菊地兼幸の顔画像は?翁長政子さんが死亡!ひき逃げの疑いで逮捕されるも、容疑を否認!

Pocket

28日、トラック運転手の菊地兼幸容疑者(53)は、大型トレーラーを運転中に自転車に乗っていた翁長政子さん(67)をひき逃げした疑いで逮捕されました。

今回は、菊地容疑者の顔画像やプロフィール、事故現場などについて解説したいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

28日午前5時45分ごろ菊地兼幸容疑者(53)は、大型トレーラーを運転中に自転車に乗っていた翁長政子さん(67)と衝突し、そのままひき逃げした疑いで逮捕されました。

事件の詳細はこちらになります。

28日、大阪府摂津市で67歳の女性がひき逃げされ死亡した事件で、警察はトラック運転手の男を逮捕しました。

ひき逃げなどの疑いで逮捕されたのは名古屋市のトラック運転手菊地兼幸容疑者(53)です。

菊地容疑者は28日午前6時前、摂津市東別府の路上で大型トレーラーを運転中に自転車に乗っていた翁長政子さん(67)と衝突したにも関わらず、助けることなくそのまま逃げた疑いが持たれています。

翁長さん(67)は頭の骨を折るなどして死亡しました。

警察は防犯カメラの映像などから、菊地容疑者のトレーラーが近くを走っていたことが分かり任意同行を求め逮捕しました。

出典元:関西テレビ

また、菊地容疑者は次のように供述し、容疑を否認しています

「積荷を現場近くで下ろしていたが交通事故を起こした認識はない」

出典元:関西テレビ

死亡事故につながる大きな事故となってしまいましたね、、、。

もし、菊地容疑者がその場で救助行動をとっていたならば今と状況は変わったかもしれませんね。

このような事故が起きてしまったことは大変残念に思います。

菊地兼幸の顔画像は?

菊地容疑者の顔画像ですが、まだ公開されていませんでした。

分かり次第、載せさせていただきます。

また、菊地容疑者のFacebookアカウントがあるかも調べてみましたが、本人と特定できるものは見つかりませんでした。

気になる方は、検索結果のみ載せておきますのでご確認ください。
⇒Facebookアカウントの検索結果はこちら

同姓同名すら出てこなかったのでFacebookアカウントを持っていなかったと考えるのが妥当なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

菊地兼幸のプロフィール

菊地容疑者のプロフィールをまとめておきます。

名前 菊地兼幸(きくち かねゆき)
年齢 53歳
職業 トラック運転手
住所 名古屋市中川区

家族構成 不詳

菊地容疑者の家族についての情報は得られませんでしたが、年齢的に結婚をしていた可能性はあったかもしれませんね。

もし、妻や子供がいたのならば、このような事故を起こしてしまったことを悲しんでいることでしょうね。

被害者 翁長政子さんのプロフィール

翁長さんのプロフィールをまとめておきます。

名前 翁長政子(おなが まさこ)
年齢 67歳
職業 介護施設職員
住所 摂津市東別府の府道付近

翁長さんのご家族の方は今回の事故が起きたことを大変悲しみ、許せない気持ちでいっぱいになっているかもしれませんね。

お悔やみ申し上げます。

事故現場は?

事故は、摂津市東別府の府道の側道近くで起こりました。

また、事故現場の画像も公開されていました。

事故現場

事故現場

出典元:関西テレビ

この画像から、ストリートビューで具体的な場所を調査してみました。

周りとの外観と一致しますので、おそらくこの付近だと思われます。

さらに、翁長さんの壊れた自転車は、現場から250mほど離れた場所で見つかっているようで、防犯カメラの画像から菊地容疑者の運転していたトレーラーが近くを走っていたことが分かっているようです。

まだ本人は容疑を否認しているようですが、捜査を進め、真相を明らかにしていってもらいたいですね。

スポンサーリンク

交通事故に気付かないものなのか?

今回、菊地容疑者は、「交通事故を起こした認識がない」と答えていますが、そもそも人をひいてしまったことに気付かないものなのでしょうか?

ネットのコメントで、菊地容疑者と同様大型トラックの運転手をしている方のコメントに次のようなコメントがありました。

大型トラック・トレーラーのドライバーをしています。

何かに接触すれば、かならず分かります。
容疑者の証言は嘘だと判断します

時々、イヤホンをして音楽を聴きながら運転しているトラックのドライバーを見かけます。もし大音量で聞いているなら、たしかに事故に気が付かないかもしれません。また音楽に気を取られて安全確認を怠ってしまうかもしれません。安全のためにやめよう

出典元:Yahoo!ニュース

何かに接触すれば必ず分かるため、菊地容疑者の証言は嘘だと考えているようです。

しかし、このような意見もありました。

トレーラーはモノによってはわからんよ。
重量物とか16輪なら気づかない可能もある。

出典元:Yahoo!ニュース

果して真相はどうなのでしょうか。

しかし、死亡者が出てしまっていることは確かなので、菊地容疑者は気付いていた気付いていないに関わらず、しっかりと周りを見渡すべきだったのかもしれないですね。

ネットの反応

ネットでは次のようなコメントが見受けられました。

名古屋の方々がそんな人ばかりではないと
思うがまた名古屋のドライバーの事故か?
と思わず言ってしまうほど名古屋のドライバーのマナーは悪い

出典元:Yahoo!ニュース

名古屋のドライバーは、黄色信号でアクセス踏んで通過する信号無視が多い。普通の感覚で黄色信号でブレーキを踏む時には、追突注意です。

出典元:Yahoo!ニュース

逃げ得は無い。一人だろうが、事故だろうが、厳しく罰しないと。

出典元:Yahoo!ニュース

今回、菊地容疑者を非難する声や名古屋の運転マナーの印象を悪くしてしまっているコメントが多くありました。

このような事故が原因で名古屋市の運転マナーへの印象が下がってしまうことは大変残念ですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回、菊地兼幸容疑者について解説しました。

今回の事故で翁長さんが亡くなってしまったことは大変悲しく思います。

翁長政子さんのご冥福をお祈りいたします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする