熊沢義信 顔画像や被害者女性との関係は?谷口夏希さんの遺体遺棄容疑で逮捕!

Pocket

10日、熊沢義信容疑者(27)が、専門学校生の女性(20)の遺体を遺棄した疑いで逮捕されました。

今回は、熊沢容疑者の顔画像やプロフィール、被害者女性との関係や犯行動機について解説したいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

10日熊沢義信容疑者(27)が、専門学校生であった谷口夏希さん(20)の遺体を福島県内に遺棄した疑いで逮捕されました。

逮捕容疑は12月3~9日の間、東京都練馬区平和台4、専門学校生、谷口夏希さん(当時20歳)とみられる遺体を乗用車の後部座席に運び入れ、福島県いわき市の駐車場に運んだとしている。

捜査1課によると、熊澤容疑者と谷口さんは交際していたとの情報がある。捜査1課は谷口さんの死因を調べるとともに、死亡した経緯を追及する。

出典元:毎日新聞

また、熊沢容疑者は次のように殺害をほのめかす供述もしており、谷口さんの室内には殺害をしたことを残すメモもあったようです。

「やったことに間違いない」

出典元:毎日新聞

なんとも悲しい事件が起きてしまいましたね。

谷口さんの死因はまだ詳しくは分かっていないようですが、熊沢容疑者が殺害した可能性もあるようですね。

今後捜査を進めてもらい、真相を明らかにしていってもらいたいですね。

熊沢義信 顔画像は?

熊沢容疑者の顔画像はまだ公開されていませんでした。

公開され次第、加筆させていただきます。

また、熊沢容疑者のFacebookアカウントがあるかも調べてみましたが、本人と特定できるものは見つかりませんでした。

気になる方は、検索結果のみ載せておきますのでご確認ください。
⇒Facebookアカウントの検索結果はこちら

また、ツイッターアカウントについても調べてみましたが、本人と思われるアカウントは存在しませんでした。

気になる方は、検索結果のみ載せておきますのでご確認ください。
⇒Twitterアカウントの検索結果はこちら

熊沢義信 プロフィール

熊沢容疑者のプロフィールをまとめておきます。

名前 熊沢義信
年齢 27歳
職業 無職
住所 不定
家族構成 不詳

谷口夏希さん プロフィール

谷口さんのプロフィールはこちらになります。

名前 谷口夏希
年齢 20歳
経歴 専門学校に通っていた
住所 東京都練馬区平和台4
家族構成 不詳

まだ20歳と若いのにこのような事件に巻き込まれ亡くなってしまったことは大変残念なことですね。

専門学校に通い、これから社会に出て活躍されるはずだったのに残念です。

谷口夏希さんのご冥福をお祈りいたします。

スポンサーリンク

熊沢義信と谷口夏希さんの関係は?

熊沢容疑者と谷口さんはどのような関係だったのでしょうか?

報道によりますと、熊沢容疑者と谷口さんは交際関係にあったようです。

二人の間に何があったのでしょうか、、、?

熊沢義信 犯行動機は?

なぜ熊沢容疑者は、谷口さんの死体を遺棄したのでしょうか?

殺人の可能性もあるようですが、もしそうであるとしたら動機は何だったのでしょうか?

残念ながら、まだ殺人をしたと決まったわけではないため、犯行動機については報道されていませんでした。

しかし、もし殺人の可能性があるとしたら、二人は交際関係にあったようですから、交際トラブルがあったのかもしれませんね。

詳しい情報が入り次第、加筆させていただきます。

スポンサーリンク

谷口夏希さんが通っていた専門学校はどこ?

谷口さんはどこの専門学校に通っていたのでしょうか?

谷口さんの自宅は学生寮で会ったようですので、自宅から近いところに学校があったと考えられるのではないでしょうか?

また、医療関係の専門学校に通っていたようです。

その2つの情報から谷口さんの通っていた専門学校を調査して見ました。

東京都練馬区付近にある医療関係の専門学校をマップで示しておきます。

今回調べて見た結果、ヒットしたの医療関係の専門学校は次の5件でした。

  • 東京医療専門学校
  • 早稲田速記医療福祉専門学校
  • 東京豊島IT医療福祉専門学校
  • 新宿医療専門学校
  • 日本リハビリテーション専門学校第2校舎

特定とは至りませんでしたが、学生寮との距離を考えるとこの中のどこかの専門学校に通っていたのかもしれませんね。

谷口さんは11月29日から学校に登校していなかったようで、それを心配した父親が学生寮のマンションを訪ねたところ、ベッドのシーツに血が付いているのを見つけたようです。

それを見た時、父親は錯乱したでしょうね。。。

まさか亡くなってしまっていたなんて思いもしなかったはずでしょうね。

お悔やみ申し上げます。

事件現場は?

今回、谷口さんが亡くなったと思われる学生寮のマンションは東京都練馬区平和台4にあるようです。

また、谷口さんが住んでいたマンションの画像が公開されていました。

 谷口夏希さんの住んでいたマンション

出典元:読売新聞

マップで調べてみると、平和台4丁目に学生寮が一件存在しました。

それは「カレッジコート平和台」でした。

しかしながら、マップ上には載らなかったマンションがあるかもしれませんので断定することはできないことをご了承ください。

詳しい情報が入りましたら、加筆させていただきます。

スポンサーリンク

熊沢義信はどのくらいの距離遺体を運んだのか?

熊沢容疑者はどのくらいの距離遺体を運んだのでしょうか?

報道によりますと、谷口さんの住んでいた学生寮から福島県いわき市内の駐車場までレンタルカーを借りて、遺体を運んだとのことです。

距離にするとこんな感じです。

距離にして211㎞、時間にすると2時間38分でした。

報道によりますと、11月下旬以降には、熊沢容疑者と見られる男性と谷口さんが一緒に建物に入る映像が防犯カメラに残されており、12月3日午前3時ごろには、男性が台車で布団を運んでいる姿が残っていたようです。

そのことから、熊沢容疑者は深夜遅くに福島へ遺体を運んだ可能性がありそうですね。

しかし、なぜ福島を選んだのでしょうか?

実家が福島にあるとかなのでしょうか?

詳しいことは分かりませんが、福島を選んだ何かしらの理由があるのかもしれませんね。

ネットの反応

ネットでは次のような反応が見られました。

殺人の証拠も見つかって欲しい。

出典元:Yahoo!ニュース

遺族は悲しみの正月…

出典元:Yahoo!ニュース

やっぱり無職は犯罪者

出典元:Yahoo!ニュース

今回、熊沢容疑者に対する批判的なコメントや谷口さんのご遺族を心配する声がありました。

このような事件が起きたことで、価値のある命が一つ失われてしまったことは大変悲しいことですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回、熊沢容疑者の顔画像やプロフィールなどについて、また、谷口夏希さんについて解説しました。

このような事件が起きてしまったことは大変残念ですね。

谷口夏希さんのご冥福をお祈りいたします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする