黒田豊昭の顔画像は?同年代装い、当時13歳の中学生にわいせつな画像を送らせた疑いで逮捕!

Pocket

21日、黒田豊昭容疑者(55)が、SNSで知り合った札幌市に住む中学生(当時13歳)にわいせつな画像を送らせた疑いで逮捕されました。

今回は、黒田容疑者の顔画像やプロフィール、犯行動機などについて解説したいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

2017年5月、黒田豊昭容疑者(55)は、無料アプリLINEで知り合った札幌市に住む中学生(当時13歳)にわいせつな画像を送らせた疑いで、21日に逮捕されました。

事件の詳細はこちらになります。

若者を装い、2か月前にSNSで知り合った札幌市の当時13歳の女子中学生にわいせつな画像を送らせたとして21日、東京都の55歳のアルバイト従業員の男が逮捕されました。

児童ポルノ禁止法違反などの疑いで1月21日に逮捕されたのは、東京都中野区の飲食店アルバイト従業員、黒田豊昭容疑者(55)です。

警察によりますと黒田容疑者は2017年5月、札幌市西区の当時13歳の女子中学生に携帯電話でわいせつな画像を撮影させ、画像を無料通話アプリLINEで送らせた疑いがもたれています。

2人は2か月前にLINEグループを通して出会い、別件で警察が女子中学生に話を聞いていたところ、黒田容疑者の話が浮上したということです。2人に直接面識は無いということです。
黒田容疑者は、「俺も同年代だよ」と女子中学生に自ら若者を装い、言葉巧みに全裸の写真数枚を送らせていたということです。

出典元:北海道ニュースUHB

また、次のように供述し、容疑を一部否認しています

「裸の写真を送らせたのは間違いないが、18歳未満だとは思いませんでした」

この供述には、とても違和感を感じますね。

「同年代だよ」と言い、女子中学生と出会っているわけですから、18歳未満だと知らないはずもないはずなのですが、、、

50過ぎた大人がこのようなことをしていたことにあきれ返ってしまいますね。

しかし、女子中学生の方もむやみに全裸の写真を送るべきでなかったことも確かかと思います。

また、黒田容疑者の携帯電話には、他にも複数の女の子の裸の写真が見つかっているようで、余罪についても詳しく調べているようです。

もし余罪が複数あるとしたら、かなり話術が巧みだったことが窺えますね。

いったいどのような手口で画像を送らせていたのでしょうか、、、?

このような事件が再び起こらないことを願うばかりです。

黒田豊昭の顔画像は?

黒田容疑者の顔画像ですが、まだ報道されていませんでした。

分かり次第、載せさせていただきます。

また、黒田容疑者のFacebookアカウントがあるかも調べてみましたが、本人と特定できるものは見つかりませんでした。

ただ、年齢や住所が一致するものはありました。

しかし、特定とまでは至っていないため、名前の検索結果のみの記載とさせていただきます。
⇒Facebookアカウントの検索結果はこちら

スポンサーリンク

黒田豊昭のプロフィール

黒田容疑者のプロフィールをまとめておきます。

名前 黒田豊昭
年齢 55歳
職業 飲食店アルバイト従業員
住所 東京都中野区
家族構成 不詳

黒田豊昭に妻はいたのか?

黒田容疑者には妻はいたのでしょうか?

残念ながらその情報は得ることができませんでした。

年齢的に見ると、いてもおかしくはない年齢ですが、女子中学生にわいせつな画像を送らせていたところをみるに、いなかったと考えるのが妥当なのかもしれないですね。

しかし、もしいたとしたならば、今回のような事件を起こしたことに大変ショックを受けていることでしょうね。

もし妻がいたとしたら、離婚問題に発展しうる可能性もあるかもしれないですね。

犯行動機は?

なぜ黒田容疑者はこのような事件を起こしてしまったのでしょうか?

残念ながら、犯行動機についてはまだ報道されていませんでした。

しかし、同年代と嘘をつき、中学生にLINEで接近し、わいせつな画像を送らせているところを見るに、若い女性の裸を見たいという欲求があったからなのかもしれませんね。

もしかしたら、女子中学生をだまし、わいせつな画像を送らせることにだんだんと慣れてしまい、中毒になっていたということもあるのかもしれませんね。

詳しい犯行動機が分かり次第、加筆させていただきます。

スポンサーリンク

ネットの反応は?

ネットでは次のような反応が見られました。

元々警察がこの中学生に話しを聴いた
別件が気になるけどね

出典元:Yahoo!ニュース

どうしようもなく気持ち悪いおっさん
女の子たち断る勇気持とうよ
この先ずっと世界中の人の目に晒されてしまうかもしれないということ考えてみてほしい

出典元:Yahoo!ニュース

裸写真とか送らないようにとかニュースになってるのに送る方もどうかしてるぜ

出典元:Yahoo!ニュース

今回、黒田容疑者への批判的な声のほかに、女子中学生の別件の話が何だったのかについてや送った側にも問題があるのではないかという意見もありました。

断ることの恐怖心もあるのかもしれないですが、その画像が何に使われるか分からない世の中ですから、やはり送るべきではなかったのでしょうね。

スポンサーリンク

まとめ

今回、黒田豊昭容疑者について解説しました。

このような未成年が被害の対象になる事件が起きてしまったことは大変残念なことですね。

このような事件に巻き込まれないためにも、自分自身でいけないことを判断すること、また、保護者などの大人たちが子供たちが危険にさらされないように目を光らせることも必要なのでしょうね。

このような事件が減ることを願います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする