光山和希の顔画像が判明!カラオケ店はどこ?慶応大生が渡辺陽太と共謀し女性にわいせつ行為か。

Pocket

今年5月、慶応大2年生の光山和希容疑者(22)は、渡辺陽太容疑者(22)と共謀し、酩酊状態の女性に下半身を触るなどのわいせつ行為をしたうえ、財布を盗むなどの行為をした疑いで逮捕されました。

今回は、光山容疑者の顔画像やプロフィール、事件現場のカラオケ店などについて解説したいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

5月10日午前4時半ごろ慶応大生2年光山和希容疑者(22)は、同大学の渡辺陽太容疑者(22)と共謀し、女性(21)を酒に酔わせ、下半身を触るなどのわいせつ行為をしたことに加えて、財布から現金約8000円を盗みだした疑いで逮捕されました。

また、当時19歳だった同大学の男性(20)も逮捕されています

事件の詳細はこちらになります。

ミスター慶応コンテストに出場経験がある慶応大学生の男が、女性に酒を飲ませ、わいせつな行為をしたなどとして再逮捕されました。

再逮捕されたのは、慶応大学2年の渡辺陽太容疑者(22)で、慶応大学2年の光山和希容疑者(22)ら2人も逮捕されました。渡辺容疑者らは、今年5月、渋谷区のカラオケ店で面識のない女性(20代)に酒を飲ませて昏酔させ、下半身を触るなどしたうえ、財布を盗んだ疑いが持たれています。

渡辺容疑者は今年9月、雑居ビルに泥酔状態の女性を連れ込んで乱暴した疑いで逮捕されていて、警察が渡辺容疑者のスマートフォンを捜査したところ、わいせつな行為を行う動画が見つかったということです。取り調べに対し、渡辺容疑者は「覚えていない」と容疑を否認しています。

出典元:JNN

また、光山容疑者は次のように容疑を一部否認しています

「わいせつな行為はしたが何もとっていない」

出典元:朝日新聞社

当時19歳の男性も次のように容疑を一部否認しています

「わいせつな行為をしたが、同意があったと思っていた。財布はとっていない」

出典元:朝日新聞社

両容疑者とも、わいせつ行為をしたことは認めているものの、財布は取っていないと供述しているようですね。

真実はどうなのでしょうか?

被害に遭われた女性は、3人もの男性に囲まれてわいせつな行為をされたことに、相当ショックを受けているでしょうね。

今回の事件がきっかけで、男性不信やトラウマにならないか心配です。

光山和希の顔画像は?

光山容疑者の顔画像が公開されていましたので載せておきます。

光山和希

出典元:テレビ神奈川

髪は黒色の短髪で、顔も割と整っている印象を感じます。

人によっては、イケメンと思う方もおられるのではないでしょうか?

慶応大に通えるだけの頭があったのにこのような事件を起こしてしまったことは残念ですね。

スポンサーリンク

また、光山容疑者のFacebookアカウントがあるかも調べてみましたが、本人と特定できるものは見つかりませんでした。

気になる方は、検索結果のみ載せておきますのでご確認ください。
⇒Facebookアカウントの検索結果はこちら

また、年齢が若いということもあり、光山容疑者のTwitterアカウントがないか調べてみましたが、同姓同名は複数人いたものの特定とまでは至りませんでした。

気になる方は、検索結果のみ載せておきますのでご確認ください。
⇒Twitterアカウントの検索結果はこちら

光山和希のプロフィール

光山容疑者のプロフィールをまとめておきます。

名前 光山和希(こうやまかずき)
年齢 22歳
経歴 慶応大学2年生理工学部
住所 栃木県小山市南飯田

家族構成 不詳

光山和希の家族は?

光山容疑者には家族と一緒に暮らしていたのでしょうか?

残念ながら、その情報は得られませんでした。

しかし、在住地が栃木ということもあり、大学からは少し距離があるように感じます。

そう考えると、光山容疑者は実家から通っていたのではないでしょうか。

今回の事件が起きたことに、家族の方も大変悲しんでいることでしょうね。

光山和希のサークルは?

光山容疑者はサークルには、所属していたのでしょうか?

本人と断定できるわけではありませんが、調査してみたところ、慶応義塾大学軟式高校野球サークルの「慶応ユニコンズ」のメンバーに光山和希という名前がありました。

この方は、2塁の守備を担当しており、背番号は73番を背負っていたようです。

スポンサーリンク

光山和希の高校は?

光山容疑者の高校は、どこだったのでしょうか?

軟式高校野球サークルのウェブサイト上には、出身高校は「栃木高校」となっていましたがどうなのでしょうか?

栃木高校は、県内でもトップ高レベルの偏差値を誇る名門校のようです。

事件現場のカラオケ店は?

事件現場となったカラオケ店はどこだったのでしょうか?

残念ながら、東京都渋谷区にあるカラオケ店という情報までしか載っていませんでした。

渋谷区にあるカラオケ店はこちらになります。

このどこかで事件が起きたのかもしれませんね。

詳しい情報が入り次第、加筆させていただきます。

スポンサーリンク

犯行動機は?

なぜ慶応ブランドがあるにもかかわらず、このような事件を起こしてしまったのでしょうか。

残念ながら犯行動機についてはまだ公開されていませんでしたので、ここからはあくまで推測ですのでご了承ください。

まず、考えられる理由としては、3人で犯行を行えば、罪の意識が軽くなると感じたのかもしれません。

1人で責任を負う必要がないという安心感からこのような事件に至った可能性も考えられるかと思います。

あるいは、自分に自信があったために行った犯行ということもあり得るかと思います。

顔も決して悪いわけではないわけですから、自己愛が強く、何をしても許されると感じていたという可能性もあるかもしれません。

実際、容姿のいい人の犯罪者にはこのような理由で犯行を行うような人もいるようですね。

または、当時19歳の慶応大の1年生も供述していますが、同意の上での行為のつもりだったのかもしれません。

そうであったとしたら、光山容疑者に少し気の毒さを感じてしまいますが、実際のところはどうだったのでしょうか?

犯行動機については、詳しい情報が入り次第、加筆させていただきます。

ネットの反応は?

ネットでは次のような反応が見られました。

ミスター慶應、ミスター東大、江の島海の王子
ろくなやついないな

出典元:Yahoo!ニュース

バッチし顔と名前が全国に出ましたね。
しかも逮捕歴あり。
はい、これからの黒人生を歩んでください。
にしても親御さんにしてみればたまったもんじゃないよね。。。

出典元:Yahoo!ニュース

2人は慶応行ってる意味がないな。これで退学でしょう。光山君は浪人したのに残念でした。

出典元:Yahoo!ニュース

今回、光山容疑者に対しての批判的なコメントが多数見受けられました。

光山容疑者にはしっかりと反省してもらえたらと思います。

スポンサーリンク

まとめ

今回、光山和希容疑者について解説しました。

今回の事件がきっかけで、女性がトラウマになっていないか心配ですね。

ゆっくりとでもいいので、時間をかけて心をケアしていってもらえたらと思います。

このような事件がなくなってくれることを願います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする