の心の傷の具合も案じられますね。

このような事件が少しでも減ることを願います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする