岸川勇樹の顔画像や勤務先は?女子高生の胸を触った疑いで逮捕!

Pocket

10月30日午後、岸川勇樹容疑者(24)が、帰宅途中の女子高生(18)の胸を触るなどの行為をした疑いで逮捕されました。

今回は、岸川容疑者の顔画像やプロフィール、勤務先について解説したいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

10月30日午後11時10分ごろ岸川勇樹容疑者(24)が、相模原市緑区内の住宅街の路上で、帰宅途中の女子高生(18)に後ろから抱きつき、胸を触るなどの行為をした疑いで逮捕されました。

事件の詳細はこちらになります。

逮捕容疑は10月30日午後11時10分ごろ、同区内の住宅街の路上で、帰宅途中の高校3年の女子生徒(18)=同区=に対して後ろから抱きついたうえ、服の上から胸を触るなどのわいせつな行為をしたとしている。女子生徒が驚いて声を上げると、岸川容疑者はその場から逃走。自宅に戻った女子生徒から被害の報告を受けた母親が110番通報し、事件が発覚した。

同署によると、周辺の防犯カメラの映像を解析したところ、岸川容疑者が浮上した。

出典元:産経新聞

女子生徒は急な出来事に驚いたことでしょうね。

しかし、防犯カメラが近くにあったことで、事件の即解決に繋がったことは良かったですね。

岸川勇樹の顔画像は?

岸川容疑者の顔画像ですが、まだ公開されていませんでした。

公開され次第、載せさせていただきます。

また、岸川容疑者のFacebookアカウントがあるかも調べてみましたが、本人と特定できるものは見つかりませんでした。

気になる方は、検索結果のみ載せておきますのでご確認ください。
⇒Facebookアカウントの検索結果はこちら

また、岸川容疑者は年齢が若いので、Twitterをやっている可能性もあると思い、Twitterアカウントがあるか調べてみました。

同じ相模原市在住のアカウントは見つかりましたが、特定とまではいきませんでした。

気になる方は、検索結果のみ載せておきますのでご確認ください。
⇒Twitterアカウントの検索結果はこちら

岸川勇樹のプロフィール

岸川容疑者のプロフィールをまとめておきます。

名前 岸川勇樹
年齢 24歳
職業 家電量販店店員
住所 神奈川県相模原市緑区二本松

家族構成 不詳

家族構成や彼女がいたかについての情報は得られませんでした。

岸川勇樹の勤務先は?

岸川容疑者の勤務先はどこだったのでしょうか?

相模原市緑区にある家電量販店を調べてみました。

相模原市緑区には、家電量販店が多数存在し、特定には至れませんでした。

岸川容疑者の住所付近には、コジマ×ビッグカメラ橋本店がありますが、そこで勤務していたのでしょうか?

このどこかの家電量販店で勤務していたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

事件現場は?

事件は、相模原市緑区の住宅街の路上で起こりました。

まだ、事件現場の画像については公開されていませんでした。

分かり次第、加筆させていただきます。

犯行動機は?

犯行動機は何だったのでしょうか?

残念ながら、犯行動機についてはまだ分かっていません。

性的欲求からの行いなのでしょうか?

それとも勤務先で嫌なことがあり、ストレス発散のために行ってしまったのでしょうか?

動機についても分かり次第、加筆させていただきます。

ネットの反応

今回は、次のような防犯カメラの重要性についてのコメントが多く見受けられました。

プライバシー云々の議論もあるけどこれだけ犯罪が多いと防犯カメラは必要なんだな。

出典元:Yahoo!ニュース

プライバシーとか言っている人は後ろめたい事があるんだろうな。
防犯カメラのおかげで解決した事件が多い事を考えても、増やしていって欲しい。

出典元:Yahoo!ニュース

防犯カメラって、大事やな。
一家に一台、防犯カメラを義務化すれば、犯罪抑制ができそうだが。
プライバシーと騒ぐ人もいるが、そういう時代はもう終わった。

出典元:Yahoo!ニュース

プライバシーの保護という意味で防犯カメラを疎んじる方もいるかもしれませんが、今回の事件は防犯カメラが周辺に設置してあったことで即解決しました。

今回のような事件を見ると、やはり防犯カメラは、今の世の中で重要な役割を果たしてくれるものなのでしょうね。

また、岸川容疑者に対しての批判的なコメントも見受けられました。

女子高生の胸にそこまで人生を賭ける意味が
わからない。
彼をしてそこまで追い込ませたのは何なのだろう?

出典元:Yahoo!ニュース

捕まってなにより。

出典元:Yahoo!ニュース

気持ちはわかるけど行動に移しちゃダメダメ

出典元:Yahoo!ニュース

また、岸川容疑者を擁護したり、女子高生の方にも問題があるというコメントも、、、

>服の上から胸を触るなどのわいせつな行為をした
服の上からじゃ相当な巨乳じゃないと分からないんじゃね?これはわいせつではないなぁ。変態行為ではあるけど。こんなんで逮捕、人生暗転では哀し過ぎるな。人気の無い真っ暗な夜道、夜11時過ぎではヘタすると強姦とかの危険もある。女性の夜中の一人歩きは日本でももう危険だ。

出典元:Yahoo!ニュース

もちろん男が悪いが、23時に高校生が何フラフラしてたのかも問題。

出典元:Yahoo!ニュース

大前提として、やった男が悪いのだけれど。

夜更けに女子高生の一人歩きも考えなきゃダメだし、親御さんが守ってあげないと。

出典元:Yahoo!ニュース

確かに、女子高生が深夜に一人歩きしていたのも原因があるのかもしれないですね。

親御さんに迎えに来てもらうなどしてもらう必要があったかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

今回、岸川勇樹容疑者について解説しました。

深夜の女性の一人歩きは危険ですね。

そのため、夜一人になるようなことがある場合は、誰かに送り迎えを頼んだり、タクシーで帰ったりと対策を取る必要があるのかもしれませんね。

このような事件が少しでも減ることが何よりの願いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする