久保田秀哉医師の顔画像や勤務先は?ポルシェを無免許で運転し、トラック運転手を死亡させる。

Pocket

26日、久保田秀哉容疑者(50)が、無免許でポルシェを運転し、トラック運転していた会社員男性(70)を死亡させた疑いで逮捕されました。

今回は、久保田容疑者の顔画像やプロフィール、勤務先などについて解説したいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

25日午後0時半ごろ、医師の久保田秀哉容疑者(50)が、無免許でポルシェを運転し、トラックを運転していた男性(70)に衝突し、死亡させた疑いで、26日に逮捕されました。

事件の詳細はこちらになります。

 兵庫県尼崎市の阪神高速神戸線でトラックに高級車「ポルシェ」が追突し、トラックを運転する男性が死亡した事故で、兵庫県警高速隊は26日、自動車運転処罰法違反(無免許過失致死)の疑いで、ポルシェを運転していた同県芦屋市三条南町、医師、久保田秀哉容疑者(50)を逮捕した。「弁護士にしか話しません」と供述している。

逮捕容疑は25日午後0時半ごろ、尼崎市の阪神高速神戸線の上り線で、無免許でポルシェを運転してトラックに追突し、トラックを運転していた同県明石市の会社員男性(70)を死亡させたとしている。高速隊によると、久保田容疑者は昨年3月に免許取り消しになったという。

出典元:産経新聞

人を助ける立場にある医者が、人を死亡させるような事故を起こしてしまったことは大変悲しいことですね。

無免許で運転していたという報道にも驚きを隠せませんでした。

昨年3月に免許取り消しをくらっているにもかかわらず運転をしたようですが、反省し、おとなしくしていれば、このような事故は起こさなかったかもしれませんね。

今回死亡された男性のご冥福をお祈りしたします。

久保田秀哉の顔画像は?

久保田容疑者の顔画像ですが、まだ公開されていませんでした。

分かり次第、載せさせていただきます。

スポンサーリンク

また、久保田容疑者のFacebookアカウントがあるかも調べてみましたが、本人と特定できるものは見つかりませんでした。

気になる方は、検索結果のみ載せておきますのでご確認ください。
⇒Facebookアカウントの検索結果はこちら

【追記】

久保田容疑者の顔画像が公開されました。

久保田秀哉

出典元:FNN

久保田秀哉のプロフィール

久保田容疑者のプロフィールをまとめておきます。

名前 久保田秀哉
年齢 50歳
職業 医者
住所 兵庫県芦屋市三条南町

家族構成 父親、兄と3人暮らし。

【追記】

久保田容疑者は、結婚しておらず独身であるとの情報がありました。

久保田容疑者のおじいさんは東京帝国大学出身で、大手化学メーカーに勤めていたようです。

しかし、15年くらい前にすでに亡くなっており、母親も亡くなってしまっているようです。

被害者男性のプロフィール

被害者男性のプロフィールです。

名前 手槌一郎
年齢 70歳
職業 会社員
住所 兵庫県明石市
家族構成 不詳

被害者男性にもきっと家族がおられたことでしょうね。

今回の事故に対して悔しい気持ちと怒りの気持ちでいっぱいでしょうね。

お悔やみ申し上げます。

久保田秀哉の勤務先は?

久保田容疑者の勤務していた病院はどこだったのでしょうか?

残念ながら報道はされておらず、特定することは難しそうです。

ちなみに久保田容疑者の住所近くの病院はこちらになります。

自宅近くで勤務していたのならばこのなかのいずれかなのかもしれませんね。

さらに調査を進めてみると、ネットでは久保田容疑者はとある病院で働いていたのではと囁かれているようです。

今現在、その病院はメンテナンスモードになっているため真相は分かりませんが、どうだったのでしょうか、、、。

ネットでの噂のため、ガセの可能性が高いかもしれません。

そのため、ここでは病院名を出すことは避けさせていただきます。

また、日本内科学会の「第212回近畿地方会」のページには、久保田秀哉という医師の名前があり、泌尿器科と書かれていました。

ただし、こちらも今回の事件を起こした久保田容疑者本人なのかは不明です。

スポンサーリンク

事故現場は?

事故は、兵庫県尼崎市の阪神高速神戸線で起こりました。

ストリートビューではこちらになります。

また、事件当時の動画が公開されていました。

煙が立ち上がっており、相当大きな事故だったことが窺えますね。

ネットの反応

ネットでは次のような反応が見られました。

極刑で良いと思う。
反省の色無し。

出典元:Yahoo!ニュース

医師免許も剥奪でダブル?

皆んなが払ってるバカ高い保険料が回りまわって、
このポルシェになってるかと思うと
腹立たしい。

出典元:Yahoo!ニュース

だから、飲酒・無免許・ひき逃げで人を死なせば、殺人罪を適用すべきだと思う。

出典元:Yahoo!ニュース

今回、久保田容疑者への批判的なコメントが多数見受けられました。

医者という立場の人がこのような事件を起こしてしまったことは大変残念ですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回、久保田秀哉容疑者について解説しました。

助ける立場にあった人がこのような事件を起こしてしまったことは非常に残念ですね。

このような事故が少しでも減ってくれることを願います。

そして、今回の事故で亡くなった被害者男性のご冥福をお祈りいたします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする