幼稚園で異臭がする?28名が病院へ搬送される。異臭の原因や幼稚園はどこ?

Pocket

31日午前10時半ごろ、愛知県豊明市の幼稚園で、園児や職員らのおよそ50人が体調不良を訴え、28人が病院へ搬送されました。

今回、異臭の原因や事件現場などについて解説したいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

31日午前10時半ごろ幼稚園の教室内で異臭がし、園児や職員らおよそ50人が、めまいや頭痛などの体調不良を訴え、28人が病院へ搬送されました。

命に別条がある人はいなかったようです。

事件の詳細です。

愛知県豊明市の幼稚園で、園児らおよそ50人が頭痛やめまいなどを訴え、このうち28人が病院に搬送された。園内で異臭がしたとの情報もあり、警察が原因を調べている。

警察などによると31日午前10時半ごろ、豊明市沓掛町にある「豊明幼稚園」で、園児や職員らおよそ50人が頭痛やめまいなどの症状を訴えた。このうち28人が病院に搬送された。いずれも命に別条はないという。

出典元:NNN

だそうです。

命に別条がある子供や職員がいなくて良かったですね。

親御さんもとても心配したでしょうね。

では、今回の異臭の原因は何だったのでしょうか?

異臭の原因は?

では、今回異臭の原因は何だったのでしょうか?

まだ警察が原因については調べているところのようですが、異臭がした教室では、当時、工作用の接着剤を使っていたようです。

接着剤には、有機溶剤も含まれているでしょうから、小さな子供にとっては危険な物質にもなり得るかもしれませんね。

当時、窓を開けるなどの換気をせずに、工作をしてしまっていたのでしょうか?

まだ具体的なことは分かっていませんが、のりのような子どもたちにとって安全なものを使うべきだったかもしれませんね。

スポンサーリンク

事件の起きた幼稚園はどこ?

今回、事件は豊明市沓掛町にある「豊明幼稚園」で起きたようです。

ストリートビューはこちらになります。

接着剤という可能性以外にも、シックハウス症候群ということもあり得るのでしょうか?

シックハウス症候群も頭痛やめまいを起こすようなので、可能性としてはあるかもしれませんね。

ネットの反応

ネットでは次のような反応が見られました。

揮発性の高い接着剤を使用するのであれば、まず換気は絶対必要ですね。
大人でさえ頭がクラクラして気分が悪くなる事もあるんですから。

出典元:Yahoo!ニュース

接着剤が原因だとしたら、些細な事でも過敏になる知識不足の方が増えてるって事か・・・
実際、何か問題があってからでは遅いからなぁ・・・

出典元:Yahoo!ニュース

接着剤は使っちゃ駄目。
ゴムとのりで付けな。

出典元:Yahoo!ニュース

接着剤を使うならば、換気するなどの対応が必要だったかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

今回、豊明幼稚園で起きた異臭騒動について解説しました。

命に関わるような事件にまで発展しなくて本当に良かったですね。

このようなことが起こらないように、幼稚園側でしっかりとした対策が必要かもしれませんね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする