【京都市】電動一輪車で歩道を走るネパール人女性は誰?衝撃の理由とは?

Pocket

ネパール人女性(28)が、京都市の歩道を電動一輪車ではした疑いで、書類送検されました。

今回は、ネパール人の女性のプロフィールや顔画像はあるのか、動機や事件現場、またネパール人女性の乗っていた電動一輪車についても解説します。

スポンサーリンク

事件の概要

今年7月ネパール人女性(28)が、公道で走ることの認められていない電動一輪車に乗り、歩道を走った疑いで、書類送検されました。

事件の詳細ですが、

道路交通法違反の疑いで書類送検されたネパール人の女性は7月、京都市東山区の歩道で国内では特区を除いて公道を走ることが認められていない電動一輪車を運転した疑いです。4月に「電動一輪車で通学中の小学生の横を通り抜けていく女性がいる」と通報があり、警察は女性に2回指導したものの、運転を続けていたということです。

出典元:ANN

だそうです。

通学中の小学生は、電動一輪車で走り抜けていく女性に驚いたでしょうね。

ネパールでは、よくある光景なんですかね?

このネパール人女性には、日本の交通ルールを守ってほしいものですね。

ネパール人女性は誰?プロフィールは?

ネパール人女性のプロフィールをまとめておきます。

名前 不詳
年齢 28歳
職業 飲食店店員
住所 京都に住んでいること以外不詳
家族構成 不詳

このように、ネパール人女性が誰なのか特定に至りませんでした。

このネパール人女性は、飲食店で勤めていたようですね。

書類送検ですので、名前や住所が公開される可能性が低いですが、分かり次第、加筆させていただきます。

ネパール人女性の顔画像は?

顔画像についても公開されていませんでした。

また、名前も分かっていないため、Facebookアカウントも調べることができませんでした。

分かり次第、加筆させていただきます。

事件現場は?

事件は、京都市東山区の歩道で起きました。

マップに掲載しておきます。

また、事件現場の画像が公開されていましたので、載せておきます。

事件現場

出典元:ANN

小学生の通学中は、もう少し混むでしょうね。

そんなところを走っていたら、危なくて仕方ないですね。

けが人が出なくて良かったですね。

スポンサーリンク

歩道を走った動機は?

では、なぜネパール人女性は、電動一輪車で歩道を走ったのでしょうか?

ネパール人女性は、次のように供述し、容疑を認めています

「歩くのがしんどい」

出典元:ANN

ネパール人女性は、通勤や買い物に電動一輪車を使っていたようです。

いくら歩くのがめんどくさかったとはいっても、法律を破るのはまずかったでしょうね。

今後は、気を付けてもらいたいものですね。

ネパール人女性の電動一輪車について

電動一輪車の画像が公開されていました。

電動一輪車

出典元:ANN

この電動一輪車を作っている会社は、「Inmortion」という会社だそうです。

この電動一輪車は、V8という種類だそうで、最高で時速30キロまで出るようです。

しかし、ブレーキやウィンカー、アクセルは付いてないようです。

そのため、公道で走ることは、禁じられているようです。

値段は、約10万円にもなるようです!

普通に便利で楽しそうな乗り物に感じますね。

公道で使ったことがまずかったでしょうね。

公園のような場所で使うなら大丈夫なのだと思います。

ネットの反応は?

ネットでは次のような反応が見られました。

何度か注意を受けたのに、懲りずに歩道を走行したなら、道路交通法違反じゃなく、障害未遂罪または、殺人未遂罪でも良いのでは?
百歩譲っても、公務による注意を無視したのだから、公務執行妨害を罪状追加しても良いのでは??

出典元:Yahoo!ニュース

フル電動自転車も 取り締まり強化してほしいね

出典元:Yahoo!ニュース

歩くのがしんどかったら自転車を使えばいい。
単なる目立ち屋だったのではないか!。
(ネパールでは徒歩がほとんどの市民生活、日本に来て怠慢になったようだ)

出典元:Yahoo!ニュース

ネットでは、今回の事件に対して、批判的なコメントが多くありました。

歩くのが、しんどいからといって、交通ルールを破るようなことをしてはいけないですね。

このような事件が、早くなくなると良いのですが。。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする