幕田達也の顔画像や犯行動機は?荒井一良さん(社労士)を殺害した疑いで再逮捕!

Pocket

13日、幕田達也容疑者(50)は、荒井一良さん(44)を殺害した疑いで再逮捕されました。

今回は、幕田達也容疑者の顔画像やプロフィール、犯行動機、事件現場などについて解説したいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

去年8月幕田達也容疑者(50)は、荒井一良さん(44)を殺害した疑いで、13日に逮捕されました。

去年8月21日夕方岐阜県池田町の集合住宅の一室で荒井さんの遺体が見つかったそうです。

また、その日の朝には、愛知県あま市下萱津のマンションの一室原雄太さん(当時30)の遺体が見つかっているようです。

原さんについては遺書が残されていたものの、荒井さんについては幕田容疑者が殺害をほのめかすような供述をしたことから再逮捕に至ったようです。

事件の詳細はこちらになります。

去年8月、愛知県あま市と岐阜県池田町の集合住宅で男性2人の遺体が見つかった事件で、警察は50歳の男を2人のうち1人に対する殺人容疑で逮捕しました。

この事件は去年8月、愛知県あま市のマンションの一室で、原雄太さん(当時30)が遺体で見つかり、その後、原さんの借りていた岐阜県池田町の集合住宅の一室で、社会保険労務士・荒井一良さん(当時44)の遺体が見つかったものです。

原さんが見つかった部屋からは練炭や遺書らしきメモが見つかっていましたが、警察は現場の状況などから荒井さんが殺害されたとみて捜査していました。そして、捜査関係者によりますと、2人の知人で原さんが見つかった部屋に住んでいた幕田達也容疑者(50)が、新井さんを殺害していた疑いが強まったとして、警察は幕田容疑者を殺人容疑で逮捕しました。

出典元:JNN

原さんや荒井さんが亡くなってしまったことは大変残念に感じますが、半年以上も真相が明らかにならずにいたことを考えると、事件解決の緒が見えてきて本当に良かったと思います。

今後、原さんの死因や荒井さん殺害までに至った経緯などについて解明していってもらいたいですね。

荒井さんと原さんのご冥福をお祈りします。

幕田達也の顔画像は?

幕田容疑者の顔画像ですが、公開されていましたので載せておきます。

幕田達也

幕田達也

出典元:JNN

ガタイが良いからなのか、少し強面な印象を与える気がしますね。

人を殺害した後の態度とは思えないほど、平然と車に乗り込んでいるように感じますね。

また、幕田容疑者のFacebookアカウントがあるかも調べてみましたが、本人と特定できるものは見つかりませんでした。

気になる方は、検索結果のみ載せておきますのでご確認ください。
⇒Facebookアカウントの検索結果はこちら

スポンサーリンク

幕田達也のプロフィール

幕田容疑者のプロフィールをまとめておきます。

名前 幕田達也
年齢 50歳
職業 不詳
住所 原さんの遺体が見つかった部屋に住んでいた。(愛知県あま市のマンションの一室)
家族構成 不詳

職業や家族構成についての情報を得ることができませんでした。

幕田容疑者は事業を立ち上げる準備をしていたようなので、これから起業するつもりだったのかもしれませんね。

亡くなった2人の情報

原さんのプロフィール

名前 原雄太
年齢 当時30歳
職業 不詳
住所 愛知県あま市下萱津のマンション
家族構成 不詳

荒井さんのプロフィール

名前 荒井一良
年齢 当時44歳
職業 社会保険労務士
住所 岐阜県池田町
家族構成 不詳

幕田達也の犯行動機は?

幕田容疑者と原さん、荒井さんの間で何があったのでしょうか?

3人は知人関係にあったようで、事業を立ち上げる準備をしていたようです。

原さんの残した文書にはトラブルがあったような言葉が残されていたようで、3人の間に何かしらのトラブルがあったのではないかと考えられているようです。

残念ながらそのトラブルの内容については具体的に分かっていない状況です。

殺害事件にまで発展してしまったくらいですから、よっぽどのことがあったのでしょうね。

人間関係のトラブルでしょうか?

それとも、金銭トラブルでしょうか?

詳しい情報が入り次第、加筆させていただきます。

スポンサーリンク

事件現場は?

原さんの遺体が見つかった場所は、愛知県あま市下萱津のマンションの一室でした。

また、現場の画像も公開されていました。

原雄太さんの遺体が見つかった現場1

原雄太さんの遺体が見つかった現場

出典元:JNN

荒井さんが殺害されたとされる現場は、岐阜県池田町の集合住宅の一室でした。

また、こちらも事件現場が公開されていました。

荒井一良さんが殺害されたとされる事件現場1

荒井一良さんが殺害されたとされる事件現場2

出典元:JNN

ネットの反応

ネットでの反応をまとめておきます。

片田舎でこんな恐ろしい事件が起きてるのに、テレビが全く取り上げないのは、またアチラ側の事件かな

出典元:Yahoo!ニュース

なんか複雑な事件

出典元:Yahoo!ニュース

スポンサーリンク

まとめ

今回、幕田達也容疑者について解説しました。

ここでもう一度この事件について簡単にまとめておこうと思います。

●昨年8月21日朝、原雄太さんの遺体が見つかり、夕方には荒井一良さんの遺体が見つかった。
●最初、幕田容疑者は逮捕監禁容疑で逮捕されたが、殺害をほのめかす供述をしたことから殺人容疑として再逮捕された。
●三人は知人関係にあり、何かしらのトラブルがあったと考えられ、それが今回の事件に至ったのではないかと考えられている。

今回のような事件が起きてしまったことは大変残念なことです。

どうしてこのような事件が起きたのか真相を明らかにしてもらえたらと思います。

最後に、原さんと荒井さんのご冥福をお祈りします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする