松田繁の顔画像は?両親を刺した犯行動機とは?父親と母親がケガを負う。

Pocket

16日夜、松田繁容疑者(31)が、両親を刃物のようなもので刺し、殺そうとした疑いで逮捕されました。

今回は、松田容疑者の顔画像やプロフィール、犯行動機や事件現場について解説したいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

16日午後10時ごろ松田繁容疑者(31)は、父親(59)と母親(57)を刃物のようなもので刺し、殺そうとした疑いで逮捕されました。

事件の詳細はこちらです。

16日夜、兵庫県伊丹市で、両親を刃物の様なもので刺して殺そうとした息子が現行犯逮捕されました。

殺人未遂の現行犯で逮捕されたのは、伊丹市口酒井の無職、松田繁容疑者(31)です。

松田容疑者は16日午後10時ごろ、自宅で同居している59歳の父親と57歳の母親を刃物のようなもので刺して殺害しようとした疑いがもたれています。

父親は腹部や背中など4ヵ所を刺され重傷、母親は右腕に軽いけがをしました。

出典元:関西テレビ

息子が両親を刺してしまうという悲しい事件が起きてしまいましたね。

父親には、4カ所も刺すくらいですから、相当な恨みを感じていたのではと感じてしまいます。

母親は軽いけがで済んだようですが、父親は重傷の状態のようです。

父親の安否が心配されますね。

松田繁の顔画像は?

松田容疑者の顔画像ですが、まだ公開されていませんでした。

公開され次第、載せさせていただきます。

また、松田容疑者のFacebookアカウントがあるかも調べてみましたが、本人と特定できるものは見つかりませんでした。

気になる方は、検索結果のみ載せておきますのでご確認ください。
⇒Facebookアカウントの検索結果はこちら

松田繁のプロフィール

松田容疑者のプロフィールをまとめておきます。

名前 松田繁
年齢 31歳
職業 無職
住所 兵庫県伊丹市口酒井
家族構成 父、母、松田容疑者が同居していた。

松田繁に兄弟はいたのか?

松田容疑者には兄弟はいたのでしょうか?

残念ながら、その情報は得られませんでした。

ただ、今回兄弟についての報道がなかったということは、少なくとも一緒には暮らしていなかったと考えられる気がします。

もしいたとしたら、すでに自立していたり、結婚して別の場所で暮らしていたりという可能性があるのではないかと思います。

もし兄弟いたならば、松田容疑者はほかの兄弟と比べられるようなこともあったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

犯行動機は?

今回、なぜ松田容疑者はこのような事件を起こしてしまったのでしょうか?

警察によると、松田容疑者が犯行を行う前に次のようなやり取りがあったことが分かっています。

松田容疑者が父親から生活態度について注意され口論になった後、2人を刺したということです。

出典元:関西テレビ

また、松田容疑者は次のように供述し、容疑を認めています

「刺したことに間違いないが、何で刺したかは覚えていない」

出典元:関西テレビ

松田容疑者が、生活態度について注意されたのは、今回が初めてではなかったのかもしれません。

無職だったようなので、両親から小言も言われ続けていた可能性もあったかと思います。

もし兄弟がいるようならば、他の兄弟と比べられ続け、耐えきれず爆発させてしまったという可能性もあるかもしれませんね。

松田容疑者は、なぜ刺したかは覚えていない状態のようですから、何か頭の中でプツっとはじけてしまったところがあるのかもしれません。

こうなる前に何か解決策はなかったのでしょうか?

今回のような事件まで発展してしまったことは大変残念ですね。

事件現場は?

事件は、松田容疑者の自宅付近で起こりました。

松田容疑者の自宅は兵庫県伊丹市口酒井にあります。

また、事件現場である松田容疑者の自宅や自宅付近の画像が公開されていました。

松田繁 自宅

松田繁 自宅

事件現場

事件現場

出典元:関西テレビ

おそらく自宅で刺され、家から逃げ出そうとしたのでしょうね。

道路に血痕が残っているわけですから、相当の負傷を負ったことが窺えますね。

スポンサーリンク

ネットの反応

ネットでは次のような反応が見られました。

最近こう言う事件起こすの、30代、40代の無職の息子てのがやけに多いな。流行りの引きこもりの高齢化か?世の中おかしくなってるな。

出典元:Yahoo!ニュース

お父さんも59歳、ご自身の定年前になんとか自立してほしいと思って色々言ったのでしょうね。。
だからって息子に刺されるなんて、思いもしないでしょう。
近所に30代の長男と長女2人が引きこもりの一家がいます。事件のニュースを見るたび、いつか何か起こるんじゃないかとヒヤヒヤします。兄妹そろって引きこもりとか、どういう子育てするとそうなるのか逆に知りたい。

出典元:Yahoo!ニュース

未遂で済んだ事は不幸中の幸い。

国もこういった問題について
行政に任せっぱなしではなく…と
思うけど、難しいか。

出典元:Yahoo!ニュース

今回、松田容疑者への非難のコメントもありましたが、このような無職の人による事件が多いことに不安がる声や政府が何か対策を取ることができないのかというコメントが多く見受けられました。

スポンサーリンク

まとめ

今回、松田繁容疑者について解説しました。

口論一つからこのような事件にまで発展してしまったことは大変残念な思いですね。

このような事件を減らすためにも、国レベルで何か対策を取る必要もあるのかもしれませんね。

松田容疑者の両親二人が早く回復することを願います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする