【福岡県 北九州市】池本力さんが刺される。犯人は誰?顔画像や犯行動機は?

Pocket

1日午後12時ごろ、男性(71)が何者かに刃物で刺され、死亡するといった事件が起きてしまいました。

今回は、犯人が誰なのか、顔画像や事件現場、犯行動機について解説したいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

1日午後12時ごろ池本力さん(71)が、刃物で刺され、死亡するといった事件が起きました

現場からは男が乗用車で逃げていったそうですが、14キロほど離れた場所で、大型トラックと衝突し、男は病院に運ばれ、治療を受けているようです。

事件の詳細です。

警察や消防によりますと、1日午後0時15分ごろ、北九州市小倉南区横代北町の住宅で、男性が腹を刺されたという内容の119番通報が女性からありました。

警察が駆けつけたところ、この家に住む池本力さん(71)が住宅の玄関付近で刃物が腹に刺さった状態で見つかり、搬送先の病院でおよそ3時間後に死亡が確認されました。

現場からは男が普通乗用車で逃げていましたが、そのおよそ30分後、14キロほど離れた苅田町鳥越町で、逃走中の車が大型トラックに追突する事故を起こしました。

車を運転していた男は、死亡した池本さんの家の近くに住む男とみられていて、事故で負傷し、病院で治療を受けているということです。

警察は、この男が事件に関係した可能性が高いとみて、男の回復を待って事情を聴く方針です。

出典元:テレビ西日本

様々な事件が、立て続けに起きてしまいましたね。

池本力さんが亡くなってしまったことには、とても残念です。

乗用車で逃げた男性が、犯人なのでしょうか?

犯人は誰?顔画像は?

犯人についてですが、警察は、池本さんの家から逃げた男性が犯人ではないかと考えているようで、調べを進めているようです。

しかし、まだ犯人については情報がほとんど公開されておらず、名前も顔も判明していません。

分かり次第、プロフィールと顔画像を公開させていただきます。

池本さんが刺された事件現場は?

今回、事件は北九州市小倉区南区横代北町にある池本さんの自宅の玄関で起こりました。

事件現場が公開されていたので、載せておきます。

事件現場

出典元:テレビ西日本

マップはこちらです。

玄関には、血痕がまだ残っていますね。

画像から見ても、大量の出血をしていたことが窺えますね。

池本さんは、痛かったでしょうね。

苦しかったでしょうね。

辛かったでしょうね。

池本さんのご冥福をお祈りいたします。

スポンサーリンク

大型トラックと衝突した事故現場は?

乗用車で逃げた男性が、大型トラックと衝突した事故は、池本さんの自宅からおよそ14キロ離れた苅田町鳥越町で起こりました。

事故現場の画像が公開されていました。

事故現場

出典元:テレビ西日本

マップはこちらになります。

また、横代北町と鳥越町の距離を示しておきます。

ニュースに載っていた30分という情報とほぼ一致する時間ですね。

逃げた男性は、慌てていて、トラックに衝突してしまったのでしょうか?

それとも、罪の意識から自ら命を絶とうとし、突っ込んだのでしょうか?

少なからず、脳はパニック状態に陥っていたでしょうね。

果して、この男性が犯人なのでしょうか?

犯行動機は?

犯行動機は、何だったのでしょうか?

残念ながら、まだ犯人が特定できたわけではないので、動機はわかっていないです。

しかし、池本さんと逃げた男性は、近所同士の関係だったようです。

何かしらのご近所トラブルがあったのかもしれません。

池本さんに対して耐えきれないことがあったのかもしれませんね。

しかしながら、このような事件にまで発展してしまったことは残念で仕方ありませんね。

詳しい犯行動機が分かり次第、加筆させていただきます。

ネットの反応

ネットでは次のような反応が見られました。

そこまでばれてたら時間の問題だな。
事故らなかったら逃亡できたかもしれないけど
神様が見てたってことだね。

出典元:Yahoo!ニュース

普通に怖いです。平凡ながらの日々に感謝です。

出典元:Yahoo!ニュース

北九州で横代なら納得。

出典元:Yahoo!ニュース

悪いことをしたら自分に返ってくると言いますが、その通りになってしまったのかもしれませんね。

このような非日常な事件が起きない日常に感謝したいものですね。

まとめ

今回、池本さんが亡くなってしまったことは、とても気の毒ですね。

犯人には、しっかりと罪を償っていただきたいですね。

池本力さんのご冥福をお祈りいたします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする