黒田誠容疑者の顔画像は?父である栄一さんの遺体を遺棄し、5か月間漫画喫茶や車の中で生活?

Pocket

今年6月下旬頃から今月5日にかけて、黒田誠容疑者(42)が、父である栄一さんの遺体を遺棄した疑いで逮捕されました。

今回は、黒田容疑者の顔画像やプロフィール、自宅情報などを解説したいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

今年6月下旬頃からおよそ5ヶ月間黒田誠容疑者(42)は、父親の栄一さん(当時74)の遺体を自宅に遺棄した疑いで逮捕されました。

その間、黒田容疑者は漫画喫茶や車の中で生活していたようです。

事件の詳細はこちらになります。

千葉県鎌ケ谷市でおよそ5か月間にわたり、自宅に父親の遺体を放置したとして男が逮捕されました。

逮捕された鎌ケ谷市の会社員・黒田誠容疑者(42)は今年6月下旬頃から今月5日にかけて、同居していた父親の榮一さん(当時74)の遺体を自宅の寝室のベッドの上に放置した疑いがもたれています。

出典元:JNN

また、黒田容疑者は次のように供述し、容疑を認めています

「父の遺体を遺棄したことは間違いない」

出典元:JNN

さらに加えて、このようにも述べています。

「6月下旬ごろ父が死んだので、そのまま家を出た」

出典元:時事通信社

最近、中年の人による親の遺体遺棄の事件が増えてきているように感じますね。。。

親が死んだ時にどう対処すればいいか分からなかったのかもしれませんね。

しかし、知らなかったでは済まないこともあるかと思います。

調べればたいていのことは分かる時代であるにも関わらず、そのまま自宅に放置し、自分自身は漫画喫茶や車の中で生活していたことには大変残念に感じますね。

黒田誠容疑者の顔画像は?

黒田容疑者の顔画像ですが、まだ公開されていませんでした。

分かり次第、載せさせていただきます。

スポンサーリンク

また、黒田容疑者のFacebookアカウントがあるかも調べてみましたが、本人と特定できるものは見つかりませんでした。

気になる方は、検索結果のみ載せておきますのでご確認ください。
⇒Facebookアカウントの検索結果はこちら

黒田誠容疑者のプロフィール

黒田容疑者のプロフィールをまとめておきます。

名前 黒田誠(くろだ まこと)
年齢 42歳
職業 会社員
住所 千葉県鎌ケ谷市東道野辺
家族構成 父親の栄一さんと暮らしていた。

それ以外の情報はなし。

黒田誠容疑者の家族は?

黒田容疑者は父親以外に母親や兄弟はいたのでしょうか?

残念ながら、今回その情報は得られませんでした。

しかし、今回、黒田容疑者が自宅を出てから5ヵ月もの間気付かれなかったことから黒田容疑者と父の栄一さんは2人の暮らしであった可能性が高いのではないでしょうか?

もし兄弟や母親と一緒に暮らしていたとしたら、家の誰かがすぐに栄一さんの遺体に気付くでしょうし、黒田容疑者が帰ってこないことも不思議がるはずです。

そのため、黒田容疑者に兄弟や母親がいたとしても一緒に暮らしてはいない状態だったと考えることができるかもしれませんね。

スポンサーリンク

黒田誠容疑者の自宅は?

今回の事件現場でもある黒田容疑者の自宅はどこだったのでしょうか?

報道によりますと、黒田容疑者の自宅は千葉県鎌ケ谷市東道野辺にあったようです。

マップはこちらになります。

また、自宅画像が公開されていました。

黒田誠容疑者の自宅

出典元:JNN

立派な一軒家だったようですね。

5ヶ月もの間、自宅に戻らなかったのはなぜなのでしょうか?

詳しい理由は分かりませんが、考えられることとしたら、

  • 死んだ父親の顔を見るのが辛く逃げるように家を出た。
  • どうすればいいのか分からず、パニック状態に陥り、現実逃避のために家を出た。
  • 遺体の匂いに耐え切れずに家を出た。

などが考えられるでしょうか?

父親が死んですぐに家を出ており、漫画喫茶や車の中で暮らしていたということから、上の2つの理由は特に考えられるのかもしれませんね。

動機については詳しい情報が入り次第、加筆させていただきます。

ネットの反応

ネットでは次のような反応が見られました。

親の遺体を放置なんて、どんな事情があったのかわからないけど悲しいですね。
ご冥福をお祈りいたします。

出典元:Yahoo!ニュース

家庭の状況は分からないが、死体を放置する以前に何ら病気だったか?
もしくは認知の介護などだと面倒を見る状況ても無かったのでは?

出典元:Yahoo!ニュース

これから増えるかもしれない事ですかね…

出典元:Yahoo!ニュース

親が亡くなってもどうしていいかわからなくて放置した、という中高年のニュースが相次ぎますが、情けないですね。学校で教えてくれないことは知らない、わからないで済ましてきた人生なんでしょうね。

出典元:Yahoo!ニュース

今回のような事件が起きたことを嘆き悲しんでいる方や黒田容疑者を非難する声、また、このような事件がこれから増えていくのではないかと心配する声が上がりました。

最近、このような事件が多いことから何か対策を取る必要があるのかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

今回、黒田誠容疑者について解説しました。

このような事件が起きてしまったことは大変悲しいことですね。

このような事件を減らすためにも何か対策を取る必要があるのかもしれませんね。

栄一さんのご冥福をお祈りいたします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする