小境真之の顔画像は?事故現場は?小学生をはね、ひき逃げした疑いで逮捕!

Pocket

10月31日午前7時50分ごろ、小境真之容疑者(73)が、小学生の男子児童(9)を車ではね、ひき逃げした疑いで逮捕されました。

今回は、小境容疑者の顔画像やプロフィール、事故現場などを調査したいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

10月31日午前7時50分ごろ小境真之容疑者(73)が、横断歩道を渡っていた小学生の男子児童(9)を車ではね、逃げた疑いで逮捕されました。

小学生に命の別状はないようです。

事件の詳細です。

歩行中の小学生の男子児童(9)を軽ワンボックスではねて逃走したとして、千葉県警印西署は31日、自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、同県印西市小林の自称無職、小境真之(まさし)容疑者(73)を逮捕した。小境容疑者は調べに対し、「間違いない」と容疑を認めている。男子児童は病院に搬送されたが、命に別条はないという。

逮捕容疑は31日午前7時50分ごろ、同市小林北の市道で横断歩道を渡っていた男子児童に衝突したにもかかわらず、逃走したとしている。

同署によると、現場は丁字路交差点で横断歩道に信号はなかった。同署は、詳しい事故原因を調べる。

出典元:産経新聞

小学生に命の別状がなくてよかったですね。

横断歩道に信号はなかったようですが、注意して運転するべきだったかもしれませんね。

小境真之の顔画像は?

小境容疑者の顔画像ですが、まだ公開されていませんでした。

公開され次第、載せさせていただきます。

また、小境容疑者のFacebookアカウントがあるかも調べてみましたが、本人と特定できるものは見つかりませんでした。

気になる方は、検索結果のみ載せておきますのでご確認ください。
⇒Facebookアカウントの検索結果はこちら

小境真之のプロフィール

小境容疑者のプロフィールをまとめておきます。

名前 小境真之(こさかいまさし)
年齢 73歳
職業 自称無職
住所 千葉県印西市小林

罪状 過失運転致傷、ひき逃げ

事故現場は?

今回、事故は印西市小林北の市道の横断歩道で起こりました。

おそらく今回、小学生の通学路で起こったのではないかと思います。

この地域では、小学校もあるので、この付近で起こったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

ネットの反応

ネットでは次のような反応が見られました。

この手の馬鹿な高齢者は免許を取り上げてしまわないといけない、自分はまだ大丈夫と思ってるが事故して逃げてる時点でダメ、自主返納とか言ってないで65歳で試験してダメだったら強制的に取り消しでいいのでは?これだけ全国で事故が増えてるなら自主性に任せていてはダメだと思う。

出典元:Yahoo!ニュース

ひ孫くらいの歳の子をひき逃げ…
そんな歳にも成って、痛む心は無いのだろうか?
もっと若い頃は、年齢経験豊富な程、もし〇〇だったら…と自分に置き換えて考えられる幅が広がるのが、年長者であると思っていたのだが…
そんな事は、とんだ幻想だと…高齢者がおこす事件を見る度に溜息をつく…

出典元:Yahoo!ニュース

昨日仕事の帰りに青になったので安全確認した上で横断歩道を渡っていたら、私の後ろからすごい速さで左折していった車がおり、30cm程前の本当ギリギリを通りました。
あと一歩出ていたら本当ひかれてました。
若そうな男性でしたが…。

命に別状なくて本当に良かったです。
私はひかれなかったですが、とても怖い思いをしました。

出典元:Yahoo!ニュース

今回、小境容疑者に対しての批判的なコメントが多く見受けられました。

かもしれない運転を心がけるべきだったかもしれませんね。

このような事故が少しでも減ることを願っています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする